古びた日記あるいは黒歴史の記録。

2004 **Mar Apr May Jun Jul Aug ****
2003 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2002 ***Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2002.Oct
s mt wt fs
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
             
2002 Oct | back
髪飾り Mon Oct 28 2002 23:26:16
いつも見に来てくれる みくるちゃんからリクエストもあったことだしUPしてみました♪



結局、余ったビーズまで使い切る勢いで他にも作ったんですが、それはまたイツカ♪


すんまそん。。 Sun Oct 27 2002 02:10:08
今週のチャットすっかり忘れていた、おばかな管理人です。もし来て頂いてた人がいたら、本当に申し訳なかったですm(__)m

最近の私は、兄貴の結婚式の準備もようやく一段落し、やれやれ〜・・かと云うと、、、、

我がの用意は全くしてなかった大ばか者です(汗)
先週髪飾りを探しに行きました。義姉とね。
義姉も決まるまで時間がかかったんですが、最終的にイミテーションパール系で落ち着きました。私は最悪見つからなかった場合、持っているパールのUピンを使おうと思ってたんですが、、、、

かぶってるやん!!!

・・・って感じでしょ?知らずに偶然ならともかく、知ってって花嫁さんとかぶるのもなぁ。。。
しかしながら、なかなかお気に入るものも見つからず、適当なところで妥協するにも結構な値段なんやよね〜!お小遣いの半分以上の値段に妥協できるかいや!・・って感じです。
色々悩んだ挙句、結局自作です。手芸やさんでビーズを買ってきて頑張りました。
何の知識もなく、ただイメージに近づけただけなんですが、なかなかの出来です。満足♪

いや〜、ビーズ細工も侮れませんなぁ!やりだすとオモシロイ!!
たかがビーズと思ってたけど、編み方(と云うのかな?!)次第で、結構よさげに仕上がりますよ!
楽しすぎて、余ったビーズで はとこのチビッコ用に指輪と自分用(今度の結婚式に使うわけじゃないが)チョーカーを作りました。
安上がりで奥が深い趣味だと思うので、また作ってみたいな〜♪

集中すると何もかも後回しになっちゃう性質なので、本格的にはまると危険なんだけどね(^^;;


収穫の秋です♪ Fri Oct 18 2002 01:38:48
ダンナの実家が林檎の産地ともあり、年中林檎がある我が家ですが・・・収穫シーズンともなると、スーパーの如く冷蔵庫の中に並んでおります。
味はスーパーのなんかと比べ物にならんぐらい美味しいけどね!(きっぱり)

コレがホンマの林檎の味やったんか!!

・・・って思うよ。マジで!

今朝、そろそろ次の林檎が届きそうな気配がして、残ってた古い分をジャムにしました。古いと云っても、まだまだスーパーのんよりみずみずしいんよ〜!
お砂糖は、一般的な作り方の半分以下しか入れてないのに。超甘のジャムができあがりました。朝食のトーストが楽しみです♪

そうそう!楽しみと云えば、今日着いた分(予感的中で3種、計16個届いた)に紅玉らしき林檎が入ってました。紅玉と云えばアップルパイ♪
近々、時間を見つけて焼くで〜!!もう、めっちゃ楽しみ♪♪


今夜は冷えますね〜 Fri Oct 11 2002 22:45:54
今日は体調もよく、居間の模様替えがてら炬燵布団をだしました。
え?!早いって?!(^^;;
勿論、まだコンセントは繋いでませんよ〜。でも、炬燵布団があると幸せですぅ〜♪
昨日までは夕飯が終わったと共にPCに向かっていたダンナも、今日はおこたに入りながら まったり食休めしとりました(笑)
もうこれで、急に寒くなっても安心♪「寒っ!!」っと思った瞬間におこたのスイッチが入れれます(^◇^)


しかしながら、、、、














衣替えはまだやったりして・・・( ̄□ ̄|||)


今日は。 Thur Oct 10 2002 01:48:49
ブーケの打ち合わせに行ってきました。
ウチが千葉県に近い東京都ならば、神奈川県に近い東京都まで行ってきましたがな。東京都の東の端から西の端へ、マジ遠かったーーーーーーーッ(汗)
疲れて21時半ぐらいから23時半ぐらいまで、お夜寝しちゃってたよ、、、居間で・・・何故かダンナも一緒に(笑)
お陰で、今はおめめパッチリ・・・・あかんやん!(汗)

で、打ち合わせはですね・・・とどこおりなく終わりました。何も考えてなかった義姉も(「考えときや」と云っておいたにも関わらず)、見せて頂いた写真を見て即決でした<オットコ前な義姉なモンで(笑)
先日の日記でダンナの買い物の早さに驚いたと書きましたが、人はそんなモンかな〜・・・って思います。やっぱお気に入ったモノって、それなりに縁があるもんやしね!
私自身考えてみたら、お気にいったモノは(お金があれば)ソッコー買うもんね。逆に迷いがある場合は「縁がない」と割り切るのも早い!<オットコ前一家?!(笑)

