古びた日記あるいは黒歴史の記録。

2004 **Mar Apr May Jun Jul Aug ****
2003 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2002 ***Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2003.Jul
s mt wt fs
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
             
2003 Jul | back
昨日は Sat Jul 26 2003 17:47:35
ダンナがいつもより1時間半早い出勤だった。
よって普段7時半起床の管理人は、6時・・・はちと辛いので6時20分に起床。
 
 
 
 
 
のハズだったが、、、
 
心地よく寝ているとダンナが呼ぶ声
 
 
「・・こさ〜ん、・・ぽこさ〜ん、・・ゆぽこさ〜ん、あゆぽこさ〜ん、行ってくるよ〜」
 
 
え゛?!状況が飲み込めずガバッと飛び起きて時間確認。
 
 
私: あれ?ほげげ??8時・・・・・・・・・・・・・・??????
 
ダンナ: うん。今日は早く行くって云ってたじゃん!
 
 
うん。それは分かってる・・・でも、何故携帯のアラームに気づかなかったのか、、、
てか、起きてるんなら起こしてくれよダンナぁ〜〜〜〜〜(T口T)
勿論、寝坊した私が悪いのは分かっちゃいるけど「あれ?!なんで起きないんだろ??」とか思わんか?普通、、、、
そりゃ、寝ぼ助常習犯やったら「またか!」と諦めて良し!でも、年に1回あるかないかやーーーーーん。。。
いつもは私が起こしたってるやーーーーーーーん。。。<ソレを恩にきせるワケやないケドさぁ。。。
せめて、いつもの起床時間の7時半には「おかしい」と思って起こしてくれてもエエんちゃうん?
したら、コーヒーぐらいは入れてあげれたのにさぁ。。。
 
なんだか朝からはうぅぅぅぅぅぅうう〜・・・な気分で目覚めた日でした。
お弁当どころかコーヒー1杯すら作れなかった私。。
お詫びに、午後12時返却期限のダンナのビデオを朝1番で返しに行ってきました。
 
 
因みに、携帯のアラームは前日の日付でセットしてました(¨▽、¨*)ゞてへ♪


リス○リンその後 Wed Jul 23 2003 20:09:10
不味いながらも使ってたりします(笑)
良薬クチに苦しといいますか、朝起きた瞬間も歯磨き後のようなスッキリ感がお気に入ってしまいました。
喉元過ぎれば・・・ってカンジで3日も使えば味にも慣れてきました。てか、あの不味さにハマリつつあるのかも(爆)
 
後になってメーカーHPを見たんですが、どうやら激マズバージョンも普通に国内販売されてたみたいです。
てか、先に調べろ!!>あたし(^^;;
 
【弱い刺激】【普通の刺激】【強い刺激】と3種類あり、去年宮古島のホテルから持って帰ってきたヤツは【普通】のようです。
で、今回お試し価格で買ったのが【強い】です。
 
 
 
ん・・・・強い刺激?!
 
 
 
アレは刺激なのか??否、衝撃的な味であったのは確かやが、、、
 
 
 
「刺激」ってミント系を想像するのは私だけ?
勿論、その商品にもよるんですが、マウスウォッシュとくればミントのイメージちゃいますか?!
私のように多種あると知らずに買ったならしゃーないんですが、ちゃんと調べて「ミント大好き〜!強い刺激にしょ〜と♪」って買った人が居たとしたら、めちゃ爆弾踏んだ気分やろね〜
てか、あたしやったらババ怒りかも〜・・・おほほほほ♪(魔笑)
 
あ・・・【弱い】【普通】にはちゃんとミントの文字がネーミングに入ってる!
そっか!(ぽん)
 
メーカーは悪くないんや!
 
 
 
【強い】を単独で並べていた薬局が悪い!!<我の失敗を認めたくないらしい(笑)
 
 
 
不味いけど、翌朝のスッキリ感はマジで気持ちエエので、もしお近くの薬局で「今ならお試し価格!」を見つけたら、勇気を持ってお試してみて下さい。
 
あまりの衝撃に泣くと思いますが(笑)


安いモノには裏がある Mon Jul 21 2003 14:49:48
こっちの歯医者さんに通いだして、歯磨きに目覚めたのはもうご存知だと思いますが、これがなかなか頑張っても難しいものです。
しかもフロスはやっぱ続きません(^^;
 
歯磨き後にキシリトール入りガムを噛む、もしくはマウスウォッシュで仕上げるが効果的だとか聞きますよね?ま、主にソノ商品のCMですが。。
歯磨き後にガムを噛むと云うのは、なんだか受け付け難いので、ここ数週間マウスウォッシュを習慣づけるようにしました。
丁度、宮古島(のホテル)から持って帰ってきたリ○テリンがあったし(笑)
しかし、ホテルに置いてるようなモノです。衛生面もあってでしょうが小さな使いきりサイズだったため、習慣づいた頃に無くなってしまいました。
 
