古びた日記あるいは黒歴史の記録。

2004 **Mar Apr May Jun Jul Aug ****
2003 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2002 ***Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2002.May
s mt wt fs
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
             
2002 May | back
珍しく忙しい。 Fri May 31 2002 00:28:49
気がする管理人ちびです♪

昨日は、義姉(年下やけど(^^;;;)と「名探偵コナン〜ベイカー街の亡霊」を観て来ました。毎月新聞屋さんがくれるタダ券が、今月は使えなかったので・・・そうさ、タダ券やから「コナン」なのさ〜(笑)
ホントの所は「スパイダーマン」が観たかったのですが、ダンナも兄もひがむだろうとやめときました。
私的には「パニックルーム」「サウンド・オブ・サイレンス」も観たかったんやけどね〜・・・義姉はサスペンスが泣くほど嫌いなので。。σ(^◇^;)




つづく。。。(謎)


日記を読み直してみて。 Wed May 29 2002 19:09:32
誤字脱字の多いコト!!気を付けているつもりが、全然ダメダメですなぁ。。(;^_^A アセアセ・・・

もしかして、4コマのバグも私の誤字脱字のせいか??!!






がんばれ!!>自分


昨日。 Tues May 28 2002 20:36:35
緊張し過ぎたせいか、今日は睡魔に襲われた1日でした。
今朝は、ダンナが出勤した後、お風呂に入ったんですが・・・12時前まで湯船で寝てるし〜σ(^◇^;)

で、何をそんなに緊張したかと云いますと。。昨日は意を決して歯医者さんに行きましたよ〜!あたしってばエライなぁ〜♪

行く前に、ネットでこの辺りの歯医者さんを調べまくって、良さげな所の地図を調べました。

まずは、ウチから1番近い、小児歯科で定評のある歯医者さんに行ってみました。小児歯科やったら先生も優しそうやん?(笑)
・・・・古い小さな病院でした。。<ちょっと迷いながらも却下。

2番目に、通り道だったので、ダンナの通っている歯医者さんを覗いてみました。実は、土曜日にダンナにやいやい云われて、一応電話はしてみました。でも、やっぱり嫌だったので「考え直します」と予約は取りませんでした。<自分で電話しときながら(笑)
・・・・去年出来たばっかりとあって、非常にキレイです。<やっぱり却下。

3番目に、矯正歯科で定評の駅近くにある歯医者さんに行ってみました。ネットで調べた時点で「ここが良さそうかな〜」と思ってた所です。
・・・・残念ながら休診日でした。<でも、ビルがなんか陰気くさかったから、却下かも〜(笑)

4番目に、駅前ビルに入っている歯医者さんに行ってみました。そこは、皮膚科から美容まで総合的にやっている所です。しっかし、ビルの5階なのに、エレベーターが工事中って(汗)
思わず却下しそうになったものの、頑張って上った〜!
・・・・非常に、清潔感を感じる歯医者さんでした!<合格

てなわけで、いざ出陣です。。<でも、かなりドキドキ。。
待ち時間は、結構短かったかも。名前を呼ばれて診察室に入ったら、意外にも女医さんでした!<ちょっとだけ、気が楽になった♪
取り敢えず、「貼っつけるだけでエエですから!」とキッパリ!でも、様子を見た先生の「あらら、虫歯になっちゃってるよ〜。付けても良いけど、またすぐ取れちゃうよ〜」と云う言葉に何も云い返せない私。。

先生: 取り敢えず、虫歯の深さ見てみたいからレントゲン撮ってイイかな?
私: ・・・はい。お願いします。。

てなわけで、レントゲンを撮りました。レントゲンを見ながら、手鏡を渡されました。

「ここ、ここ、見えるかな?これ茶色いのが虫歯なのね。全体に広がっちゃってるけど深くはないから、麻酔して、白くなるまで表面を削るのね。そして、型を取って、次回までに新しい金属作っておくから、入れて終り。
どーする?」


どーするって?!(爆)
否、そう云うキチントした説明をしてくれる治療を望んでいたのは、私なんですが・・・ちょっとオカシかったです(笑)
そんな先生の人柄がお気に入ったので、治療をして貰う事になりました。2回で終るってのも魅力的だった!

