古びた日記あるいは黒歴史の記録。

2004 **Mar Apr May Jun Jul Aug ****
2003 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2002 ***Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2004.May
s mt wt fs
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
2004 May | back
買っちまったぜブルガリ 〜 庶民偏 Tues May 04 2004 12:32:39
先の日記で余の庶民ぶりは十分じゃったかも知れんが、これがこれがまだまだ庶民爆裂なのじゃ^^;
 
先ずは自由が丘と聞いて、恐れ多くて1人で行けず義姉をも巻き込む始末。
普段下町を俳諧する余にとって、自由が丘とはセレブの響きなのじゃ!
関西で云うところの芦屋でござる。
 
「自由が丘でイタリアンのランチでしたの〜 おほほ♪」(やや改正)
 
なんて聞いた日にゃ、奥さんセレブでんなぁ〜!!
そんな自由が丘に余が足を踏み入れる日がくるとは!
そらフルメイクで行くっちゅーーーねん!
義姉とお昼を食べるにも「自由が丘にマックなんてないはずだ!」と決め付けて、渋谷で済ますっちゅーーーねん!
でも、実際行って見ると、普通にマックあったでござる(爆)
芦屋と云うよりもっと下の方じゃのぉ・・・神戸っぽいオシャレさはあったと思うでござる。
 
そんなわけで、目的のブルガリの財布を見せてもらったわけじゃが、何でも鑑定団でやってるように店員は白い手袋をしてモノを出すわけでござるよ。
 
 
「どうぞ、ゆっくり見てください^^」
 
 
そう云われてものぉ〜・・・余には手袋がないでござるよ(;´Д`)
まだ買うと決まったわけでもないのに、直に触っちゃいけないものだと思い下箱を持ってジーーーーっと見る・・・色々角度を変えてはいたがのぉ。
しかし、使い勝手の良し悪しを見極める為にも、やっぱり直に触りたい。。。
 
 
 
触ったら買わなきゃいけぬのか?
も、もしや触らせて買わせようと云う手か?!
余を貶めようと云う気か・・・こやつ!!
 
 
 
「どうぞ、触って見て下さい。触ってからゆっくり考えて頂いて良いですよ^^」
 
 
 
ぬぬ・・・こやつ読心術も心得ておるのか!?Σ( ̄ロ ̄|||)
さては忍びのモノじゃな!!!
 
 
ま、そこまでは考えなんだが、サスガに庶民丸出しの余の行動に赤面じゃったσ(^◇、^;)
ウチに帰ってから、早速ダンナに財布を見せたのじゃが、なかなかお金を入れる度胸がなかった。
出しては眺め箱にしまう・・・出しては上質の革の香りに陶酔し、また箱にしまう・・・出しては、、、、
 
 
 
 
こんな事しとったら一生使えんがな!(自爆)
 
 
 
 
とうとう意を決して、震える手で入れたお金が5円玉・・・・・
 
 
つくづく庶民よのぉ(;´Д`)


買っちまったぜブルガリ Tues May 04 2004 11:46:38
もう1週間前の話じゃが、自分ローンブルガリの財布買ったでござる♪
因みに、自分ローンとは一先ず独身時代の貯金から出して、これから月々のお小遣いでたとえ1000円づつでも返金していく事なのじゃ。
 
高校の時に買ったゴルチェから2ランク以上のアップなのじゃ!
ゴルチェもサスガに10年以上使えば十分モト取れたし、学生時代に鞄の中で教科書にもまれお弁当箱にもまれで、かなりくたびれておった。。
 
 
ここまで余に貢献してくれて、ご苦労じゃった!><
 
 
またゴルチェを買おうかとも思ったが、玉虫色のゴルチェになってからは余の興味がなくなってしもうたのじゃ。。。
で、2年ほど安物のノーブランド財布を使っていたのじゃが、やっぱブランドにはブランドの良さがあるもんじゃのぉ。。。
デカイくせに収納はイマイチじゃし、やたら重いし、使えど使えど(合)皮は柔らかくならんし、、、
 
