古びた日記あるいは黒歴史の記録。

2004 **Mar Apr May Jun Jul Aug ****
2003 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2002 ***Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2004.Apr
s mt wt fs
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
             
2004 Apr | back
トレジャープラネット Fri Apr 30 2004 01:15:42
ディズニーアニメでござるが、久々に大興奮じゃった!

おもしろい!!

カッコイイ!!
 

****以下ネタバレでござる****
 

現代版と云うか・・・未来版「宝島」でござった。
ディズニー長編には珍しく、ヒロインが登場しない作品じゃったのぉ〜
素直に主人公ジムの冒険と成長だけを描いた作品で、そこがイイのじゃ。

あれで恋愛が絡んできたら、ちとガッカリじゃったかもなぁ〜

ヒロインの変わりにジムと旅をする、サイボーグのジョン・シルバーがアッパレ!
一応、悪役キャラではあるのだが、ジムとジョンの関係の移りかわりが見所でもあったのぉ〜

ジョン・シルバーは現代版フック船長なのじゃろか?!

 
冒険と成長だけでなく、母子関係の描き方も見事じゃった。
多感な時期にちょっぴり親に反抗してしまう・・・子ども故に、、、、
なんか「あるある」と思わずクチに出したくなるような、現代に合った母子関係じゃったのが、感情移入しやすかったでござるね!
ジムを心配する親心も上手く描けてたしd(゚д゚*)ネッ!
 
映像は想像以上にスゴイ!
CGと手書きのコラボレーションな作品であるのは知っておったが、境界線の違和感がないのじゃ!
これだけでも見る価値あるかもぞよ?
 

うむ〜・・・DVDが欲しくなったでござる。。。
とりあえず、吹き替え版が加藤晴彦殿らしいので、返却前に吹き替えでもう一度見るのじゃ♪
恐らく、晴彦殿ハマリ役だと思うぞよ!
 
ぷきゅ〜ぅ・・・余もトレジャーハンティングに行ってみたいのぉ〜〜〜〜〜〜〜〜

ま、余は単純なので今宵夢の中で冒険してそうじゃがな!(爆)


昨日 Thur Apr 29 2004 09:48:36
初めてお台場に行ってきたのじゃ。
想像以上に広かったでござる!
特に計画も立てずに行ったので、観覧車があるところとセガが入ってる建物にしか行けなかったんじゃが、下町を俳諧する余にとっては久々に新鮮じゃった。
お昼はダンナのオゴリじゃっただったし、交通費すら出してもろた上に、ZIPPOまで買ってくれたでござるよ!
ちと早いお誕生日と云うことなのじゃが、余は満足じゃ♪
 
只、フジテレビと、ひばりちゃん喫茶(?!)に行けなかったのが悔いでござるなぁ。。。


嵐のような天気でしたね。 Tues Apr 27 2004 21:58:27
別に急く用事でもなかったのですが、今日は朝一番で自転車でひとっ走り区役所に行ってきた。
風が少々あったものの、雨はちょっと買い物程度なら傘は差さないかもの霧雨。
しかし、距離が距離なのでちゃんと傘を差してチャリチャリ♪
出た頃は気にもしなかったんですが、時折突風のような乱気流にすれ違う人は傘を取られ気味・・・中には諦めて傘をたたんじゃう人もちらほらと、、、
そんな時、すれ違い様、見知らぬ自転車に乗ったおっちゃんがボソッと
 
 
それ、いいね〜〜〜〜(by江戸っ子)
 

 
一瞬 「ん・・・」 と思ったけど、何のことかはスグわかったでござる。
他のチャリダーとは違う事・・・それは、差すベーなのじゃ!
 
関西人で無ければ馴染みが薄いかもしれないが、差すべーとは自転車のハンドルに傘が固定できるアイデア商品でござるよ。
ダンナが初めて大阪に来た時、駅周辺に止めてある自転車を見て
 
 

ねぇねぇ、アレって大阪ではデフォルトなの??
 

 
んなわきゃない!w
でも、ダンナが思わず聞くほどママチャリダーは殆どの人が付ける。だって便利なんやもん♪
その時のダンナは不思議そうな顔をしてたが、あたしは逆に何故そんな事を聞くのかが不思議だった。
ま、その理由は東京に来てみてスグに分かった、、、
なんと駅前に止まってる大量の自転車に差すべーがない!
 

なじぇに??!!
 

 
その時、ダンナ曰く
 




カッコ悪いから東京ではウケナイよw
 




 
 
Σ( ̄ロ ̄|||)
 
 

カッコ悪かったのか。。。。。
便利なのに。。。。
片手運転なんて危ないのに。。。。
 
そう思いながら、あたしは東京に来てからも使い続けた・・・
東京にきて丸3年が経とうとしてるが、やはり付けてる自転車って見ないねぇーーーー
ま、へんてこに思われようが、あたしは差すベーがないと不便だからいいや〜〜
なんて気にもしなくなった今になって、今日のおっちゃんの一言。。。
それほど、今日の風がナンギやった事は事実だが、あたしは1つの結論に達した。
 
 
 
 

東京人は差すベーを知らない!!かも?!
 

 
 
 

だったら、あたしが普及せねば!!!
 


 
 
 
 
本日、差すベー普及委員会東京支部船○営業所発足!!!(謎)


明日から Fri Apr 23 2004 17:13:56
ダンナは無職の人です。
今日はお給料日ですが、有給消化とかで今月は休みまくっていたので少ねっ!><
大丈夫か我が家?!
 
ま、なるようにしかならんでしょう!
 
ケ〜〜〜〜セラ〜〜セラァ〜〜♪
(結構のんきものかもw)


やっぱりクマがスキ♪ Sun Apr 18 2004 11:36:07
お絵かきに書いたストーンエイジもサスガにする事がなくなって熱が冷め、「24」ウィークも終わり、ぼけぼけとした日々にやってきたのがキッズステーションで放送が始まったパンダーZ!!
 
マジンガーZのパンダ版ですよ〜〜、奥さん!
 
カワイイキャラデザインなのに、ロケットパンチも炸裂w
なんと云っても、サブキャラのレスキューベアファイアーベアメディカルベアからなるKRチーム!
えぇ、くま好きとしてはギュっとココロをギュギュ〜っと掴まれまくりですわw
早々とメディカルベアのソフビフィギアも買いました。勿論1号2号共♪
ダンナに至っては、パンダーZ限定メタルカラーバージョンを買うてるしw
えぇ、この趣味の合わなすぎる夫婦が二人でハマリまくってます。
ある意味ヤバイです・・・歯止めのなくなったこの2人、ミニフィギアまで手ぇ出したら全10種類が揃うまで買ってしまいそうかもσ(^◇、^;)
 
アニメ版はキッズステーションが見れる環境がないと無理ですが、オフィシャルサイトで堪能してけでせぇ。。。


2004 **Mar Apr May Jun Jul Aug ****
2003 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2002 ***Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec

(C)2000-2001 Mamiko's Page