古びた日記あるいは黒歴史の記録。

2004 **Mar Apr May Jun Jul Aug ****
2003 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2002 ***Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2002.Dec
s mt wt fs
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
             
2002 Dec | back
ダンナ部屋が、、、 Sun Dec 29 2002 03:28:16
落ちっぱーです(^^;;
サーバーは稼動してるみたいなんですが、もしかしたら削除された?!

ほったらかしてるからや・・・(ぼそ)

あたしも削除されないように頑張らねば!





・・・・とか云いつつ、年内はムリっぽいですね〜・・・なんだかバタバタ。。。。<年明けても怪しい管理人やが(自爆)

今日は、この冬始めてのベランダ掃除をしました。冬のベランダ掃除は辛い〜〜〜〜〜〜〜〜(>_<)
濡れないようにと気をつけてるつもりでも、やっぱ濡れて終る頃には足の指がちぎれそうやった(涙)
しかも、さ〜て、後は水で流しましょ♪と思ってホースを握ったとたんに、ホースの先についている器具(シャワーとかに切り替え出来るヤツ)がパキって<(TOT)>
ガラスも網戸も ベランダ中アワアワなのに、、、、、しょうがないので、器具を外して普通にホースでジョロジョロ流したけどさ、、、、でも、かなりショック。。。。

そんなワケで体力的にも精神的にもちとお疲れ気味。今日は0時前にチャットも退出して早く寝るつもりが、なんでこんな時間に日記書いてるんや?!>自分

はい、年末です・・・なんか気ばっかり焦って寝付きも悪い。。。<否、普段も寝付きエエほうやないんやけどね(^^;;
ふーーーーーーー・・・・っ、明日もがんばりましょう!

あ、今日はカーテンも洗った♪それほど汚れが気になってなかったハズやが、洗ってみると めっちゃキレイになった(笑)
窓の外側も拭いたし、マジメに大掃除してる今日この頃。


午前0時をまわりました。 Tues Dec 24 2002 01:11:56
今日は、クリスマスイヴですね〜
いや〜、フライングして半日前に渡しちゃったよ。クリスマスプレゼント。勿論、ダンナにね♪
今年は、お小遣いも使っちゃって、12月に入ってからマフラーを編む計画を立てました。
しかーーーーーし、リリアンと指編みしかした事のない私・・・しかも、指編みですらこの前が初めてで、かなり自己流適当(^^;;
初心者向けの本と編み棒買おうと思ったら、、、、毛糸が買えないじゃん!!
つーわけで、またもや自己流!編み棒はお箸で代用!!(爆)

そんなんで始めたもんだから、本当に出来上がる自信があるわけなく、ダンナには内緒でコソコソと製作開始。
最初の1玉目は試行錯誤の繰り返し

あーでもない。。こーでもない。。

編んでみてはほどき、編んでみてはほどき、、、なんとか表編みらしき物を発見して1玉編んでみるが、やっぱ初心者&自己流!そう簡単には目が揃いませんがな・・・またほどいて(笑)
ま、サスガに1玉分練習になったのか、編み直しは「まぁ、許したろ!」
1玉編んでみて、合計4玉もありゃできるかな〜♪と3玉買い足した。この時、余裕を持ってもう1玉買っときゃ良かったんやけどね〜・・・見事に先っぽのフサフサ部分が足りなくなった・・・しかも片方分(汗)
しょーがない、、、中途半端に余るの覚悟で買いに行ったら売り切れでやんの・・・しかも、メーカが生産してない状態とな!!<(TOT)>
ショックのあまりに呆然と「後、フサフサ片っぽだけやったのに・・・」とこぼすと、手芸やさんのご主人(ショムニの森本レオさんのように腰の低い優しいおとーちゃん)がアドバイスをくれました。

同じメーカーの同じ色なんですけど、ちょっと細くなる毛糸があるのだけど、フリンジだけだったら、ボリューム加減すれば おかしくならないですよ〜・・・<森本レオ風

いや〜、手芸やさんのご主人が神様に見えたね!教えてもらった通り、毛糸が細くなった分ボリューム増やしてフサフサ付けて完成したのは、先週水曜日やったかな?!
嬉しがりの管理人です。その日の内に、ダンナに見せたい気持ちをぐぐぐぅ〜・・っと堪えてラッピングしたにも関わらず、その日の晩からダンナに「クリスマスまで後何日?何回寝たらクリスマス?」とバカみたいに毎晩聞いてる始末(^^;;
挙句の果て、もうちょっとが待ちきれなくて昨日の午後に出してしまいました。やったら出来た時に出しとけって!(爆)>自分

