古びた日記あるいは黒歴史の記録。

2004 **Mar Apr May Jun Jul Aug ****
2003 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2002 ***Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2002.Nov
s mt wt fs
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
             
2002 Nov | back
最近。 Sat Nov 30 2002 17:26:12
カウンターの回転がやけに早いと思ったら、トクトクサイトに「セレクトサイトビュアー」なるモノが出来たみたいです。
4700番はいったいどなただったんでしょうねぇ。。。。

今日は、せっかくお天気が良かったみたいですが、朝までゲームにハマってた我が家は夕方近くまで寝とりました(^^;;;
本当なら池袋にお買い物に行くはずだったんですが、明日に予定変更です。明明日も晴れるといいなぁ。。。。


昨日の天気予報では雨って云ってた気もするが・・・・・


どんどん寒くなりますなぁ。。。 Thur Nov 28 2002 18:51:41
PCの前に長時間座っていると、足が冷たくなります。右左と足を椅子の上に乗せて交互に暖めてみるんやが、暖めたそばからまた冷える(涙)
夕べはダンナが外食で帰りが遅かったので、ダンナ愛用のアニマルスリッパを履いていました。そして、今も借りております。

ぬくい♪♪

いや〜、予想以上にぬくくてビックリですわ!去年、私の分も買っときゃ良かったよ・・・今更、気づく。。。

で、夕べダンナに「あたしもアニマルスリッパ買う!」と宣言したら、、、


ダンナ 「じゃ、それあげる♪」

私 「え?いいの?!やった〜♪♪」








ダンナ 「うん。新しいのは俺のね♪♪♪」

おいおい・・・(^^;;


ダンナがしてるオンラインゲームとは Sun Nov 24 2002 23:02:18
とあるRPG。私にも「やってみる?インストールしてあげようか?」と何回か云われてるんですが、RPGヘタヘタです。てか、ゲームのセンスないんよね〜(^^;;
ま、私のPCじゃ、グラフィックにも問題があるので、やった事ありません。

で、そのゲームが今できないとあって、今日はダンナとヤフーのロジックにハマってました♪
2人でやってる時は、私のほうが優勢で「ダンナに勝てるゲームがこの世にあったなんて♪」と ちと鼻高々やったんですが、他の人を交えてしてみると、私らが低レベルな戦いをしてた事に気づきました(笑)

2人で「なんでそんなに早いのさ?!」と叫びながら、気がつけば3時間ぐらい経ってってビックリ!さっき慌てて、夕飯をすませた我が家でした(爆)


今週は。 Sat Nov 23 2002 22:34:36
ダンナがハマってるオンラインゲームが、メンテナンスの為サーバーダウンしておりまして、何かと私と遊んでくれます。
今日は「愛しのローズマリー」を観ました。なんだか80年代のかほり漂うハートフルコメディで心の洗濯が出来た気分です。


話変わって、今日は両実家から物資が届きました。ウチの親は、黒酢やら風邪薬やら湿布やらetc...
お義母さんからは、林檎が40個ばかし。。。

今、ウチには林檎が50個以上ある状態やったりするんですが、やっぱありがたいですよね!
気をつかって貰えて、幸せな嫁やなぁ・・・ってつくづく思います。


とある掲示板を見てて。 Sat Nov 23 2002 02:49:52
ダンナが×1で前妻との間には子どもが1人居り、その子どもは前妻が引き取ってるそうな。。そして後妻が嘆いていた。

「前妻との子どもの写真を私の目の付くところに置く・・・私の気も知らないで!」

確かに、良い気はしないかもしれない。でも、しょうがない事では?!と私は思った。
だって、前妻との間に子どもが居るの分ってって一緒になったんだろうし、そんな思いするのが嫌だったら結婚しなきゃイイじゃん?何で結婚したのさ?!・・・って不思議に思った。

夫婦の縁は簡単に切れるかも知れないが、親子の縁は永遠です。
伴侶は自分で選べるが、子どもは親を選んで産まれてはこれません。


書き込みを見た掲示板にレス付ければ良いんだろけど、それすらバカらしい程呆れてしまったので、日記に書いてみた(笑)

そう思うのは、私がヘンなんか?!・・・とも思ったしね。。。


あ〜・・・明日は晴れるとエエなぁ。。。


近所に。 Fri Nov 22 2002 19:31:53
ディスカウントスーパーが出来ました。
近所と云っても、ウチのマンションの側には川があって、ソレを越えてちと不便な地域です。
立地条件的に、あまり期待せずに偵察に行ったのですが、思った以上に色々安い!!

