古びた日記あるいは黒歴史の記録。

2004 **Mar Apr May Jun Jul Aug ****
2003 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2002 ***Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2003.Jun
s mt wt fs
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
             
2003 Jun | back
7月1日から。 Sun Jun 29 2003 18:15:39
タバコの増税ですね。我が家では、3万円分づつ買いだめしました(笑)
コレを機に禁煙しよかとも考えたんですが・・・ま、無理でしょうなぁ。。。
そんな強い意志があれば、これまでの値上げの時、とっくの昔にやめれてたと思うしぃ〜
 
 
しっかし、買いだめするにもどれくらい買うか迷いましたね〜!
3〜4カートンづつ買ったところでスグになくなるのは目に見えてるし、5カートン以上づつとなると月々の生活費内で収めるのはキビシイ・・・なけなしの貯金を切り崩さなければ無理ですなぁ。。
貯金もなるべく使いたくないのは確か、、、
でも、ふと計算してみた。
 
 
例えば、私が吸ってるタバコは270円→300円になります。
1カートン当たり300円の値上がりですね。
因みに、私の1ヶ月のタバコ代は、およそ10,000円前後。どんぶり勘定で1ヶ月4カートン買ってるとしときましょう。
 
 
4 × 300
 
 
1ヶ月当たり1,200円の値上がり・・・・単純計算やが。


むぅ〜・・・・・・・
 


 
 
 
 
 
銀行に置いててそんな利息は付かん!(きっぱり)
 
 
 
 
 
そんな訳で、ホント貯金ゼロ状態の我が家・・・大丈夫なのか?!(^^;
 
ま、なるようになるさ!ケセラセラ〜♪(笑)
 
 
 
ところで、タバコの適切な保存方法ってご存知の方いませんか?
一先ずは、買った時に入れてくれた袋の中にタンスにゴンシリカゲルを入れて、押入れの中にしまったんやけど、大丈夫かな?!
コレで湿らせてもたりしたら最悪ですよね〜σ(^◇、^;)


草木も眠る丑三つ時、、、 Sat Jun 28 2003 10:09:28
ま、週末の我が家では宵の口とも云いますが(笑)
夕べ、深夜2時半頃。今日はしんどいし寝るか・・・と洗面所に向かう為、廊下に出ました。
ふと玄関がぼんやり明るい・・・・あれ?!
 
我が家の玄関を説明しますと、扉すぐ横に100均で買ったタッチライトがぶら下がっており、その対面には鏡があります。
そのタッチライトが何故だか付いてて、鏡にもほのかに光が反射していました。
 
 
私: 帰ってきた時タッチライト付けたの?珍しいね〜
 
ダンナ: ??????・・・・・・否、付けた覚えないけど?!
 
 
ほえ?!そー云えば、ダンナ帰ってから何度もおトイレに行ってるけど、今までは付いてなかった気がする、、、
気づいてなかっただけか?!
否、気づかんワケがない!!
ん・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
じゃあ。いったい誰が付けたのさぁ?!(涙)
 
 
 
 
 
泣きそうになりながら訴える私にダンナは「わ、わかんない^^;帰ってきた時当たって付けちゃったのかも?!(あたふた)」
普段ならゲームをしている時に何かお願いしても「ちょっと待って、後でね!」と云う事が多いダンナですが、サスガにすっ飛んで原因究明に玄関へ向かいました。
しかし、想像力のたくましい私のアタマの中は、素晴らしく恐ろしいヴィジュアルでいっぱいです。
 
 
鏡の中から、にょにょにょ〜〜〜〜〜〜んと青白い手が出てきたとか?!
薄暗いから気づかんかったケド、玄関血の海やったらどないしょ?!
てか、そんな玄関にダンナ向かわせて大丈夫なのか?!
オバケならまだエエ(のか?!)ケド、誰か知らん人が忍び込んでたら?!
いやーーーーーーーーーーーーーーーーーんく(T口T)>
 
 
そんな私とは裏腹に冷静なダンナ、、、
ホラー映画とか心霊写真が全くダメなダンナなのに、すごく普通にタッチライトを消そうとしました。
 
 
 

カチ。
 

 
 
 
ん・・・消えない。なんだ壊れたんだよ(笑)
 

 
 
ダンナがタッチライトを取り外し、電池の蓋を開けてみると液漏れしてました。
最近、気温差・湿度差が大きかったからですね。きっと。
はぁ〜・・・・人騒がせなタッチライトだこと。。。
 
 
 
 
++お知らせ++
今夜のチャットはお休みさせて頂きます(ぺこり)


包丁研いだら・・・ Thur Jun 26 2003 18:56:32
研ぎすぎた(^^;;
 
てか、正確に書くと鋭角に研ぎすぎた
 
良く切れるけど、なんだかカッターナイフのようだ(笑)


お気に入りの Wed Jun 25 2003 12:48:03
マーガリンがあります。
原産国はカナダで輸入モノのようですが、キャノーラ100%のマーガリン。
すっごくソフトで伸びが良く、味にクセがない上、ノンコレステロールですよ、奥さん!(謎)
 
 
しっかし!
 