始めの説明の通り、型を取る所までして、昨日の治療は終りましたが・・・最後に先生は「もう1回鏡見てくれる?」と手鏡を渡しました。

「1番奥なんだけどね、見えるかな?見えないかな?・・・ここ、ここ!ちょっとだけ虫歯が来てるのね。今の内だと、ちょっと削って詰めるだけなんだけど、酷くなっちゃうと、またたくさん削って型取らなきゃだになっちゃうの。。
治療するとしたら、1日で終るから、どーするか次回までに考えといてね!」


いや〜。実家でお気に入ってた歯医者さんですら、どーするも何も、虫歯があれば、治療決定でしたよ〜。ちょっと驚きでした。
マジで、先生のお人柄がお気に入りました♪治療も丁寧やったし、麻酔注射の為の、塗り麻酔までしてくれて、全然痛くない〜♪しかも、2回の通院で終れるなんて♪♪
吟味した甲斐あってか、非常にイイ歯医者さんにあたりました〜〜〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


しっかし・・・手鏡渡され、自分の顔を見た時。眩しいほど、テカってたんには、かぁ〜なり恥ずかしかった(汗)

歯医者さんでの、緊張しすぎには注意しましょう。


えへ♪ Mon May 27 2002 00:40:47
今日、ダンナにTシャツ買ってもらったねん♪










ダ〇エーさんで498円のワゴンセールやけど(笑)

エエねんエエねん♪値段は関係ないのよ。<お気に入ったモノならね!
しかも「お小遣いで買いなさい!」と云わずに「買ってやるよ!」と云ってくれたのさ〜♪


はうぅ。。 Sat May 25 2002 15:29:22
夕べ、ダンナの前歯が取れました。ま、ほったらかしになってた治療中の仮歯だったから、それはエエとしょ!
今日、お昼ご飯を食べていたら、何か硬いモノが歯に当たりました。「石??!!」と思いながら出してみたら、歯の詰めモノでした。。
いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん(涙)

本日ダンナはお仕事だったので、メールで報告。。
「取り敢えず、アロ〇アフoでくっつけちゃってイイかな?」と書いてみたが「ダメ!!」とレスされてしまいました(^^;;;<当たり前か(笑)

はうぅ。。歯医者さん通うの嫌ですぅ。。。(T-T)
ただでさえ、嫌いな歯医者さんなのに、知らない歯医者さんに行かなきゃダメなんですよ〜(訴)
ましてや、ダンナが通ってる歯医者さんは、ヘタクソ。。(ぼそ)

はうぅぅぅぅぅぅうぅぅぅううぅぅぅぅぅうううぅぅぅぅぅ。。。




暫くの間、実家に帰らせて頂きます。。m(__)m>ダンナ

そんな心境です(笑)<否、マジで。。


あやうく。。 Fri May 24 2002 16:08:20
忘れるトコロでしたが、実はちょっと前、かきしちかんぱに〜!さんにHP無料診断依頼を出してました。
で、22日に診断結果が出ました♪

ぽち♪っとしました?
みごとに平均点ですσ(^◇^;)
ま、もっと酷いかと思っていたので、私的には上々かな〜♪
これを参考に、もっともっと見やすくてオモシロイHPに発展させる様、頑張りまっす!p(^-^)q

これからも、よろしくね♪




しっかし・・・小学校の通知表を思い出した。。


出来ました ふつう 頑張りましょう
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   


成長なし!((自爆))


ご迷惑をおかけいたしました。 Fri May 24 2002 10:04:24
否、私もご迷惑を掛けられたクチなんですが(^^;;;<トクトクに
でも、昨日一日完全に落としてまでメンテしてくれたお陰で、ズイブン軽くなった気がしますね!(喜)

さてさて、例の事件の後日談なんですが、昨日はワイドショーの取材が多かったです。
でも、刑事さんに「あまり色んな事を云っちゃうと、ご近所の事ですから後々お付き合いが難しくなる事もあるので、気を付けてね」と云われたし・・・ま、近所付き合いなんて挨拶程度しかないんやけど(笑)

基本的に、めんどくさがりの私です。
ぴろりろりろり〜ん♪と呼び鈴が鳴って「○○TVですが、夕べの事件の事で・・・」と来られても、扉越しに

「夕べは、ぐっすり寝てて全然気づきませんでした」

と大ウソをぶっこいた私でした♪


ダンナにその事を報告したら・・・
「ウソツキはダメじゃん!『事務所通してください!』ってちゃんと云わなきゃ!!」とツッコミ入れられました。
最近、ダンナの方が関西人らしい気がします。。(ぼそ)<因みに、ダンナは北国育ち


大変です(汗) Thur May 23 2002 02:23:50
サーバーが重いってのも十分問題なんやけど。。
0時半ごろかな?私はお顔を洗いに、洗面所に行きました。なんだか外が騒がしいかも?とか思いながら、念入りにクレンジングくるくる。。ごしごし。。ぱたぱた。。<女の子にしかわからないコノ作業(笑)