てなわけで、ダンナに渡した事だしコレ(↓)が出来上がり♪<やっぱ嬉しがりな管理人(笑)




師走ですなぁ。。。 Wed Dec 18 2002 21:21:17
何かと忙しい今日この頃・・・・てか、年中云ってるか(笑)
しなければいけない(ま、私がしたくて動いてるんですが)事が1つ終りました。なんか気が抜けたのか、今日は宇宙人にさらわれてしまいました(笑)
え・・・何が終ったのかって?!それはまだ秘密です♪(魔笑)
あ、終った事がもう1つありました、そっちはお義母さんの誕生日プレゼント探し。ファーのバックを探し求めて、気がついたらお誕生日過ぎてましたが、やっと納得いく物が見つかって、さっきラッピングし終えた所です。明日朝一番で郵パックで出さなきゃだわ☆
気に入って貰えるといいなぁ。。。。

てか、気に入らんかったら、送り返して!・・・実は、私自身すごく気に入ってしまった一品なんですよねーーーーー(笑)
ま、持ってって似合いそうなのは残念ながら(?!)お義母さんの方だと思うんですけどね(^^;;;

プレゼントって貰うのは勿論、選ぶのも楽しいですよね!大変は大変やけど、「あーでもない」「こーでもない」とここ半月ほど楽しませてくれたお義母さんに感謝だわ!(笑)


お台所に続いて Tues Dec 17 2002 21:53:52
お風呂のシャワーヘッドも脱塩素機能付きになりました♪
サスガにお風呂までは贅沢かとも思ったんですが、中古で450円ってのを見つけてしまい買っちゃいました(^-^)v

シャンプーとか湯船に浸かっている時はなんかお湯が丸い気がする・・・・かな?!と思いつつ、気のせい気のせい!思い込みがそんな気にさせてるかもな〜・・と思ってたんですが、お顔洗ってビックリ!
いつも洗顔の後に湯船に浸かっていると、段々肌が乾いてきてパシパシになってくるんですが、、、、

まるで化粧水をつけたかのように、しっとりとしたままでした!

もう、めっちゃ感動です〜!てか、塩素って本当に良くない事を実感。
今まで、当たり前のようにお風呂では水道水を使って、それが普通やと思っていたからねぇ。。。<ま、それが普通でエエんでしょうが(笑)

因みに、お台所に浄水器をつけてから、白いご飯の味が変りました!
それこそ炊きたてご飯は独特のもわ〜3っとした匂いが当たり前やと思ってたんやが、お水が変ると匂いもしない!ダンナとレストランのご飯みたいやね〜と言って食べています♪

いや〜、お水って大事やね〜・・・(しみじみ)


浄水器を購入♪ Wed Dec 11 2002 22:04:36
先日、とある掲示板を見てると

「マンションの貯水タンクを開けて中を見たら、ネズミと鳩の屍骸が入ってた」

と云う書き込みがあった(怖)

ウチは都内とは云え外れた場所なので、今までは普通に水道水を飲む事もあった。<実家の水より全然美味しかったし(笑)
が、、、、そんな書き込みを見ると、やっぱ水道水は飲めませんなぁ・・・ちゅーか、お料理に使うのもゾッとしてきた(^^;;;

そんなわけで、浄水器を付けました♪
いや〜、余分な出費と云ってしまえば それまでだが、保険とでも思っておこう!水の浄化と共に、疑心暗鬼になったココロの浄化もされました。
てか、やっぱ浄水は美味しい♪

ところで、何故今まで浄水器を買わなかったかと云うと・・・浄水器本体の進化と共にカートリッジって無くなっていくやん?また本体の調査して、付け直すのもめんどくさい。。。
カートリッジが製造されてたとしても、なかなか近所では売ってなくて取り寄せになったり。。。

てなわけで、カートリッジ自動配送サービスなるものがある浄水器にしました。
3ヶ月に1個、カートリッジを送ってくるそうです。

なんか訪問販売くさい商売っぽい気もするが、自動配送サービスに契約期間の縛りがないので、生活に苦しくなったらイツでも止めれるし「ま、いっか〜♪」ってカンジ(笑)
この先、ずーーーーーーーーーーーーーーーーっと
ウチのマンションの貯水タンクにも何か入ってるのかも?!
と思い続けているよりエエと思います。









ダンナは微妙に納得いってない気もするが、、、(^^;;;


御礼♪ Tues Dec 10 2002 00:30:57
5000hit!!!!

てか、私が踏んでどないすんねん?!ってカンジなんですけど(^^;;
取り敢えずは、ここまで来れたと言う事で、ありがたや〜♪

ほぼ放置状態の多い このサイトに「何か変化はないか?!」と こまめに足を運んで下さった常連の皆さん。
本当に有難うございますm(__)m

さて、10000hitまで頑張らなね!