 
唯一、取り扱ってるスーパーにも常時入荷してないのが難点。。。
どっと大量に入荷して特価で売りさばいてくれるのが救いなので、見つけた時は余裕を持って買うようにしています。
 
でも、在庫が少なくなると100円ぐらい値上がりするのも困りものやが(^^;
 
余裕を持って買ってるハズなんですけどね〜・・・
ここ10日ほどマーガリンの無い生活を強いられてました(涙)
 
 
私は、お菓子でもお料理でもバターと書いてあれば、マーガリンを使います。
マーガリンの無い生活・・・意外に不便でしね〜(;´Д`)
お菓子は勿論、普段のお料理にも結構使ってたのねん。今まで意識した事なかったが。
 
特にお弁当。
只でさえ数限られたレパートリーの中からバター味系を取ったらエライこっちゃ(汗)
 
 
ここは妥協して違うマーガリンを買おうかとも思ったんですが、実は以前に失敗してるんですよね〜
しかも「この値段やったら不味くはないハズ!」と奮発して250円ぐらい出したんですよ〜
 
 
ソフトでクリーミー♪
 
 
と書かれた宣伝文句とは裏腹に、しばら〜く常温に置いてても硬くて伸びが悪く、味はコクのない薄っぺら〜く水臭い、、、
 
 
 
 
 
 
ダンナ曰く「こんな美味しくないマーガリンは他にないね!(きっぱり)」
 
 
 


そんな訳で、出かけた日は必ずそのマーガリンを取り扱ってるスーパーを覗くようにしていました。例え、その日にそこでの買い物がなくとも。
今日も覗きに行きました。サスガにもう期待はしてませんでしたが(^^;
 
牛乳は他所のスーパーが特価やったし、月末でお財布が厳しい事もあり、わき目もふれず乳製品売り場に直行。
 
 
 
おぉぉっ!山積み!!
 
そして、やはり特価!!
 
 
 
いや〜、堪えた甲斐ありましたね〜
マーガリンのトーストに飢えた甲斐ありましたね〜
これで明日から朝の幸せな ひとときが戻ってきます。
朝食は1日の要。先週あんなにダルダルやったんは、朝のトーストもいかんかったんかも知らんね!
ダンナはジャム派やからエエさ。でも、マーガリン派の私としては過酷な日々でしたなぁ。。。
 
 
そして、お買い物から帰って、昼食にトーストを食べた私。

いや〜、まかった♪( ● ´ ー ` ● )


むむむ・・・?! Tues Jun 24 2003 17:57:44
ウチのダンナは北国育ちなモンで、極度の暑がりさんです。
かと云って寒さに強いと云う訳でもなく、暖房が付いてて当たり前の環境が染み付いてるモンで、ちと暖房を止めると私以上に寒がります。
てか、そもそも薄着がイカンと思われ。
 
 
近頃は、エアコンが付いてないと死にそうな勢い・・・見てて気の毒な程、汗をダラダラと。。。
で、エアコンを付けるんですが冷え性の私にはかなり辛く、設定温度を27〜28度にしてもらっても寒っ!
なるべく風下に当たらないようにしても、やっぱ関節に堪えるので、ご愛用の肘&膝サポーターを付けているとダンナが一言、、、
 
 
 
 
 
 
 


「プロレスラー?」
 


 
 
 
 
 
そ、それは・・・・

サポーターを見て云ってるのよね?
まさかガタイがエエとでも仰りたいのかしら?!(¬_¬;)>ダンナ


だるぅ〜い(;´Д`) Mon Jun 23 2003 13:49:11
今日は一段と気温が下がりましたね。
なんだか既に、秋口の夏バテのような倦怠感の管理人です(笑)
てか、素麺ばっか食べてると体力落ちるね〜。やっぱ(^^;
 
最近、またオンラインゲームにハマっておりまして、アレってダメですね〜!
小心者の私。勝ち逃げはなんだか心苦しい、、、
かと云って、負けてばっかで終るのって、なんだか寝つきがわるかったり、、、
「後1回!」が延々と続いて、ついつい夜更かしモードでし。
倦怠感は寝不足のせいでもあるんかも(汗)
 
 
 
やっぱ人間、食と睡眠が大事ですなぁ。。。(しみじみ)


むにょ〜ん。。 Sat Jun 21 2003 15:49:46
暑っつーーーーーーーーーーーーーーーーーー!(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ってカンジよね(^^;
 
 
 
 
 
 
サスガに午後からエアコン付けました。
 
 
 
今日はチャット日ですね。
 
 
 