今月はご祝儀貧乏やったので、家計を切り詰めていたのですが、お給料日を目の前に散財してしまいました(^^;;

だって、手間なし○ライトが99円なんだも〜ん。ソフ○ンCも99円!食品に至っては、業務用1kgのカレールーが598円やで!(←かなり爆笑やったけど)
とう○び1番なんて、いつも特価を待って100円のを買うのに、常時99円!

いや〜、素敵なお店が出来て めっちゃ嬉しいです♪

そうそう、ダンナのお弁当箱の蓋留めが先月から割れて、お弁当バンドで留めてたんですが、そのお店でやっと新しいのを買いました。

ナント198円!!

かつてピーターラビットのイラストが入っていた洗い替え用のお弁当箱も、かなり年期が入ってきてたので思わず2個買っちゃったよ♪
新しいお弁当箱は、おかずを詰めるのも楽しみになっちゃうね!あ〜・・・何で明日は土曜日なのさ。。。。(寂)


大掃除準備?! Thur Nov 21 2002 22:03:37
ふと気になった。

お台所の電気のカバーってイツ拭いたっけ?
てか、蛍光灯切れた事ないよなぁ。。。


電気のカバーって蛍光灯の交換時期でもない限り、なかなか拭こうと動きにくいよね〜・・・特に、150cmの私には大仕事だ!(笑)

てなわけで、今週は家中の電気のカバーと蛍光灯をキレイに拭いてみた。勿論、ご愛用のデイリーピュアで♪
いや〜、汚れてないように見えて汚れてるモンだ!まぁ、食器棚のガラス戸を月1回拭いても、すごくタオルが汚れるんだから当たり前か(^^;;
お部屋が明るくなって快適です。

これからは、食器棚と一緒に毎月拭こうと思った今日この頃。。


そろそろ。 Sun Nov 17 2002 22:58:49
年賀状の事を考えなきゃいけない時期になりましたね〜。いや〜、月日が経つのは早いもんだ。。。

夕べ、ダンナと「ロード・オブ・ザ・リング」を観ました。公開当時、興味はあったものの3時間が耐えれるか不安だったのでレンタルです。それにしても、1回で観れる自信もなかったので、今ごろですわ(笑)
いや〜、3時間の長さは感じなかったけど、バリバリ途中で終ってるのにはビックリ・・・聞いてはいたけど。続きが気になって仕方ないが、果たして続編を観る時に、このプロローグを覚えてられるのだろうか?!鳥頭の私は、ごっつ不安です(笑)

「ロード〜」を観終わってお風呂入って、夜中にPC立ち上げて、画像ソフトで年賀状のデザイン作りしてました。否、遊んでただけですけどね(笑)
年賀状を作るとなって、いつも悩むのが枚数。皆さんもそうなんじゃないでしょうか?
早くに、印刷しておいたら暮れはラク出きるのわかってるんですけど、もしかしたら欠礼状来るかも知れんやん?それほどゆとりのある生活をしてるわけでもないので、なるべく無駄を省きたいし。。。
何枚作るか悩んで、ギリギリまで待ってる内に、せわしない時期になっちゃうんですよね〜。毎年、キリキリになって あたふたと宛名印刷してる気が・・・(^^;;

あ、年賀状の用意もだけど、年末調整の時期ですよね!今年は いっぱい病院にお世話になったから、医療控除に期待大♪
そうそう。最近は病院の領収書も感熱紙プリントだったりしますよね。先週末に、領収書チェックしてたら、ダンナの通ってた歯医者さんの領収書が消えてやがんの(涙)
電話して、まとめて手書きの領収書きってもらえるようお願いしました。でも、最初から手書きにしてくれてたら、お互いに無駄を省けるのにねぇ。。。

あ、今気づいたんやけど、私の歯科検診は12月なのねん。その時に、最後の親不知抜いてもらおうと思ったけど、もしかしてその分の支払いは年末調整に間に合わないって事?かも?!
う〜ん・・・気が重いけど、今月中に行くべきなのかな。。。


ちょりっとヤル気を出して。 Sun Nov 17 2002 03:51:46
photo galleryに宮古島の写真をupしてみました。

このヤル気がイツまで続くんでしょうね〜(^^;;

ま、ぼちぼちと。。。(謎)


今日も寒かったね〜 Fri Nov 15 2002 23:07:12
寒くなるにつれて、マフラーが恋しくなりますなぁ。。コートは、そうそう新調できないけど、マフラーなら安けりゃ1000円だったりするもんね!
この前も、街にお出かけした時にマフラーちと見てみたけど、今年もロングマフラーが大流行みたいですね。巻いてる時には可愛いんだけど、建物に入って外した時に邪魔やっちゅーねん!