はっきり云って飽きたw
 
安くて良い皮で、収納がたっぷりあって、大きすぎず使い安い財布はないかのぉ〜・・・と探しておった所に出くわしたのが、ブルガリの並行輸入財布じゃった。
並行輸入??そうじゃ、恐らくは、99%コピー商品じゃろうヤツじゃ。
余は、それほどブランド志向でもないので別にコピー商品でも良かったんじゃが、コピー商品(かもしれないモノ)に万だすほどゆとりはないのじゃ。
 
そうじゃのぉ〜、コピー商品であらば3千円予算かのぉ〜
 
しかし、「コピー商品です」と云って売るのは違法になるわけで、どこのブランドショップも本物・並行輸入と表記して販売しているわけじゃ。
勿論、3000円なんかで売ったらチョンバレなので、15000円〜の価格になってくるわけじゃ。
それを理解した上でか、それとも純粋に本物と信じておるのか分からんが、買う人が居るからこの世にはコピー商品がありふれているんじゃろうのぉ〜
余にはちと理解できぬ。。。
 
 
そんなわけで、不信感を持ったまま中途半端な金額を出して買うなら、直営店で買うのが一番じゃ!
じゃが、高い!
並行輸入との金額の差は、本物であるとの保証と心の保険のようなもんであると分かってっても高い!!
船堀荘2**号室の大名(謎)と云えど、高額な買い物じゃ。
しかし、諦めようとしても、欲しくなるのが人間の欲と云うものじゃ><
余もまだまだ未熟よのぉ(;´Д`)
 
散々迷ったあげく、直営店ではないものの信頼できるルートが見つかったので、とりあえず実物を見る事にしたでござる。
買わないにしても買うにしても、見れば納得するもんじゃろからのぉ〜
 
で、見て買っちまったでござるよw
ゴルチェ以上に中身より外身が高い財布・・・・
ゴルチェの2倍の金額・・・・
 
 
 
20年は使う気満々なのじゃ!!(キッパリ)
 





20年後余は51歳になってると云う事実は、この際おいといて・・・(ぼそ)


我が家に超音波ハブラシがやってきた! Tues May 04 2004 10:17:12
とうとう買った(正確には買ってもらった)でござるよ!
歯磨きに目覚め、1年ほど前から購入の検討はしていたものの、納得いくものがなくて買えなかった電動ハブラシ。
一時は、薬局で並んでいる格安シリーズで手を打とうかとも考えたが、やっぱ利用者の声を聞くとちゃんとしたイイヤツが欲しかったのでござる。
しかし、予算が5倍ぐらいに跳ね上がる><
 
そこまで出すなら、納得したモノを買いたいやん!・・・でござるw
 
誰もが知ってるブラウンか、東レ・ウルティマまで絞り込んできたのじゃが、ブラシが納得いかんかったわけじゃ。
と云うのは、我が家はシステマの超極細毛フリークなのでござる。
 
コレ1回使こたら、他の使えませんがな、奥さん!
 
去年の夏、実家に帰った時に間に合わせのハブラシを使ったんじゃが、コレがまた最悪じゃった。
システマの感覚でいつものように歯周ポケットを磨くが奥まで届かん・・・しかし、頑張り過ぎたら流血じゃよ(;´Д`)
3日ほど歯茎が腫れあがって「これやったら磨かん方がマシじゃーーー!」とさえ思った、苦い経験が、、、
(云うまでもなく2日目には、システマを求めて近所の薬局に走ったわけじゃがw)
 
そんなワケで、先細程度じゃ妥協できなんだでござる。。。
電動ハブラシは欲しいが、システマじゃないと嫌><
かと云って、ライオンさんが今更電動ハブラシを作った所で、ブラウンとかの(本体の)技術にはほど遠いんじゃろなぁ〜・・・・(コレ重要じゃ!)
我が家に電動ハブラシは向いてないのかと諦めかけてた昨今。
ついに、
 

キタ――――――――――――――(・∀・)―――――――――――――――――ッ!!!
 