 
しょうがない、買うか・・・・と薬局でみたら、意外にエエお値段するんですよね〜!
特価を待てどもなかなか買うに至らずってカンジでした。
でも、マウスウォッシュして寝た翌朝の(歯の)スッキリ感にハマってしもた私は、いよいよ買う覚悟を決めて再び薬局に行きました。
すると間のエエ事に、リス○リン250ml今ならお試しプライス!があるじゃないですか〜
 
しかも、98円!!
 
お試します!!お試します!!ってカンジさ(笑)
只、宮古島から持って帰ってきたヤツとは色が違ったのが気にはなったんやが、サイズが違うせいだろう・・・と深く考えませんでした。
なんせ98円ですもん♪
夕べ、早速使いました。リステ○ンをヒトクチ含む。
 
 
・・・・・ん?!何かが違う、、、
 
 

激マズっ!!
 

 
てか、こんな味今まで知らない、、、
 
 
 
なんじゃ、こりゃーーーーっ!( ゚Д゚)ゴルァ!!
 
 
 
 
眠くなって歯磨きしはじめたのに、目の覚める勢いでしたわ(汗)
耐え切れなくなって、2〜3回クチュクチュして吐き出しました。
フレーバーが前のとは違うんか?!よくよくボトルを見てみると、何故か2重ラベル、、、
下になってたラベルは全て英語でした。。。。
 
輸入品にラベルを上から貼ったんやろね・・・ありがちです。でもって、安いワケです。。
アメリカで市販されているフレーバーは日本人には合わない・・・だって、日本ではありえない味やもん!(きっぱり)
もしかして、日本で発売されてるヤツは、日本人が受け入れ安いフレーバーを作ったって事ではなかろうか?あくまで私の憶測ですが。
 
 
さて、この激マズ○ステリンはどうしたものか・・・・とほほ(;´Д`)
 
 
そう思いながら、夕べは寝たんですが、朝起きて爽快感&歯のツルツル感が前に使ってたヤツ以上の効果に驚き!
 
ビバ☆ made in America !!(謎)


我が家は Sun Jul 20 2003 22:51:03
元々アパートだった造りを内装リフォームして、なんちゃってマンションにしたようなお部屋です。
お陰で、今時の6畳間に比べると広かったり、和室が2つもあったり、ベランダに水道があったり、押し入れも広々〜♪
・・・と快適な面も多いんですが、不便も多い。。。
 
私が引っ越してきてから、台所の混合栓をシングルレバーに交換したり、パソ部屋のコンセントを3個口に増設したり、おトイレを暖房便座にしたり・・・・「これぐらいは弄ろても許されるやろ〜!」と云う範囲で快適化を目指してました。地味ながらにコツコツと(笑)
不便だった所は大方改善されて、まぁ快適に生活できるところまで来てたんですが、どうしても迷いと不満があったモノが1つ残っていました。。。
 
 
 
それは、浴室&おトイレの換気扇。
 
 
 
浴室乾燥機が付いてないのは、しゃーないとしよう、、、
換気扇ファンが小さいのも、目を瞑ろう、、、
換気扇がそれぞれ独立してないのも、まぁ許しといたろ、、、
 
 
 
でも、タイマー欲っすぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(;´Д`)
 
 
 
節電の為にもコマメに切るようにしているんですが、うっかり忘れる時ってあるんですよね〜
「後1時間程回して止めよう!」が結局、一晩中回ってたり。。
もう朝起きて、はうぅぅぅぅぅぅぅぅううぅぅぅううう・・・ってカンジです。
ダンナはダンナで「別に24時間つけっぱーでもイイじゃん」感覚やし、結構電気の無駄遣いな私たち(汗)
 
そんなワケで、結婚した当時は「自分でタイマースイッチを付けよう!」と意気込んでたんですが、これがこれが・・・・いざパーツを買いに行ったら3000円以上するんですよ〜!
 
 
 
こげな小さかモンに3000円するとか?!ヘ(゜Д、゜)ノウゲッ<てか、何処の人?!(笑)
 
 
 
長い目で見れば、元が取れると分かっちゃいても、なんだか負に落ちない価格で買えませんでした・・・2年間、、、
 
先日、ふと思い出したようにネットオークションで検索かけてみました。
ナント!2000円以下でちょこちょこ出てるじゃないですか〜!
なんでしょ?セルフリフォームがちとブームになってきているからでしょうかねぇ?
迷わず落としました。1500円で♪
 
金曜日に届いていたので付けました。いや〜、快適かも〜♪
シャワーした後もキッチリ2時間で止まるので、無駄におトイレの芳香剤も逃げないしぃ〜
何と云っても、これからはシャワー後ココロおきなく出掛けられます!
 