生きてたらお逢いしましょう。。。


はぁ〜ビバビバ♪ Fri Jun 20 2003 12:17:57
台風が温帯低気圧に変わり、今日もエエ天気ですなぁ〜♪
我が家はやっと冬布団を片付け、タオルケットを出しました。
私的にはタオルケットの軽くてサラっとした肌触りが非常に心地良くて快適なんですが、ダンナは軽くて寂しいそうな、、、
いつも布団蹴飛ばして寝とるクセに(ぼそ)
 
ま、重さが欲しいなら私が乗ってあげましょう!(爆)
 
 
話は変わって、今週は2回義姉が遊びにきました。
実は彼女も神経質なところがあります。
只、オモシロイ程に義姉と私の神経の使いどころにズレがあるんですよね〜。
例えば、お互い浴室の床の水気は拭き取る派なんですが、その後に手を石鹸で洗うか洗わないか。
因みに、私は後者。
 
初めは確かに、ちゃんと石鹸で洗いたいかも〜・・・ってキモチでした。
でも、考えてみれば、ちゃんとお掃除した後だし、拭き取り用のスポンジはソレ専用だしキレイな水やん?と思うようになりました。
てか、またそこで石鹸使こたら、石鹸流すのに(床が)濡れて、拭き取った意味なしと云うか・・・・また拭いて、また洗ってエンドレスに(爆)
 
義姉の神経質さが私のソレを上回るのかホントにちゃんとキレイなのかが不安なんでしょうね(^^
で、気づきました。
 
 
 
 
 
 


私ってビバ自分かも〜(爆)
 

 
 
 
我がキレイに掃除しとんやから、汚いハズがない!あくまで自分的許容範囲内ででしょうが。
 
 
 
世間では食器洗い機が普及しておりますが、な〜んとなく信用ならん、、、
 
 
だって我の手で洗ってないんだもん♪
 


 
 
 
じゃぁ、洗濯は?今時、洗濯板で洗ってるの?!って思いますよね。
勿論、洗濯機は使っています(^^;
でも、襟首とか袖口は先につまみ洗いするのが安心ですね〜
洗濯機が水量測るのもイマイチ信用できませんね〜
濯ぎも信用ならんので、洗剤はスプーン半分がデフォルトやね〜
 
床拭きにしたってクイックル(ウエットタイプ)を使えばラクなのはラクなんですが、やっぱ這いつくばって一休さん拭きが安心ですね。
 
義姉曰く「ホント家事が好きなんだね〜」と云ってくれますが、家事してる自分が好きなのかもね。

達成感と満足感に打ちひしがれる自分が(爆)


あう。。。 Thur Jun 19 2003 17:48:30
何だかここ2〜3日作文スランプでし。
てか、書きたい事はそれなりにあるんだけど、ゆとりがないんやろね〜。時間が・・・と云うよりココロかな(謎)

とりあえず、今回の歯医者通いは終りました♪


お買い物の不思議 Tues Jun 17 2003 13:13:02
「今日は牛乳とパンだけ!」と決意して行くのに、気が付いたらカゴいっぱいになるのは何故でしょね〜(^^;;
 
冷蔵庫がパンパンやとプレッシャーに負けてしまう管理人。牛乳以外の買い貯めは極力避けてます。
サスガに毎日お買い物は経済的に効率良くないので、2〜3日分の食材を週2〜3回ぐらいのお買い物で済むように心掛けてまし。
特に日持ちが悪く冷凍保存の利かない生野菜類は、冷蔵庫の分を使いきってから買うようにしてます。「今日使いたいけど、ちと足らんのよね〜」って時は別ですが。
 
 
今朝の時点で、冷蔵庫はかなりヒモジイ状態でしたが、今日明日ぐらいは何とかなりそうやったので、ホンマ牛乳とパンだけ!のつもりで出かけました。雨やし。。
なのにね〜・・・
 
 
 

ピーマン大袋65円!   ・・・ピーマンはお弁当お役立ちアイテムでし♪
 
 

粗挽きウインナー2束198円!!  ・・・お弁当にピーウイ美味しいね〜♪
 

 
豚挽肉3割引!  ・・・おっと、肉詰めしろって事か?!冷凍もできるしぃ〜♪
 

 
プチトマト1パック98円!!  ・・・お弁当に入ってるとカワイイでし♪
 

 
チンゲン菜2株65円!!  ・・・ちょっと炒めてお弁当に入れたら彩りキレイよね〜♪
 

 
スパゲッティ1kg168円!  ・・・迷わず買い!!
 