 
 
 
 

デンターシステマ超音波ハブラシ発売!!
 


 
 
 
 
え?「ライオンの本体で妥協??」って?
ふふふ・・・・・
 
 
なんとコヤツの本体は東レウルティマなのじゃ!!
 
 
どうやら、ブラシ(超極細毛)の技術がおぼつかない(であろう)東レ電動ブラシの技術がおぼつかない(であろう)ライオンが仲良く手を組んだらしい。
 
あんたらエライ!!
 
しかしまぁなんですなぁ〜・・・Wネームでもあるせいか、高っ!
否、ブラウンでもそれぐらいするのかも知らんが、ダンナと余の分2本・・・無職の我が家にはとてもとても・・・・(;_;)
 
本体は1つにしてヘッドを交換して使うでござるか?!
 
とも考えたんじゃが、王子さまがそんなシチメンドクサイ事までして使うとは思えなかったのじゃ、、、
そこで、思い出した先日の母親の電話
 
 

「あんたら、誕生日なんか欲しいモンないの〜〜?」
 

 
イヒ♪
 
 
即、リクエスト電話したでござるw
ちと高いモンでサスガに余も恐縮しておるのじゃが、去年は安すぎて母親にグチられたので去年と今年を足してトントンと云うことで良いじゃろう。。。
 
おっと、大事な事を忘れる所でござった!
システマ超音波の使い心地はサイコーじゃ♪
今まで40分掛かってた歯磨きが、たった6分でツルツルなのじゃ!
手動磨きだと、手を抜いた1本はあきらかに磨き残し感があったものの、システマ超音波だと多少適当に磨いてもツルツルなのじゃよ〜(・∀・)
案外、40分磨いてた時より、ちゃんと磨けてるのかも知れぬのぉ〜^^;
それから、寝る前の歯磨きで目が覚める事がなくなったでござる!w


GWも残りわずかじゃな。 Tues May 04 2004 09:07:28
ま、大黒柱が無職な我が家は、おそらく今週いっぱいGWなんじゃろが、普通は6日から仕事復帰なんじゃろな〜
昨日からお天気が崩れはじめたが、GW前半はどうお過ごしでござったか?
 
我が家はスタトレ三昧じゃったよ。
某ケーブルチャンネルでやっとった70時間垂れ流しまるごとスタートレックにハマリまくりでござった。
勿論、全部は見れんかったわけじゃが、起きてる間はTVにかじりついてる状態じゃ(笑)
 
スタトレと云えば、様々なシリーズが出来すぎて「もうついていけません!」状態なんじゃが、今回放送してたのはエンタープライズと云うシリーズ。
これが「ファーストコンタクト」から10年後の時代設定で、カーク艦長もMr.スポックもまだまだ先の話の物語なのじゃ。
勿論、宇宙戦争の影もみえず、人類が様々な種族の異星人に関わりはじめるお話なのじゃ。
じゃから、物語の登場人物とシンクロして見れるのがハマッた要因かのぉ〜
つまり、登場人物が「何なんだ、この生命体は?!」と思ってる時に、余も「なんじゃこりゃ?!」と思って見てるわけでござるよ。
 
この先の宇宙戦争に大きく関わるかもしれぬエピソードが盛り込まれた作品で、トレッキーズは改めて復習なのかも知れんが、ついていけなくなっていた余にとっては入門編のような作品であった。
今回のエンタープライズシリーズで若い層のトレッキーズを増やした事じゃろなぁ〜(アッパレ!)


2004 **Mar Apr May Jun Jul Aug ****
2003 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2002 ***Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec

(C)2000-2001 Mamiko's Page