否、笑ろてる場合じゃなくてですね。洗顔が終って寝室に着替えに行くと、やっぱり外が騒がしい。
なんかちょっとした小競り合いの様な。。でも、最近ちょっとしたイザコザでも、簡単に人を刺したりするでしょ?
気になって、そろ〜っと窓を少し開けて様子を見てみたら。上の方から「伏せろ!」と聞こえた。勿論、私に向かって云ってるワケじゃないのは分かったが、怖くてそーっと窓を閉めて、ダンナを呼びに行きました。

ダンナに聞こえた事・・・音を伝えると、ダンナは結構豪快に寝室の窓を開けた。。<部屋の電気は消したままね。
私は、すぐ上から聞こえてくるモンだと思ってた・・・それほどデカイ声だったから。。駐車場を挟んで向こうにあるマンションの最上階の廊下に人影を発見。1人の男性しか見えなかったが、罵声を吐きながら傘を振り下ろしているのが見えました。

「これだけ騒がしかったら誰なと警察に電話してるだろう。。」そう思いながらも、やっぱり怖かったので、ダンナに通報してもらいました。そして、私たち夫婦は奥の部屋で静かに待ってました。
しっかし、なかなかパトカーの音が聞こえない。。暫くすると、外は静かに落ち着きを見せたかの様に思えたのですが・・・

また、叫び始めたと思ったら「パン!」って音が。。(涙)

爆竹だと思いたかったけど「こんな時間にかい?!」ってカンジですよね〜・・・はい。
しかも、またもや「パン!!」って(涙)

その後に、パトカーのサイレンの音がしました。。ダンナと声を揃えて「おせぇんだよぅ!」

今も、道路は封鎖状態です。。てか、犯人は捕まったんでしょうか??(涙)
明日は、ダンナに居て欲しい所ですが・・・どーしても外せない打ち合わせがあるらしいですぅ。。(T-T)
はうぅ。。この辺も物騒になったモンだ。。<まだ1年も住んでないけど(笑)


なんだか。 Wed May 22 2002 17:19:16
今日はサーバーが重いみたいで、皆様にはご迷惑をおかけしております。
トクトクに「どーにかしてくれ」とメールしておきました。
トクトクの事やもん、迅速に対処してくれる事でしょう!<プレッシャーをかけてみたらしい(謎)


今日はツイてる♪ Wed May 22 2002 11:14:05
ウチは川が近いです。しかも、一応都内にもかかわらず、意外に水がキレイみたいで、野鳥が住んで居ます。
毎朝、つがいの野鳥がウチのマンションにもお散歩しにきて、さえずってます。

確か、超早起きしたあさの事でした。窓から30cmほどの電線に1羽とまっているのをダンナが発見し、2人でこっそりカーテンの隙間から覗いてました(笑)
それでも、かなり珍しい光景だったんですが、今日はなんと!
ベランダの物干し竿と柵に1羽づづ!!
しかも、朝からお天気が良かったので、レースカーテンはひいてあるものの窓は全開!ベランダのすぐ側にはTVも普通についている!
ウチのベランダはめちゃ狭い!すぐソコにつがいの野鳥が居るんですよ〜!!
めちゃめちゃびっくりしました!ダンナと固まってしまいましたよ(笑)

いや〜。朝からエエモン見れた♪ってカンジです。ホンマに!


先週に引き続き。 Mon May 20 2002 21:24:12
またもやダンナ体調不良。。今日は、私も眠かった<夕べ0時に寝たにもかかわらず
2人で死んだ様に、1日寝てました。
お買い物に行かなかったし、夕飯はおべんととお素麺でした。


・・・・・・・・・


日記書く事ありません。。(汗)


ぎゃあぁぁぁぁぁああぁぁぁぁああぁぁぁっ!!(絶叫) Sun May 19 2002 16:14:15

ごめんなさい!(゚゚;)(。。;)ごめんなさい!(;゚゚)(。。;)ごめんなさい!(;゚゚)(;。。)

私の不注意で「かうんとげっちゅ♪」のログが消えてしまいました(汗)
幸い800番までのログは前回のバックアップで残ってたんですが、それ以降が消えてしまいました。。ごめんなさい〜〜〜〜〜〜(号泣)

覚えてる範囲で再追加しましたが、コメントまでは一語一句完璧に思い出せませんでした。鳥アタマな管理人で申し訳ありません。。m(__)m


バリ早起き♪ Sun May 19 2002 05:36:27
おはようございます♪こんな朝早く起きてるなんて何年ぶりかしら〜らららら〜♪(謎)
勿論、徹夜明けとかじゃありません!(きっぱり)<腰が痛いほど、寝すぎました(笑)