 
 
他にも、レタス1玉100円とか、国産生椎茸1パック100円とか、めちゃめちゃそそられるモノがあったが、迷った挙句断念。。。
そして、当初の目的やった牛乳とパン・・・パンは1斤やったからエエとして、牛乳よ。
気が付けば買い物カゴに結構入ってたから「4本にしとこう!」と思ったのに、、、
 
 
 


 



6本。。。
 



 


 
 
だって88円なんやもーーーーーーん(;´Д`)
これでも遠慮したんよ。私的には、、、
 
 
 
 
 
いつもやったら88円の時は8本いっちゃってます!(きっぱり)
 
はぁ〜・・・牛飼いたい(爆)


持つべきものは、、、 Mon Jun 16 2003 15:27:09
いまだCSIにハマリまくりな管理人です。
いや〜、春にHDD&VHSビデオデッキを思い切って買っといて良かったよ!
神様がCSIの為に、前のVHSビデオデッキを壊してくれたんかと思いますなぁ。。。
 
 
ダンナの帰宅時間はその日によって異なりますが、月曜日は休み明けともあって夜10時は微妙な時間帯でし。
帰るメール〜後片付けの時間帯にビンゴする事が多く、ゆっくり見れなかったりするので、HDDに毎回録画してます。
で、ある程度たまったらVHSにダビングして、HDD&VHSビデオを最大に活用。


いや〜、神様ありがとぉ〜お♪(ラスカル主題歌よりw)
 
 
そんなわけで毎週録画予約にしているんですが、ちゃんと(デッキが)動いているか不安で時間になると確認します。
が、1度だけ確認しなかった日がありました。
その日は、ダンナの帰宅までにお風呂に入る余裕がなく、何だか心身的にお疲れ気味やったので、後片付けが済んで22時前にお風呂に向かいました。
 
 
 
今まで、録画に失敗した事ないし大丈夫やろ〜
お風呂上がってからゆっくり見よ〜っと♪

 
 

 
そう考えたのが甘かった、、、
てか、そんな時に限って神様もイタズラがお好きなようで、、、
 


 


 


録画でけてなかった(涙)
 


 


 


しかも、ちと重要なエピソードかも・・・(号泣)
 



 



 
泣きながら姉にメールすると
 
 
 



 

奈○テレビは1週間遅れで放送してるから、今日の分は来週放送のハズ。
 
任しとき!録画して送ったる〜
 



 



 
あぁ・・・神様はソコにいたのかっ!
 


 
 
 
 
 
持つべき物は、奈○テレビやね!・・・っておい!(爆)
 

 
冗談でし。ごっつ感謝しとります!(五体投地)>姉


御香 Sun Jun 15 2003 12:56:13
先週にダンナが買った御香がエエカンジでし♪
ほのかに甘く香るその御香は、芳香剤や香水が苦手な私にも嫌味がありません。
なんだか落ち着くフルーティな香り。。。
 
 
 
あぁ・・・この素敵な香りが伝えられないのが歯がゆい(;´Д`)
 
 
 
因みに、その御香、、、
 
 



 



抹茶なんですけど、全然お抹茶の香りじゃ無い所がスゴイ!(爆)



 
 
 
話は変わって、蒸しケーキ。
今日のおやつも事足りるように、合計7.5個(0.5は味見用w)作ってたんですが、夕べ完食されてしまいました。
結局、私が食べたのは1.5個、、、
「美味しい!」と喜んで食べてくれるのは、非常に喜ばしい事なのでエエんですけどね。
でも、すごい勢いで無くなってビックリです。また作ろ〜っと♪




蒸しケーキ大好き♪ Sat Jun 14 2003 13:02:43
夕べはダンナのお夕飯が要らなかったので、の〜んびりと蒸しケーキなんぞ作ってました。
 
 
木村屋さんの蒸しケーキ美味しいですよね〜!
でも、1個100円は高すぎっ!100円あったら食パン1斤買うちゅーーーーねん!!(笑)
勿論、100円だけの値打ちはあって、前回、持ってる本通りに作った時は木村屋さんの味なんて程遠いものでした。
アレはアレで美味しかったんやけどね。
 
 
1度作ってみて、な〜んとなく掴めてきたので、本をベースに私なりにアレンジ加えて再挑戦☆
今回は、かなり大成功かも〜♪
木村屋さんの蒸しケーキに比べると、甘さも油も控え目なので同じには出来ませんでしたが、か〜なり近いところまで来ました!(喜)
 
 
夕べ、ダンナの帰宅と共に「1個味見してみて〜」と張り切って勧めたんですが、外食帰り「今はムリ!と、、、、がくぅ。。。
 
 

しっかし!
 
 
今朝、起きてビックリ!
 

 


6個あった蒸しケーキが3個に!!
 


 

6 - 3 = 3
 
 
どうやら、ダンナもお気に入ったらしい♪(*^口^*)


劇的ビフォーアフター Fri Jun 13 2003 13:35:15
キーボードのお掃除をしてみました。
お掃除ついでに掃除機かけたりはいつもしてたし、表面的にオレンジで拭いたりも時々してましたが、今日はキーを全部外して徹底的に磨いたった(笑)
 


 

いや〜、汚かったっす(汗)
 


 

マジで汚すぎっ!!(恥)
キーの影に隠れ掃除機から逃れた埃や、キー側面の手垢・・・見事なもんだ(^^;;
まずは中(キーボード本体)のお掃除。
掃除機で余計な埃を取って、オレンジで磨きました。細かい所は綿棒で・・・。
 