話がそれましたが、今日の打ち合わせ終了後にアレンジメント体験なんぞをしてきました<サービスで付いてた♪
アレンジメントって興味はあっても、お教室に通うは大げさやし、「独学で!」って思っても何の知識もなく弄られるお花が可哀想かな・・・って気がしていたので、初めての体験でした。

適当なサンプルがないので、好きなように挿していって下さい。

・・・と云われても、最初は戸惑いました。だって、何処から始めれば良いのか分んないんだもん、、、、メインから?!それとも周りから?!などと考えながら、ふと隣の義姉を見ると既に4〜5本ザクザクと・・・やっぱオットコ前な義姉です(笑)
私も考えてても仕方ないのでオットコ前に変身して、始めました。いや〜、やりだすとオモシロイモンだ!
元々、細かい作業に夢中になりやすい私は「あ〜でもない。。こ〜でもない。。」と時間を忘れていましたね。きっと陶芸してた時と同じ顔してたと思います。<やっぱり子どもの遊びですが(自笑)

当たり前やと思いますが、先に完成させたのは義姉の方でした。少し遅れて、私も完成。2人がアレンジしたモノを並べて見ると、、、

こうまで違うか??!!

いや〜、写真がないのが残念!同じお花を同じ数だけ使ってるはずなのに、全然違うモノが出来ました。
ショップのおねーさんが「お花は性格が出ますからね〜」と云っていたが、ホントビックリでした。出来上がったモノで、私たちの性格も見抜かれてんかもね〜!今思えば、聞いてみればよかったかも。。。
アレンジメントで見る性格判断!!(謎)


男の人の買い物って Mon Oct 07 2002 00:56:18
淡白なものだ。。。

今日は、兄貴の結婚式に備え、ダンナのスーツを見に行きました。
仕事がスーツ着用でないダンナ。。。いつ買ったか分らんような、古臭いデザインしか持ってなかったとは云え、1着目に試着したモノで決めてしまい、

早っ!!!

ってカンジでしたわ(笑)

シャツとネクタイも決めるの早かった・・・・「難しいね〜」とか云いながらも、2パターンほど合わせてみて、両方買ってきました。安かったし♪


兄貴の家が近かったので、義姉もアドバイスに来てくれてたんだけど、あまりの即決に出る幕ナシってカンジでした(^^;;
その後、ダンナにケーキセット奢ってもらって、ま〜ったりしてる時間の方が長かったので、スーツ買いに行ったんか お茶飲みに行ったんか分らん!(爆)

スーツのお直しは、来週に出来上がるそうです。今度は取りに行くだけなので、平日に私1人で行って(また)義姉と遊んでもらおうかな〜♪

なんだか、自分が着る服やないけど、結婚式が待ち遠しくなった日でした。。。


あやうく。。。 Wed Oct 02 2002 01:14:33
炊飯器のタイマーをセットせずに寝るところでした(^^;;;
そのせいでしょう、古い出来事を思い出しました。

私が中学生になった頃の話しです。母親が寝過ごしたか、炊飯器のガス栓を開け忘れてたかで、「ごっめ〜ん!今日は、パン買って行って〜」と云われました・・・お弁当初日に。。。(涙)
小学校は給食があり、中学進学と共に新しいお弁当箱とお弁当袋を買い揃えてもらい、私はお弁当を持っていくのを め〜〜〜〜〜〜っちゃ楽しみにしていた。なのに、、、、出鼻くじかれたカンジですわ(笑)

しょうがないので、学校に行く前に菓子パン買いに行きました。当時はコンビにもなく、歩いて5分のヤマ○キパンまで・・・そこは通学路でもあったんですが、まだまだ子どもだった私にパン屋さんの袋のまま持って行くのは抵抗があった。
特に食べたいパンもみつからず、取り敢えず「チョコロールサンド」を買ったのを覚えています。
家に戻ってパン屋さんの紙袋から出し、真新しいお弁当袋に入れ直して通学鞄に入れました。

だがしかし、、、、ソレがかえってアダになったかも。。。

4時間目が終わり、お弁当の時間。真新しいお弁当袋から出てくるのは、市販の菓子パン。。。(T-T)
当時、いたいけな子どもだった私にとっては、めっちゃ恥ずかしかった。

母親や姉、兄にしてみれば、お弁当に菓子パンを持って行く事は何度か経験してる事でしょう・・・・しかし、私にとっては お弁当生活初日。。。か〜なりショックでしたよ。。
お腹は空いてたけど、なんとなく半分しか食べれませんでしたなぁ。。。
誰も見てないんやろが、そそくさと片付けてしまった覚えがあります。


かれこれ、20年近く昔の話しです・・・秋の夜長、なんだかシミジミと思い出してしまいましたわ。。。


2004 **Mar Apr May Jun Jul Aug ****
2003 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2002 ***Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec

(C)2000-2001 Mamiko's Page