実は、昨日はダンナも私も偏頭痛に悩まされ、18時にお素麺を食べ、19時頃ダンナはベットに。。私も20時半頃、ベットに潜り込みましたσ(^◇^;)
で、起きたのは3時半頃。その時既にダンナは起きて、ベットには居ませんでした。<23時頃起きたらしい
4時頃2人でトースト食べて、今に至ります♪

そうそう。5時過ぎ地震がありました。ぷるぷる縦揺れの後スグに、がたがた横揺れ。。震源地は千葉県だったみたいですね<やっぱ近かった。。
お江戸に来て10ヶ月が経ちますが、未だ地震は慣れません。ちょっと揺れただけで、ばぴゅん=3とダンナの元へ飛んでる次第です(笑)
幸い今まで、お昼間1人の時に地震が来た事はないんですが、そんな事になったらどーするんやろか?!>自分

あ!早起きの発見♪もう5時過ぎって、外が普通に明るいんですね〜!最近、お天気が悪くて寒かったりしますが、確実に季節は移り変わってるんだなぁ・・・(しみじみ)


初体験♪ Fri May 17 2002 20:55:35
今夜、ダンナは会社の送別会に出席しています。夕飯の用意が要らなかったので、今日は冒険に出てみました。ても、徒歩5分の冒険ですが・・・

実は、





お試しエステに行って参りました♪(ひっそり)(こっそり)(こってり)

てか、ココに書いたら、ひっそりでもないんやけどね(爆)

毎月少しだけ残るお小遣いを除けておいたら、お小遣いの1/3程貯まってた♪別に何かに使いたかったワケでもないが・・・先日、新聞折込に駅前のエステのチラシが入ってたのを思い出した。ちょっとかなり興味がある内容だったし、今週はお試し1回限りのコースが安かった。。
前々から、エステに興味はあったものの、どこも高いよね〜!価格も敷居も!電車乗ってまで行きたくもないし・・・(ぼそ)

昨日、お買い物ついでにチラシの地図を見ながら、そのお店を探しに行ってみた。「あら?!こんなトコロに?!」的な小さなビルの3階に発見♪勿論、いきなり中までは覗かなかったが、お家に帰ってから勇気をふりしぼり電話してみました。
電話の対応はよくある営業台詞でなく、ごく普通に会話ってカンジがして、行ってみたい度が急上昇♪お試す気満々♪(謎)
「取り敢えず、明日1時なら予約が空いてますから、1度カウンセリングに来られますか?」との応対に「はい」と即答。

てなワケで、本日カウンセリングを受けてきました。てか、今日になっても、お試す気満々々やった(爆)
最初、簡単な問診があって、20分ほど技法の説明を受けた。
「ん?!」って思う事はとことん聞いたから、もしかしたら「関西人は・・・(;^_^A アセアセ・・・」って思ってたかも〜(笑)<全部、きちんと説明してくれたけどね!

カウンセラー: どうですか?まだ興味がおありですか?
私: はい。マスマス興味津々です!
カウンセラー: ・・・・・・・・・
        どうします?今日、試されてみます?


エステって結構強引な勧誘イメージがあったから、今日はマジでお試す覚悟で行ったのに・・・なんか「ほへ?!」ってカンジやった。。今日はすっご〜く忙しくて、実はやって欲しくないんかな?日を改めるべきなんか??
私は小さな脳みそで、瞬間的に色々考えたが・・・「はい。お試します!」と答えた。

で、どんなエステだったかと云うと・・・はっきり云って言葉で表現するのは難しい(^^;;;
なんかね。。掃除機のクチにローラーが付いたモノ。。それで吸引しながら、脂肪を揉み出しするワケです。はい。
揉み出しってさ・・・TVとかでお笑いタレントが、めちゃめちゃ痛がってるのってあるやん?あれはわざと痛くしてるんだな〜・・・って思った。今日してくれたおねーさんは、しきりに「痛くないですか?痛かったら云ってくださいね」と気遣ってくれました。・・・てか、全然痛くなかったので、おねーさんはかなり頑張ってくれてました(笑)

・・・てか、あたしの腹がそれほどスゴイのか??煤i ̄□ ̄;)!!