 

正にビフォーアフターってカンジですよね(笑)
取り外したキーの5面も丁寧に拭く拭く。地味な作業ですが、面白いほど白くなるのが快感でし♪(笑)
 
 
(そして、約1時間ほど作業は続いたらしい)
 
 
キーが全部磨き終わって本体に戻す作業は、 元々、ダンナのキーボード見ながらハメ込みゃいいや〜・・・と深く考えずにガスガスとキーを外していきました。
取り合えず、分かるヤツだけパシパシとハメ込み始めたら、意外にキーの配列って覚えてるもんですね〜
普段使わないキーはサスガに何処や????ってカンジでしたが、殆どダンナのキーボード見ずに収まりました♪
 


 

おぉ!ウチのキーボードってこんな色やったんや〜!(驚)
てっきりグレーかと思ってたんですが、グレーはグレーでもややベージュ掛かった色でした(笑)
 


 

キーの側面も美しい!
なんだか新調した気分♪
 
 
 

ところで、お気づきの方も居るでしょうが、私のキーボードにはWINキーがありません。
私が使い始めたのが、約5年前。その前に兄貴が2〜3年程使ってます。
そして、このキーボードは、兄貴が会社の不要品置き場(つまりゴミ捨て場って事w)から持って帰ってきたらしい。
 
 
 
はっきり云って、頑張りすぎ!!(爆)>まいキーボード


まだ通ってたらしい。。 Thur Jun 12 2003 17:12:14
ホントは今日で終わりのハズでしたが、怪しげな歯が見つかってしまって
 
「今の内に治せば簡単よ♪どーする?」<相変わらず「どーする?」な先生でし(笑)
 
と云われ治療してもらいました。
これが見た目とは裏腹に、削り始めてみるとかなりデカイ虫歯でした。表面的には小さかったんですけどね・・・中は喰われまくりやったらしい。
予想外な展開に、私は勿論、先生もびっくり。
 
 
「今日で終ると思ったんだけど、これは型取らなきゃだめねぇ・・・。今日は時間大丈夫?
 
 
 
いつもヒマな時間帯に予約をとる私(主婦の特権でし♪)
先生も他の予約が無いのを見越してか、一気に削って型取りまで進めようと云う魂胆です。
 
 
だがしかし!
 
 
そんな時に限って、得てして間が悪いもんだ・・・何だか立て続けに急患が3名ほど、、、
ちょっぴり神経質そうなオバサマ直ぐに痛がるねーちゃん11ヶ月のおちびちゃん
急患を待たせるわけにもいかないので、一段落着く毎に「ちょっとウガイして待ってて下さい」と先生は他の治療台へ。
長丁場な治療です。カラダにチカラ入りっぱなしやったんで、思わずウトウト・・・初めて歯医者さんで寝ました。
 
 
緊張感満載の歯医者さん、
 
普通は寝んやろ?!(爆)
 
 
 
ところで、あまりに行ったり来たりで先生も、ちと参ってたんでしょうね・・・お腹ぐぅーぐぅー云うてたし(ぼそw)
私の治療の合間に、歯科助士のおねーさんに云いました。
 
 
 
次からで良いけど、急患のアポ取る時は症状を詳しく聞いて、それを私に云ってから取ってくれる?でないと、どれくらい時間が掛かるか(アナタには)分からないでしょ?!!
 
 
 
私は急患じゃなかったので、ついついその場で云っちゃったんでしょうが、、、
 
 
 
できれば内輪もめ(ってほどじゃないかな^^;)は、内々でやって下さい(願)
 
急患じゃないとしても、何となく気まずかったっす・・・予想外に虫歯を育ててしもた私としては。。。


すっかり忘れてたが、、、 Wed Jun 11 2003 18:35:49
私が誕生日をむかえたと云う事は、くま太郎も誕生日でし。
何を隠そう、くま太郎は5〜6年前のお誕生日プレゼントとして兄貴が買ってくれたものです。
てか、半ば強引に買わせたんやけどね(笑)
 
 
確か、伊丹―羽田間の往復航空券が当たって、母親と一緒に遊びに来た時の事でしたなぁ・・・(遠い目)
勿論、目的は兄貴の顔を見にではなく、東京ディズニーランドでした!(きっぱり)
兄貴は・・・宿代うかす為?!(笑)
宿がわりに使われた上に、お誕生日プレゼントまで買わされてホンマ気の毒な人ですなぁ・・・(おいおいw)

ま、母親と掃除して帰ってきてあげたので、それでチャラと云う事で(笑)
 

何処の駅だったかは忘れたんですが、確かニャンジャタウンに向かう途中の乗換駅構内やったと思います。
テディベアフェアなるものがあって、そこでくま太郎と衝撃的な出会いをしました。
 
 

ボクくま太郎。一緒に連れて帰ってよ♪
 

 
愛くるしく私を誘います。しかし、値札に8800円って書いてるし(汗)
とりあえず、兄貴に
 
 
なぁなぁ、お誕生日過ぎてんけど?
この子 くま太郎って云うねんて〜
ほらほら、おいちゃんの事も気に入ったみたいやで〜
 
 
勿論、値段を見て即却下でした。
 
 
兄: もう1つ小さいサイズやったら4800円やし買うたってもエエけどやぁ・・
 
私: でもな、この子が一緒に来たいって云うてんねん。他の子は何も語りかけてくれへんねん。
 
兄: じゃ、5000円出したるから残り自分で出し!
 
