古びた日記あるいは黒歴史の記録。

2004 **Mar Apr May Jun Jul Aug ****
2003 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2002 ***Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2003.Nov
s mt wt fs
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
2003 Nov | back
押し入れ革命その後。 Mon Nov 17 2003 00:08:57
まだやってたりします(笑)
最近、電ノコ欲しくてね〜。勿論、賃貸ですからオウチ自体には手を加えられませんが(^^;;
今、使ってる収納ラック「これ幅が50cmやったら、こう置けるのになぁ。。。」とか考えると
 
「ノコで切って改良したろか?!」
 
・・ってマジに思います。
普通のノコギリは一応あるんですがねぇ。ずっと使ってなかったせいか切れ味悪くて、刃を替えた方が良いみたいです。小さな台を作るのも一苦労でしたわ(汗)
 
一応、ネットで電ノコを調べてみたら、家庭用のが4000円ぐらいであるんですよね〜・・・切れ味は怪しいかもやが(笑)
んでも、自分で普通のノコギリで切るよりかは切れそうよね。
う〜ん・・・クリスマスには電ノコかしら?!(それでエエんか?!>あたしw)


あ〜した てんきに なぁ〜れ♪ Tues Nov 04 2003 22:32:32
最近、押し入れ大革命に日々奮闘しております。
元々、整理整頓・収納大好き・・・てか、あるべき処にあるべき物がないと腹たつタチなので、それなりには収まっていたんですが、サスガに結婚して丸2年以上経つと、物の配分と云うか最初に与えたスペースでは納まりきらなくなりつつありました。
例えば、玩具とかゲームとか未組み立てのガンプラとか未組み立てのガンプラとか・・・
布団は勿論、衣類は殆ど変動ないんですけどねぇ。。
 
「閉めたら見えへん見えへん♪」
 
と、騙し騙し詰めて使ってましたが、ウチに先がけ義姉が収納の見直しをしはじめて、ちょこちょこ相談にのってる内に私の収納魂も目覚めたがね!
人の影響を受けやすい素直なエエ子やからね〜(¨▽、¨*)えへ♪
 
しっかし、押し入れ・天袋共に2間半の総入れ替え、サスガに時間も体力も掛かる掛かる。。
しかも、今回はココに骨を埋めるつもりぐらいの気合をいれて徹底しようと思っているので、収納貧乏になりつつあります(汗)
ま、貧乏性ですから100均大活用やが(笑)
100均以外でも安くて良いものを、とことん探して検討して多少カサ高いモンも根性で持って帰る!
・・・って、んな事やってるから時間も体力も大幅に掛かるんやろね(^^;;
 
金曜日から本格的に始めて、ようやく天袋が仮完成!<それでも、らしい(笑)
残りの収納過程で、やや入れ直しがあるかもやけど、いや〜!ココロが潤うね!(謎)
 
明日は義姉に林檎をお届けがてら、錦糸町のダイ○ーさんで押し入れパーテンションを作る為の材料調達するのだ!
しかし、雲行きはアヤシイのよね・・・天気予報見てたら、、、

しかも、義姉は自他共に認める雨女やったりするらしい(^^;;


2004 **Mar Apr May Jun Jul Aug ****
2003 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2002 ***Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec

(C)2000-2001 Mamiko's Page