ちょっと話がそれましたが(;^_^A アセアセ・・・痛くはなかったけど、なんか妙〜な感覚で・・・なんだろ?くすぐったいワケでもなく、今まで知らない感覚で喩えようがないかも。。ただ、全身にチカラ入って固まってしまいましたσ(^◇^;)
硬直しながらも、なんか可笑しくて「うぉぉ〜〜〜っほっほ〜」と奇声を発してました(爆)

最初、お腹ぺろ〜んと出して横になった時「寒ぅ〜」と思ったんですが、施術が進むにつれてホコホコと。今回、お腹だけをして頂いたんですが、終る頃には全身暖かかったです!びっくりするぐらい!
年がら年中、手先足先の冷たいわたしですが、温泉にでも入った後の様に暖かかった!お腹なんかは1時間後ほどまで使い捨てカイロでも貼ってるみたいやった!(驚)

恐るべしエステ効果!うん、アレじゃついつい通ってみたくなるわなぁ。。めちゃめちゃ気持ち良かった♪
勿論、私は通えませんが。。<お小遣いが倍になってもムリ(^^;;;



日記に書いときながら、ダンナに「ムダ遣いした!」と云われるんじゃないかと、ちょっとドキドキ〜
てか、やったら日記に書くなって?エエのエエの♪私の事やから、きっとダンナに喋りたくてウズウズしてまうから!(自爆)

私的には「イイ体験した」と思てるし〜。


昨日の日記。 Thur May 16 2002 19:30:09
ダンナが読んで云いました。










寝てただけじゃん!!(爆)

否、絶対宇宙人に連れ去られて、眉間の奥に地球外金属を埋められたんやと思う。
だって、アレから眉間の辺りが偏頭痛してんやもん!
私的には一瞬の出来事やったし・・・きっと、宇宙船内の記憶は消されたんや!うん。


低血圧とタイムスリップ。 Wed May 15 2002 19:17:45
今朝は、かなり血圧が低そうな目覚めだった。もう、おべんと「ごめんなさい」しようかと思ったほど。。
朝食をとっても、イマイチ目が・・・脳が覚めない。ダンナにも「なんかめちゃめちゃ眠そうな目になってる」とツッこまれた(^^;;;

ダンナが出かけた後もダルダルで、ぼー・・・っとした症状が続いた。ここのトコロ鬱っぽかったし「こりゃいかん!」と気合を入れて、お昼前にお買い物に出かけた。幸い今日は抜ける様な青空♪気分転換になるし、いつも以上にの〜んびりと自転車ちゃりちゃり。。

お昼過ぎに帰ってきて、お腹は空いてなかったが「体力つけなきゃ!」と軽く食べ、30分程TVを見ながら食休め。。

その後や!お掃除しようと掃除機を持ち上げた瞬間、立ちくらみの様なモノに襲われた。以前、立ちくらみして踏ん張りきれず、柱でオデコをぶつけイタイ思いをした事があったので、即その場にしゃがみこんだ。
「よし!今回はイイ判断!あたしってえら〜いい♪」訳のわからん自我自賛やね(笑)

次に目を開けたら・・・・









何故か4時!!(驚)

いや〜。びっくりしたね!空白の約3時間は何処へ???もしかして・・・宇宙人に連れ去られてた??!!(謎)


近所で。 Wed May 15 2002 00:17:37
ノラが子猫を産み落としました。4匹も。。内3匹は「ぴゃー。ぴゃー。」とそれなりに元気そうでしたが、1匹はぐったり。。
可愛そうですが、ウチは賃貸なので飼えません。。近くの動物病院に電話もしてみたけれど「飼い主が居ての治療しかできません」と一言。
「母猫が育児放棄してませんよーに。。」願うしか出来ない自分が情けなかった、日でした。





いつか、私も同じ境遇に立つんだろなぁ。。苦しくて不安でハラペコで。。でも、誰も見て見ぬふり。。
自分の行いは、きっと自分にふりかかる。。イイ事もワルイ事も。。多分きっと。。


病欠。 Mon May 13 2002 14:30:47
ダンナがお仕事休んで寝てます。私の頭痛がうつったのか、夕べから「アタマがイタイの。。(涙)」と云ってた。
今朝、いつも通り起きたものの、涙目うるるん。。

私: どうする?今日は会社休んでも大丈夫なの?
ダンナ: ん。。。大丈夫じゃないかも。。
私: じゃ。頑張れる?
ダンナ: ん。。。。取り敢えず、午前休する。。O=(__;;; パタ...