私: ホンマ?やった〜♪
 
 
で、話が纏まったわけですが、結局全部出してもらいました(¨▽、¨*)ゞてへ♪
 
 

結婚式の時には、ウェルカムベアとして大役を務めた くま太郎・・・ちゃんと司会者に「皆様をお出迎えしたくま太郎は、数年前にお兄様が買って下さったとか」と云ってもらい、優しいお兄様を印象付けてあげたのに、兄貴からの一言祝辞は散々なものでした(^^;

あながちウソは云ってないだけに困りモンさ(笑)


むにょ〜ん。。 Tues Jun 10 2003 16:57:43
今日はダンナが体調崩してお休みしました。
掃除機かけれないし、洗濯機まわすほど洗濯物たまってないしどうしよう・・・と思いながら、横で一緒になって寝てみた。
電話が鳴ったので、起きようよしたが腰に激痛!
 
 
 
あうぅぅぅぅ・・・・・低反発腰枕の効果が消えた?!
 
 
 
なんとか起きて時間を見ると16時!!(爆)
 
どうやら寝すぎの腰痛には効果ナシらしい(^^;;


えへへ。。。 Mon Jun 09 2003 23:36:48
今日はダンナの帰りが、いつもより早かったでし。
 
昨日、出かけたから しんどいんかな?!って思ったら、、、
 
 
 
 
ケーキ買ってきてくれた〜♪(*^▽^*)
 
 
ホールじゃなくてショートケーキだけど、いつものケーキ屋さんのお気に入りシリーズ4つ!!
さて、どれ食べよっかな〜・・・っておい、今から食うんかい?!(笑)
 
 
幸せ太りはエエんよ〜♪(魔笑)<否、アカンやろ?!(^^;;


イヒ♪ Sat Jun 07 2003 22:18:15
今日は、久々にダンナと出かけました。ちゅーても、近所ぶらぶらしただけやけどね(笑)
でも、明日はデートですよ〜♪
 
 
話はさかのぼる事、一週間ほど前。
 
 
 
ダンナ: 今年はケーキどうするの?いつものケーキ屋さんでいいの?
 
私: う〜ん・・・どうしようかなぁ・・・・(カレンダーを見て)あ、日曜日だ!
 
ダンナ: 一緒にケーキ買いにいけるね(^^
 
私: ん〜・・・・ケーキ要らない。ご飯食べに連れてって。
 
ダンナ: ・・・いいけど。何か食べたいモノあるの?カツ丼とか?(笑)
 
私: カツ丼でもイイよ〜。なんならマックんでもイイし〜♪
 
ダンナ: は?何じゃそりゃ?!何でもイイから外食がしたいだけなの?(呆)
 
私: んっとね・・・・
 
 


 


デートがしたいの・・・(¨▽、¨*)ゞてへ♪

 


 
 
気が付けば、2人の生活も今年の夏で丸2年。
すっかり茶飲み友達と云うか、ホント近所を歩くのすら久々なんですよね〜(笑)
オウチに居ても、お互いパソに向かい合ってる方が多いし(^^;;
 
でもね。ウチは遠恋な上に交際期間が長いわけでもなかったので、デートって数えるくらいしかした事ないかも。。。
実は、お友達夫婦が「レイトショー見てきた♪」とか云うと、ちょっと羨ましかったりもして(ぼそ)
 
私自身、引きこもり体質なので休みの日はオウチでのんびりしたいって気持ちはわからいでもないし、なかなか「どっか行こ〜」とは云いにくかったんですが・・・具体的に【何処】がないからね(^^;
お誕生日便乗して、おねだりしてみました♪
 
 
 
えへへへ・・・なんだか遠足前の気分です(笑)


バポナ効果 Fri Jun 06 2003 18:04:47
ちょっとかなり嬉しいかも〜♪
なんとベランダから蚊とか蜘蛛とか正体不明な小さな羽虫が消えました!
洗濯干し&取り込み中に、虫がオウチの中の迷い込む確率激減の予感♪(魔笑)
 
 
でも、ゴミ捨ての時は、要注意です。
深く考えずにゴミ箱開けると、閉ざされたゴミ箱の中でヤル気満々に濃く気化した薬剤に私が駆除されるかと思いましたわ(汗)
 
 
そんなワケで、バポナについて調べてみました。
 
 
 
はい、そこ!「使う前に調べろ!」って突っ込まない!(ビシッ)
 
 
 