雪です! Mon Dec 09 2002 23:10:05
いや〜、お天気アイコンの「雪マーク」は使う事がないだろうと思っていたけど、降るモンだね〜!
数十年ぶりに、スキー以外で積もっている雪を見ました。やっぱ関西より寒いんやね〜!


今日 気づいた事。 Sun Dec 08 2002 18:51:25
昨日の日記にも書きましたが・・・いつかダンナが死んだ時は区民葬にしようと思っていましたが、、、、



ダンナってば、クリスチャンじゃん!ダメじゃん!(爆)

万一の時は教会に相談ですなぁ。。。
なるべくなら、私より長生きして欲しいけど・・・・


だって、色々めんどくさそう、、、手続きが・・・(ぼそ)


今日はダンナが、、、、 Sun Dec 08 2002 03:42:26
朝の10時頃まで起きてたとは云え、サスガに深夜0時に起きてこないので死んでるかと不安になった。
恐る恐る寝室を覗きに行ってみると、いつも怪獣の如くぐぉーぐぉーと吼えてるのに、今日に限ってめちゃめちゃ静か!
マジ死んでるんちゃうん?!
いや〜、真剣に考えたよ・・・・以下、その時の心の声。

喪服喪服喪服・・・・アレ買った時より太ってるから、入らんのちゃうやろか?!
てか、靴!フォーマル用ないわ!喪主やのに間に合わせの地味な靴はあかんやろう、、、、
ちゅーか・・・・・バッグ!バッグこそフォーマル用ないやん!
てか、喪主かぁ。。。。。
区民葬って、普通の葬儀屋に頼むより安かったよね?!確か、、、、
でも、誰でも申し込めるんやろか??!!区役所に聞けばエエんよね・・・ちゅーか、明日・・・もう今日やん!日曜日やのに大丈夫か???!!!


・・・・・はい。300歩先まで読む女です(^^;;
ま、そんなこんなで恐る恐る布団をめくってみたら「ぐわぁ!」と鳴いて起きました。ダンナが。。
ただ普通に寝てただけみたいです。約14時間。
いや〜、心配して損した(笑)

でもね〜、睡眠時に無呼吸がある人なので、やっぱ心配っす。今の所、60秒以上は止まった事がないが、、、、
ダンナには「1回病院行ってくれ」と懇願してるんやが、本人寝てる時なもんで全然危機感ないんよねーーーーー・・・困ったモンだ。。。


春でもないのに。。。 Wed Dec 04 2002 15:23:21
眠くて眠くて・・・・

今日はダンナがお休みだった事もあり、午後からお昼寝しました。30分程のつもりが3時間ほど(^^;;

何か長〜い夢を見てた気がするなぁ。。。ダンナ曰く「○×※☆△ーーーーっ!!」と解読不能な言葉を叫んでいたそうな・・・・恐い夢でも見てたかな?!

3時間も寝たのに、まだまだ寝れそうな勢い。。。でも、これ以上寝ると夜が寝れなくなりそうなので頑張るさ!
ホント春眠暁を覚えずとはよく言うが、冬なのにね〜・・・・



そろそろ冬眠?!(笑)


久しぶりに。 Sun Dec 01 2002 20:45:27
ダンナと街に出ました。お小遣いで「美女と野獣」のDVDを買って、ダンナにマウスとDEF LEPPARDのCDを買って貰いました♪
ようやくマウスが光学式に変って、ちと快適環境です。これでロジックも上達できるかな?!
な〜んて、下手くそなのをマウスのせいにしてみたりして(笑)

久々にCD買い買って貰いました。結婚前は昔バイトしてたコネがあったので、半年に1回ぐらいまとめ買いなんぞしてましたが一回に3万とか・・・・今年初めて買う1枚でしたね(笑)
近所にCD屋さんが無いのは良いのか悪いのか。。。。

久々にデフくんは、なんだか心が和みます(謎)
てか、さっき てろてろ〜・・とライナーノーツ読んでたんですが、前作を買ってないかも?やばい・・・・そうそうダンナも物を買ってはくれないし、クリスマスプレゼントは布団圧縮袋をリクエストしちゃったし、お小遣いは美女と野獣に消えちゃったし、、、、、

ま、近所にCD屋さんがないからエエんですけどね。。。。

取り敢えずは、お年玉に期待!<早よから(爆)


2004 **Mar Apr May Jun Jul Aug ****
2003 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2002 ***Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec

(C)2000-2001 Mamiko's Page