てなわけで、11時半頃起こしてみたんですが「・・・起きれないかも。。」とそのまま、会社はお休みしました。

その後、私は洗濯機を廻し始めました。普段なら、洗濯機が廻っている間にお掃除も済ませてしまうのですが、掃除機は五月蝿いので今日はお休み。。その分、おトイレと洗面所磨きにセイを出してました。(笑)
1人でお昼間過ごす以上になんとなく静かな我が家・・普段は気にならない洗濯機の音が異常に響いてた様な気がした。。
少しでもダンナを起こさない様にと、足音を忍ばせて家の用事をしていると、ふと子供の頃を思い出した。

熱を出して学校を休んだ時。普段は聞いた事のない母親の動く音・・・勿論、夕飯を作る音とか洗濯物を取り込む音とか洗い物をする音とかは知っていた。
でも、ベランダの陽だまりから聞こえてくる洗濯機を廻す音、ぱんぱんと叩いて洗濯物を干す音。。聞きなれない母親の日常の音が新鮮で、熱で苦しいながらも安心して眠れたもんだ。
大概、次に目覚めるとカチャカチャと鍵の開く音。買い物に行ってたのだろうか、ガサガサとスーパーの袋の音と冷蔵庫のパタンと閉まる音。それが終ると、静かに階段を上る足音。。
そーっと引き戸を開けて、私の様子を見にくる。
「起きたん?みかんの缶詰買って来たけど食べない?」
きーんと冷えたみかんの缶詰。おそらく、今の買い物で買ってきたワケでなく、市場の開店とともに缶詰だけを買いに走って冷やしといてくれたのであろう。
普段は「お砂糖のカタマリやからダメ!」と云われる缶詰のシロップも、熱があるときだけは、飲み干す事を許してくれたっけ。。


今日は、お買い物行かなくてもイイけれど。。みかんの缶詰だけ買いに行こうかな。。
熱は出てないけどね(笑)<ダンナ


えへ♪ Mon May 13 2002 01:16:33

ダンナのバイク描いてみました。最近、お絵かきにハマリまくりです。。
その為に、pixiaって云うペイントソフトをインストールしました(笑)
知ってました?<pixia
フリーソフトなのに、めちゃスグレモノですよ〜♪


今日はダンナは出勤日。 Sat May 11 2002 19:31:57
せっかくの土曜日に出勤は、やっぱ朝からダルダルっぽかったですね。。
今朝は快晴とは云い切れなかったものの、ようやく雨続きから開放♪
ダルダルの土曜日出勤を少しでも楽しくすべく、ダンナはバイクでご出勤でした。雨で濡れたアスファルトを走らせるのは心配でしたが、乗りたくてウズウズしているダンナを止めるのは、遠足当日に微熱出した幼稚園児を黙らせるほど難しい。。かも(ぼそ)

てなわけで、暗くなる前に帰れるといいな。。と思ってたら、やっぱ本人もそう思ったらしく5時過ぎに帰宅。
私はバリバリ寝起きの顔で「おかえりなさ〜い。早かったね」と・・・即効ダンナに「寝てたんかい!」とツッコまれましたσ(^◇^;)

実は、今日は朝から、頭痛がひどかった・・・朝食後鎮痛剤を飲んでマシになったんですが、午後3時頃から辛抱たまらんほど痛くて、また鎮痛剤飲んでお布団にO=(__;;; パタ...

でも、眠りが浅かったのか、夢を3つも見てしまいました。しっかも、めちゃめちゃ変な夢。。

1個目・・・
 何故か私はレズビアンになってました・・・否、なってたわけでなくて、女優の木○佳乃さんに「あなたは女しか愛せないのよ〜」と洗脳されてました(^^;;;

2個目・・・
 実は、7月に新婚旅行を計画してるんですが<今ごろやっと(笑)
ウチの家族も便乗する事になり、姉がホテルを新たに予約してくれると云うので、私たちが押さえたホテルをキャンセルしたんですが・・・
何と姉の取ってくれた宿泊先は、ぼろっちい民宿・・・しっかも、何故か6人大部屋( ̄□ ̄;)!!

3個目・・・
 私が女性の幽霊にとりつかれて悩まされる(涙)
実は、ダンナは前にも結婚暦があって、前の奥様とは死別してた事が発覚。ダンナの事が忘れられなくて、私に霊障を起こしてたみたいです。最後は、彼女が生前愛用していたハンガーウサギのぬいぐるみをお払いして、めでたしめでたし。。

どーよコレ!わけわからん夢やろ?!(爆)

寝て余計に疲れたっちゅーねん!(汗)


さっき、いつも薬局で頂く栄養ドリンクをお湯割にして飲んだら、だいぶ良くなってきました♪


水のぉ〜とらぶる ごせんえん〜♪ Fri May 10 2002 18:11:13
昨夜、お台所で洗い物を仕終って「きゅ♪」っと蛇口を閉めたら、壁の向こうから「ぱた、ぱた、ぱた、ぱた、、、」と音が。。

ウチのお台所の蛇口は、1年程前にダンナが付け換えてくれたんですが・・・その時からちょりっと閉め方しくじってたみたいで、少〜し水漏れしてて、「やり直さなきゃね〜」とか云いつつ豪快に漏れてたわけでもなく、今まで使ってました。
でも、夕べは「こりゃいかんかな」と急きょ水栓を締めて、ダンナが付け直しを始めた。配管用シールテープも前回の残りが1m弱ぐらい・・・1箇所だけなら十分です。簡単に終るハズ。。

