古びた日記あるいは黒歴史の記録。

2004 **Mar Apr May Jun Jul Aug ****
2003 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2002 ***Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2003.Oct
s mt wt fs
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
             
2003 Oct | back
ご無沙汰しております。 Fri Oct 31 2003 11:40:42
てか、ホンマは昨日更新するつもりがCGI落ちてるし・・・放置してたからトク2の神様に見捨てられたかと思たわ(笑)

最近めっきりパソに向かう時間が減って、先週なんか1度も起動してなかったらメールが100通以上たまっていた始末です(笑)
ま、ほとんどつまらないメルマガなんですけどね(^^;;
先週はダンナの仕事がトラブって、ダンナは2〜3日に1回帰ってくるカンジでした。私はと云うと、、、
 
ERひたすら見てました(笑)
2ndシーズンから6thシーズンまで一挙に!
 
 

1シーズン22話やから、、、
 

 

22×5=110話!
 

 

1話およそ45分なので、、、
 

 

45×110÷60=82.5時間!!
 

 

1週間は168時間なので、およそ半分はERに費やしてたってことですなぁ(笑)
サスガにDVDを貸してくれた姉も
 

「アンタ、あたしより見終わるの早いわっ!(爆)」とツッコミ入りましたσ(^◇、^;)
 

いや〜、今まで気づかなかったけど、ご飯を作らなくて良いと云うことは時間がたくさん出来ます。
私1人やったら玄米粥で済みますからね〜。てか、取り敢えず腹膨れればOK!(爆)
作る時間が掛からないのは当たり前ですが「買い物いかなくて良し」「片付けしなくて良し」と大幅に時間が出来るんよね〜
いっその事、食べなくてエエ体が2体欲しいぐらいです(笑)
洗濯物もダンナが帰ってきた日は一気に出ますが、1人やと回すのも勿体無いほどです。真夏でも無いし、2〜3日に1回で十分でしたなぁ。
おこたで転寝しても怒る人は居ないし、なんだか学生時代の夏休み気分でした。
連日徹夜で頑張ってたダンナには申し訳ないが、いい骨休めが出来たかも。。(¨▽、¨*)えへ♪
 
ま、そのツケは今週やってきてるワケですが・・・ロンバケの後の日常はツライどすなぁ。。



神様〜、あたしに短縮授業ください。。。(謎)


3連休&マイレージを利用して Tues Oct 14 2003 22:10:34
大阪行ってきました。今度はダンナ放置やありません(笑)
しっかし、3週間と3日間ではエライ違いですね〜!<当たり前じゃw
今回は、まさに母親の顔を見に行っただけって感じでした。
その母親、すこぶる元気で今日から始まった治療が残すところ最後となりました。たった3回とは云えよく頑張りましたわ・・・我が母親ながら心から誉めてあげたいです。
 
中にはなんとなく気づいた人も居るかもしれませんが、母親の病気は癌でした。
母親の家系がソレ系なので「もしかして・・・いつかは、、、」と云う覚悟はしていましたが、サスガに告知の時はショックでしたね。
母親も「もしもの時は、絶対告知して欲しい」と長年望んで居ましたが、本当に云って良いものか、どのタイミングで云うべきか、やっぱ悩みましたね〜
術後、個室から大部屋へ移る前日に姉と心臓バクバクしながら、母親に告知したのを今でも鮮明に覚えています。
 
しかし、母親って強いモンですね〜!勿論、姉と私の前では多少強がって居たのかも知れませんが「やっぱりか〜・・・でも、絶対治すから!」と云い切った母親の顔はスゴクおっとこ前でした(笑)
その後、母親が一番嫌な事が、抗癌剤の副作用による脱毛だけな事が判明して「ただ単に天然な人やなぁ〜」と気づいた私、、、
この子にして、この親ありけりってカンジですわ(笑)
 