ちびやからね・・・・

しかも高いのが多い。長い分コストも上がって当然なんだけど、もしかしてこれが東京の物価なのか?!

・・・・ってなわけで、買うのは諦めて作ってみました。近所の手芸やさん(最近、すっかり入り浸ってるかも)にフェイクファーの毛糸を偵察に行ったら、1玉980円!普通の毛糸に比べりゃ高っ!とは思ったが、私が使う長さなら1玉で十分だろうと思ったし、「今、来た分もありますよ〜」と見せてくれた中にお気に入った可愛い色があったので、それに決めました。
しかし、毛糸が予算オーバーで編み棒も鍵針買えず。。。(涙)
ま、リリアンしかしたことがない私なので「指編みでエエや〜」と毛糸だけを買って帰りました。

夕方、家事も一段落ついてから、ダンナが帰るまでの小1時間で簡単に出来てしまい、ビーズに続いてハマリそう。。。
やっぱ家でごそごそと細かい事するのが好きな性質なんやなぁ・・・と しみじみ思った今日この頃。。
12月になったら忘年会シーズン。ダンナも夕飯が要らん日もできるし、また何か作ろ〜っと♪

てか、専業主婦ってありがたいです。仕事してた時は、何か始めたくても 時間に縛られて、とてもじゃないけど出来なかった。
その点、主婦業は自分で時間配分できるから、気持ちにもゆとりができる。
改めて、ダンナに感謝だわ!


あららら。。。 Tues Nov 12 2002 23:08:52
BBS障害が発生してるらしいです。

**************以下アラウンドより障害報告*****************

レンタル掲示板障害報告(11/10)

9日(土)から書き込みが反映されない、スレッドがずれて表示される等の異常が発生しております。サーバーへの巨大な負荷が原因と思われ、現在復旧作業中ですが、すでに表示がおかしくなってしまったページについては復旧できない可能性がございます。ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございません。復旧後、アラウンドトップページ及びこちら障害情報ページにて記載いたします。
*******************************************************








【きんたろさんへ】

障害発生を報告して下さって ありがとうございましたm(__)m
先日 日記に書いていたケーキ屋さんは、レンタルビデオ店「うoあ○うす」(そこそこ大手)の並びにあります。街道との交差点です。
甘すぎず、大人の為のケーキって感じなので1度ご試食あれ♪
因みに、値段はそこそこですが、タ○○ブネや不○家に比べると1つ1つが小さいです。お子ちゃまには物足りない大きさかも。。。
確か、少ないけどテーブル席もあったはず。仔犬ちゃんたちのレッスンのお迎えを少し早めに出てきて、背後例様とtea timeもイイかもね♪


本日は Mon Nov 11 2002 20:24:12
結婚(式)記念日な我が家。と言っても平日だし、取り入って特別な事をするでもなく、1年経てば茶のみ友だちのような夫婦でございまし(笑)
あ、でも昨日ダンナがケーキを買ってくれました。美味しい美味しいケーキ屋さんで♪
入籍記念日にはホールを買ったので、今回はショートを4つ・・・そして、昨日1つずつ食べた♪既に(笑)

はう〜・・・お腹ペコペコだ。。。お仕事忙しいのかなぁ。。。


ふーーーーーーーーーーーっ!! Mon Nov 04 2002 21:50:22
嵐は去りました。
関西人ではあるが、関西人のパワーはすごいです!








我が親ながら(笑)

ま、親だけじゃなく兄貴の友だちのノリ!1年以上お江戸に住んでしまった私には、久々に新鮮ではあったものの免疫値が(かなり)落ちている事に気づきました。
スゴイよ、マジで!!否、楽しかったけどね!(キッパリ)

細かい話は、後々小出しにさせて頂きます。。


サスガにお疲れですわ(^^;;


明日のチャット。 Fri Nov 01 2002 00:23:12
欠席させて頂きます。すんませんm(__)m

なんせ、明後日が兄貴の結婚式なモンで、両親がウチに泊まりにきます。
もしかしたら、ちょりっと覗きに来るかもしれないけど、来ないと思ってけでせい。。。


2004 **Mar Apr May Jun Jul Aug ****
2003 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2002 ***Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec

(C)2000-2001 Mamiko's Page