だがしっかし、外れなくていい所まで外れて2箇所を付けなおす事に。。。
先に書いたが配管用シールテープは1m弱ぐらい1箇所だけなら十分・・・でも、2箇所となると ちと辛い(汗)
でも、このままじゃ水栓開けれやしない。。

明日の朝までウチは断水か?!( ̄□ ̄;;)
おべんと作られへん。。てか、ダンナは朝シャワーせんと仕事行くんか?!<( ̄□ ̄||)>


などと私が考えてる間に、ダンナは冷静にテープシールを半分づつ巻き巻き。。蛇口を付けて「か〜なり緩いけど、1日ぐらいは大丈夫かな」と一言。

あぁ。なんて頼もしく見えた事か。ダンナがスゴク大きく見えました。<普段から十分デカイが(爆)

てなわけで、今日はダイ○ーさんで配管用シールテープを買って来ました。今夜もダンナはクラ○アンに変身です(笑)
因みに、今お台所の蛇口はと云うと・・・昨日まで以上に漏れてます(^^;;;
でも、壁の向こうは漏れてなかったみたい♪(ほっ)


夢にうなされる。 Thur May 09 2002 10:21:47
おはよございま〜っす♪夕べは、日記書くの忘れたので、朝から更新です(笑)

めちゃめちゃ変な夢をみた。
何が理由か分からんが、押入れに隠れなければいけない所から始まった。
私が押入れを開けてみると、ソコには先客が2人・・・何故だかタレントの○宅○二氏と名前が分からんがテレ朝系のアナウンサー<「運命のダ○ダ○ーン」のお2人です。
元々、空の押入れってワケじゃなかったので、私が入れる隙がなかった。

私: あ〜・・入られへんやん。。
○宅さん: (例の鼻に掛かった声で)ん〜。天袋が空いてるよ!
私: うっ・・・狭いなぁ。。 <私は狭いの怖いヒトです(笑)
○宅さん: (やっぱり鼻に掛かった声で)う〜ん。キミの厚みじゃ入れないかな〜!
私: ( ̄□ ̄|||)!!

・・・かなりショックでした(涙)
うん。確かに太ったよ、、、ダンナにお腹つままれるほどぷよぷよしてきたさぁ。。(ぼそ)

でも、何で○宅さんに云われなあかん?!(T-T)

てか、夢やって!>あたし

真剣にダイエット考えなきゃ!と思った朝でした(笑)<否、笑ろてんと!


家計簿。 Tues May 07 2002 23:15:19
GW中の家計簿をまとめてつけていたら。。














牛みゅうって!!(爆)

記念にUPしてみました(謎)


GWも終わり、 Tues May 07 2002 18:50:19
みなさん職場復帰で大変なことでしょう。しかも、雨じゃん。。シーツが乾かねぇじゃん!。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
てか、この雨は日本全国民の心情を表してるのかもしれませんね〜。

雨やけど(突如として関西弁に戻る)、今朝はダンナに「いってらっしゃい」して大掃除しました。ちょうどダスキンさんが交換に来る日でもあったし、玄関までモップ掛け♪
キレイになったけど、やっぱ雨。この前みたいな爽快感はないね〜┐('〜`;)┌
しかも、何で寒いのさ??!!
はうぅ。。ちょっとパワーダウン・・・光合成不足かも〜(謎)

てか、これって俗に云う「五月病」???!!煤i ̄□ ̄;)!!
ダメじゃん!!>自分

明日は晴れるといいですね!がんばりましょう!!<何を?(笑)


気が付けば。 Mon May 06 2002 23:02:10
GWも終わり。。9連休って長〜いっ!って思ってたものの、最終日になれば「あ」っちゅー間やったな。。(^^;;;
前半は結構ダンナとお出かけしてたんですが、後半ダラダラしまった。一応、9時起床はキープしてたものの、ほぼ何もせずに。。もったいない(汗)

明日から大変かも〜。久々のおべんと作り、ちゃんと卵焼き巻き巻きできるのかしら?σ(^◇^;)
あ。大掃除もしなきゃだわ!シーツも洗おう!明日、晴れるといいな。。
てか、ダンナは仕事復帰できるのかしら?朝、起きれるんかな??

なんか不安いっぱいのGW最終日の夜でした。。


topの更新履歴にも書いたんですが、チャットをダンナと共有する事になりました。それに伴ない、不定期チャット脱出がんばるそぉ〜♪


せっかくの。 Sun May 05 2002 15:24:56
超お天気ですが、今日はお家でだらだら。。もったいない。。σ(^◇^;)

今朝8時半に起きたら、なんとダンナが起きてました!
うっへぇ〜・・・(謎) なんて早起きっ!!!!