害虫(特にゴキちゃん)駆除にバポナは、定評みたいですね。
ノミ・ダニにも効果を発揮するらしく、ペットショップで商品(ワンちゃんとか、にゃんこさんとか)のゲージの上に少量置いたりするとか、、、
 
 
 
 


「使う量を間違えると、蛇まで殺しかねないです」とも書いてたが(汗)
 


 
 
 
ダニにも効果あるなら押入れに入れようかと、最初は思ったんですが、そこまでキツイ薬品が染み込んだお布団って嫌ですよね〜!(^^;;;;;<いくら使う前に干したとしても
で、やっぱ気になったのが「食器棚にもバポナ♪」です。
 
 
害虫駆除のお薬全般が、名前と住所を書かされるのかと思っていたのですが、調べていく内にそうではない事が分かりました。
バポナが劇薬指定になってるかららしい。そして、本来は捺印もいるらしい。近所の薬局は手抜きかい!(ぼそ)
更に、人が常時立ち入る場所では使ってはいけないらしい。(詳しくはココ
 
 
 
 
 
やっぱ、アカンのちゃうん?!
 
もしかして、JAROに電話??!!
 

否、私もマジマジと見たわけじゃないから、もしかしてテロップで注意書きがあったんかも知らんが、、、


もうご存知だと思いますが、、、 Thur Jun 05 2003 15:07:45
ちと神経質な管理人です。
冬の間は良かったね〜。寒いケド、お陰で油断ができた。
そろそろ、危険な時期到来です。。
 
 
実は夕べ、ちびこい茶羽ごっきー出没しました(涙)
ヤツは年に1回ぐらい我が家に現れます。でも、今までは成虫でした。
勿論、成虫の方が騒ぎ度200%って所なんですが、成虫だと外から入ってきた確率が高いと私は思うんですよ。
で、ちびごっきーはオウチの中で卵が孵ったのでは?!指数(謎)が高いと思われ、、、
 
 
今朝一番で、薬局に行きました。ホウ酸だんごを求めて。
いや〜、一概にホウ酸だんごって云っても色々種類ありますね〜
箱に書いてある説明を一通り読んで、バポナを買いました!
 
 
 
 
・・・っておい!ホウ酸だんごちゃうがな!(笑)
 
 
 
 
否ね、疑心暗鬼になってはいるものの、やっぱ出やがったのは1匹やし、とりあえずは寄せ付けない対策からです。
一番でんじゃらすベランダのゴミ箱の蓋裏に貼っつけました。
生ゴミはスーパーで貰うUバックに入れて、アルコールをふって、極力空気を抜いて、固く固く結んで捨ててるんですが、ゆーても外・・・治外法権ですからねぇ、、、(謎)
 
 
ところで、今時害虫駆除の薬剤を買う時って、住所と名前書かされるんですね〜!ちとビックリしました。
「劇薬も使われているから」だそうですが、ちょっと待て!
 
 
 
 
 

CMで志垣太郎さんが「食器棚にもバポナ♪」って云うてないかえ?
 
 
その中の食器使って、大丈夫なのか??!!

 
それとも、使う前に洗えって事?なのか???


昨日の晩ご飯。 Wed Jun 04 2003 12:47:23
ごっつ久しぶりにお好み焼きしました♪
私は3月に実家行った時に食べてますが、ダンナにしてみれば半年ぶりぐらいやなかろうか?!
ついつい後片付けの事を考えるとヤル気なかったんですが、暑くなるとますますしなさそうなので昨日頑張った!
てか、山芋あったし。←コレが一番の理由らしい(笑)
 
 
私は魚介類がダメな人で、ついついダンナにも与えるのを避けてしまいます。
だって触るの嫌だから。見るの嫌だから。魚売り場怖いから。
 
 
さかな♪さかな♪さかなぁ〜♪さかなぁうぉ〜たべ〜よぉ・・・イヤじゃぼけっ!な勢いです。はい。
 
 
昨日は、特価でもあったし思い切って海老を買いました!ブラックタイガーですよ奥さん!(謎)
さて、買ったはいいが、生まれて初めての海老の殻剥きですがな、、、
 
 
 
どっきどきながら、おそるおそる触ってみるとアラ意外や意外。嫌じゃないかも。。。
てか、ちと不思議で好きかも〜♪(あくまで触るのがですよ)
なんでしょ?アノ感覚。プルんとした弾力のある感覚。。。
 
 
 
 
 
あ、、、、(ぽん!)
 