癌はとても恐ろしい病気ですが、今や治せない病気ではありません。
母親の入院先には、1年以上掛かって投薬を続けている方も居るので、たった3回で済む母親はすごくラッキーだったとは思います。副作用も母親はとても軽かったし。。
それでも、未来を信じて「絶対元気になるねん!孫抱かな死んでも死にきれんわ!」と頑張ってらっしゃる方々。
なんだか素敵やな〜・・・って思います。(ある意味、失礼な云い方かもしれませんが)
 
今回、母親が癌になって、改めて生と死について深く考えました。てか、そう云う機会が与えられた私は、運が良かったのかも知れません。
これまでも、五体満足で健康な事は何よりの財産♪と思ってきましたが、本当の意味で「生きる」と云う事を学んだ気がします。
あくまで私が感じ取った事ですが、、、
 
 
自分の未来を信じる事
 
 
それが、「生きる」の定義付けの1つなのではないでしょうか?
 
癌患者に限らず、様々な病気と戦ってらっしゃる方々に賞賛を・・・そして、彼らの未来が健やかでありますよう心からお祈りさせて頂きます。


おかげさまで Thur Oct 09 2003 22:48:22
10000アクセス達成!(感謝)
いや〜、HP始めた当初はマサカここまで続くとは思ってなかったっす・・・てか、最近放置なんですがねσ(^◇、^;)
 
秋はダメですなぁ〜・・・金木犀の匂いもさる事ながら、日々冬へと向かって行くと思うとゲンナリです。。。(;´Д`)
そのクセ本能は冬眠の支度に入っているのか食欲だけはあったりして(汗)
気持ちの切り替え&運動不足解消を兼ねて、踏み台昇降初めました。
お風呂に入る前の10分間、ボーっと真珠婦人(再)を見ながら(笑)
ちゅーても、今週に入って始めたばっかですがσ(^◇、^;)
初日は勿論、2日目までは「10分ってーーーーーーーーーーいっ(汗)」って感じでしたが、3日目は慣れてきたのか「あら、もう10分経ったの?!」ってぐらい、っちゅー間でした♪
 
 
 
これなら3日坊主にならんぞ!
 
 
 
と意気込み十分やったんですが、本日筋肉痛にてダウン、、、、
 
 
はい、ソコ!「年やから筋肉痛が遅い」って突っ込まない!ヽ(*`Д´)ノゴルァ
 
 
確かに、否定も出来ないんやけどね・・・っておい!認めるんかい!w
でも、昨日はホント足も軽くて張り切ってペースUPしてやってたんさ〜
そしたら、今朝起きて、ふくらはぎに違和感が・・・・痛むほどではないんですけどね、筋肉をつけるのが目的ではないので、今日はお休みにしてみました。
明日はまた頑張りますよ〜
 
そして、もし足が引き締まったら、ダンナにロングブーツおねだりしてみようかしら・・・ふふふ♪<密かなる野望w
否、仮でも目標があれば頑張れるっちゅー事で(笑)


臭い。。 Sun Oct 05 2003 23:27:57
表にでると芳香剤臭いですよね。
そう、金木犀の季節がやってまいりました(;´Д`)
一般的には好まれる匂いなのかも知れませんが、濃い香り嫌いな私には偏頭痛のタネですわ。。
お陰で、引きこもりに磨きが掛かっている今日この頃。
てか、オウチから一歩も出たくない勢いやったりして(笑)<否、マジで
 
基本的に週2回買い物に出かけるんですが、金木犀のお陰で買い忘れが増えました・・・早く帰りたい一心で(笑)
てか、買い忘れどころか
 
 
あー・・あっちのスーパーでピーマンが安かったけど、もぉエエわ!」
 
 
とすら思ってしもたりねσ(^◇、^;)
ま、その分 無駄買いせずに済んだと思っている私ですが(笑)


2004 **Mar Apr May Jun Jul Aug ****
2003 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2002 ***Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec

(C)2000-2001 Mamiko's Page