んなわきゃない!(きっぱり)

朝まで起きてたみたいです(^^;;;
トースト食べて10時頃ねました。。現在爆睡中です。。はい(汗)

はうぅ。。今日は錦糸町にお買い物行く予定やったのに。。がくぅ。。
ま、私もちょっと宜しくない体調なので良しとしとくか。。

しっかし、母の日は目の前です!そーです!そーなんよ〜!!今日のお買い物の目的は母の日の贈り物を探す事やったんよ〜。徹夜してようが体調悪かろうが、這ってでもお買い物行かなあかんかった?かも?!(笑)


今日は。 Sat May 04 2002 02:56:39
兄キが入籍しました。私らよりも早く婚約したハズなのに、やれやれ漸く〜・・・ってカンジです。ま、1番そう思ってるのは本人たちでしょうが(笑)
しっかし、兄キが結婚したとなると・・・もう私らって「新婚さん」って呼ばれなくなるわけなんよね〜。
新婚さん。。。こっぱずかしい響きやったけど、呼ばれなくなると思うと

ちと寂しいかも。。(笑)


てなわけで、今日はウチでお祝いがてらステーキを焼きました♪実家から送ってきた巨大松坂肉・・・26cmのフライパンでは3枚がぎゅうぎゅう。。ま、私は要らなかったので、ちょーどってコトやね〜♪
今夜のメニューがお肉で良かったよ。。柏餅食べて、ケーキ食べて、その上好物だったら・・・・胃がはちきれてたかも〜(笑)


ところで、今夜は噂の(?!)おにぎりちゃんと初チャットしました!やっぱノリのエエ素直なエエ子でした♪
めっちゃ楽しかったで〜。ありがとね♪>おにぎりちゃん


最近。 Fri May 03 2002 11:20:28
子分妹分のおにぎり&藍がオトナシイくて寂しい、今日この頃。。
てか、HPがヤバイんです。何かトラブったみたいで、使えなくなったコンテンツは一時閉鎖されてしまいました。
そのせいか、訪問者も激減。。いったいどうなるんでしょかね〜・・・(T-T)
新しくサイトを立ち上げると云う案も出てるみたいなんで、この連休で頑張るのかもしれませんが・・・姉御としては心配ですぅ。はう。。

取り敢えず、BBSとお絵かきは外リンクなので、正常に動いています。みんな励ましてあげてください!(願)
今はあんな状態の上に始まったばかりの高校生活にお疲れ気味ですが、めちゃめちゃおもろいコらやで〜♪



快晴♪ Thur May 02 2002 17:18:53
雨の後で空気が澄んでるね〜!ダンナは例によってバイク日和。お昼過ぎから走りに行って、さっき帰ってきたトコロです。

お留守番中、私は何をしてたかと云うと・・・大掃除です(笑)
ダンナがお休みだと、やっぱホコリも倍出るモンですね〜。てか、月曜日のお掃除からしてないじゃん!(汗)

シーツも洗って、おトイレ磨いて、洗面所もゴシゴシ。。いや〜、スッキリしました!気持ち的に!(笑)<意外に神経質なO型ですσ(^◇^;)
キレイになったお部屋で、ぼー・・・っと青い空を眺めると気持ちイイね♪
ぼー・・・っとしてたらバイクの音が聞こえ、ふと目線を落とすとダンナでした。なんか良くわからないけど、ちょっと幸せな気分になりました。。なんだろね?(笑)


一日一善ならぬ。。 Thur May 02 2002 03:02:06
1日1cgiです。はい(笑)
今日はfree museumをレンタルからの脱出してみました。
特に使い勝手が悪いわけでもなかったし、今までの分が無くなるのは悲しいので、サーバーが変わってもレンタルのままで行こうと思ってたんですが・・・ちとすごいバージョンを見つけてしまって、ついσ(^◇^;)

何がスゴイかと云うと「投稿しても後で手直しが出来る」と云う機能が付きました!・・・っておい!あんたが作ったんちゃうやろ!(爆)>あたし
ココでDLさせて頂いたものです(^^;;;

てなわけで、後で手直し出来るんだから気軽に描いてみてください!おもろいで〜♪


もうすぐ。 Wed May 01 2002 00:43:19
カウンター500ですね!(どきどき)
踏んだら、申告してくださいね〜(願)


2004 **Mar Apr May Jun Jul Aug ****
2003 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2002 ***Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec

(C)2000-2001 Mamiko's Page