 
 
 
 
 
 
 
なんとなくフルーツ系ですよね!(謎)


ひかるちゃん♪ Tues Jun 03 2003 19:35:51
家計簿は以前からつけていたのですが、ライセンス購入せず試用のまま使い続けていました・・・おいおい(笑)
でも、データのキャパが越える度に新規データをせなあかんのですよね〜
お陰で、我が家の家計簿データは3つも(^^;
 
夕べも、調子よう家計簿入力してたら「使用許容範囲を越えました」ときたもんだ・・・本年度はダンナの通帳も徹底して入力してるもんで、たった2ヶ月分かよ(汗)
新規データを作る度に、設定項目も作り直しなわけで、非常にめんどくさい、、、
一時は、ソレが理由でつけなくなってた時期もあったりして・・・てへ♪
 
今回は、とうとうライセンス購入しました。
せめて半年分を1つのデータに収められれば、そのまま使い続けるんですけどね〜・・・だからダメだってば!(笑)
2,500円は微妙にお高いんですが、やっぱひかるちゃんが使いやすい・・・てか、私が慣れちゃっただけかもしらんが。
それに、逆に2,500円かかってると思えば、ずーーっとつけ続けるかな〜・・・とも思ってね(^^
 
まずは、タブレット購入目指して萌え萌えな、ちび31歳目前の夜なのです。
 
 
 
てか、目標小さすぎ!(笑)


歯科検診 Mon Jun 02 2003 18:44:13
早いもので、もう定期検査の時期です。
飽きずに20分ブラッシングを朝・夕・寝る前と頑張ってましたが、プラ―クって付くもんですなぁ。。
「フロス使って頑張ってね♪」と爽やかに云われてしまいました。丁寧にコツも教えて頂いたんですが、、、



やっぱめんどっちぃ・・・(ぼそ)



ま。習慣なんでしょうがね(^^;
 

 
ところで、私が通っている歯医者さん。何人か先生が居るようです。勿論、歯科助手のおねーさんも沢山居ます。
そう云えば、歯科助手のおねーさんって、なんでべっぴんさんが多いんでしょうね〜!
「院長先生の好み」とか都市伝説(?!)もあるらしいですが、ホントのところどなんやろか?!
 
話がそれましたが、担当医は変わらないんですが、おねーさんは時折変わる事があります。
今日は、違うおねーさんだった気がする・・・美人って時折区別がつかない事があるので、もしかしたら同じ人だったかも知れないんですが、少なくともやり方はいつもとちゃうかった。。
 
え〜っと、今回は虫歯が見つからなかったので、プラ―クを削り取って研磨をしてもらいました。
いつもなら、結構こまめにうがいをさせてくれるんですが、今日は1つの作業が終るところまで「はい、1度クチュクチュして下さい」がなかった、、、
 
実は、私、唾液の分泌が非常によろしくって、直ぐにクチの中は大洪水なんです・・・そりゃもうバキュームじゃおっつかない程に。。。(///▽///)
なのにバキュームすら、思い出したようにチョロっと吸引するだけで、かなり辛い状況でした。
 



 
 
 
 
 
 
自分の唾液で溺れよるんちゃうか?!
 
・・・って思いましたよ。30年間の人生で初めて。。。


遠い・・・遠すぎる、、、 Mon Jun 02 2003 00:45:55
8月にダンナの実家に行く事になりました。
実は、結婚以来・・・てか、「お嫁にもらって下さい」のご挨拶以来初めてやったりします(^^;
ずーっと行きたかったんやが、先立つモノがなくて(汗)
 
 
 
ちゅーーかぁ、航空運賃高すぎっ!
 
 
 
他社との競争がないからって、普通運賃(ナント27.800円!!)設定しかないのって、独占禁止法に違反やないんけ?!(怒)
 
 
頼みの綱やったマイレージは使えない期間でトホホ・・・(;´Д`)
なんとかヤフオクで株主優待券ゲットして、2万弱に治まるように手配しましたが、往復2人分8万かぁ・・・きっつぅぅぅぅううう(涙)
物理的にダンナの実家には泊まれないし、頼みの綱やった おばあちゃまのオウチも体力的に辛そうなので、宿泊代もとなると夏ボーは今年も貯金でけん我が家。。
(去年は沖縄に吹っ飛びましたw)
 
 
てか、こんなに貯金なくて大丈夫なのか?!(汗)>我が家
 
 
ま。なるようになると信じておこう。。。


あぁ、スッキリ♪ Sun Jun 01 2003 03:43:33
5月12日の日記で情報を求めていた「スパイ・ゾルゲ」の曲。
わっかりました〜♪
私的にはやっぱりか!ってカンジで
 
Stratovarius(ストラトヴァリウス)の「Infinity」と云う曲だそうです。
 
 
2000年に発売されたアルバムに収録されてるらしいのですが
 
 
 
ナゼに持ってないんや?!>あたし
 

おかしいなぁ・・・結婚前までのは、ちゃんと買ってたハズなんやが、、、



++追記++
てか、持ってました(汗爆)
そりゃ聞き覚えもありゃあ、好みの曲でもあって当然やっちゅーーーねん!σ(^◇、^;)
うむ〜・・・如何に音楽から離れた生活してるかを思い知りましたわ。。


2004 **Mar Apr May Jun Jul Aug ****
2003 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2002 ***Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec

(C)2000-2001 Mamiko's Page