今までは、休みの日にダンナと出かける時って、めちゃ悩みながらも付けて行ったりしてました。
と云うのも、ダンナはホント出掛ける直前にしかシャワーしない。
湿気がこもってカビが発生するよりは電気代使う方を選んでました。
 
これからはちゃんとタイマーが切ってくれるんですよ〜・・ふふふ♪
 
只、ダンナは嫌がるかな?・・・と不安がありました。使い慣れたモノが急に変わると、慣れるまでは逆に不便になったりすることってあるからねぇ〜・・
でも、ダンナはそんなスイッチがあって、しかも素人が簡単に付け替えれるなんて知らなかったようで、逆に嬉しがって遊んでました(笑)
 
 
次は、廊下の電気が遅れ消灯にできれば、かなり快適でっしゃろなぁ・・・・これまたエエ値段しはるんですが(^^;;


気が抜けたかも Sat Jul 19 2003 15:27:28
母親の入院と共に、ダンナの実家行きは延期。急遽、大阪に行くことになりました。
「手術は来週中かも」と云う母親の言葉に、青森行きの航空券の取り消し手続きをバタバタと済ませ、安いチケット屋で新幹線の切符を探し、この3連休明けには大阪に向かう予定でした。
しかし、夕べ母親から連絡があり「手術は8月1日に決まった〜」との事(遅っ!)
しかも、なんだか声が明るい・・・てかごっつ元気なんですが(^^;
 
入院してからの電話越しに聞こえる母親の声はめっちゃテンションの低かったんですが、どうやらこの3連休は外泊許可がおり、オウチに帰ってたらしい。
手術も随分先やし、それほど急を要する状態ではないみたいね。良かった良かった。
 
そんなワケで、私の大阪行きも1週間ほど延期。
その間、父親はやや放置状態ですが、頑張ってくれ!(笑)


電波飛んでる?(謎) Fri Jul 18 2003 21:55:25
昨日の出来事ですが、お昼間にメッセンジャー立ち上げたら何故か姉が居ました。
そう云う事って、結構あるんですよね〜・・・不思議と相談事がある時に限って。
お互い「なんで居る〜〜〜〜〜?!(爆)」とか云いながら(笑)
なんでしょね〜?やっぱ姉妹って事ですかねぇ?(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私事ではありますが、母親が入院したらしいので、暫く更新が不定期になると思います(今まで以上にw)
掲示板のレスはなるべく早く付けるようにしますが、お許しください(五体投地)


夕べ。 Wed Jul 16 2003 19:06:11
ようやくダンナ誕生日ケーキ第2弾を食しました〜
サスガに5日間も寝かせただけあって、紅茶のシロップが中の中まで浸透。し〜っとりと美味しかったです。
シフォンのフワフワ感も最高ですが、しっとりスポンジケーキも最高ですなぁ・・・てか、美味しかったらどっちゃでもエエってこっちゃ!(笑)
 
いや〜、最近(てか、初めからなんやがw)お料理スランプに陥り、ダンナを「旨い!」と唸らせられない私。
どうやら、ケーキだけはまだまだ大丈夫みたい(*^▽^*v
お掃除にばっか気合入れてんと、もちょっとマメにケーキ焼かないけませんなぁ(笑)


火曜日20時。 Tues Jul 15 2003 19:18:36
いつもなら「運命のダダダダーン」を見ますが、先週は野球の為な〜んとなく「大奥」を見てしまいました。
「大奥」って子どもの頃見た(と云っても勿論再放送でしょうが)記憶では、激しく鳴り響く鈴の音岸田今日子さんのナレーションが怖く、どろどろとした人間関係
なんかわかんねーーーーーーーーってカンジでした。
でも、先週見てかなりハマったかも・・・・私も年をとった証拠ですかねぇ。。。(^^;;;;
 
いつの時代も女の妬み恨みは女に向くようで、、、
女子校ってこんなカンジかな・・・とか思ってみてたりw
 

今日はどっちを見よう・・・と朝から悩んでいたら、なんだ今日も(ダダダダーンは)野球じゃん♪


今日は、、、 Sun Jul 13 2003 20:42:16
ダンナのお誕生日に便乗して焼肉を食べに行きました。
最寄駅の焼肉屋さんはオススメですよ〜・・・って決して安いわけではないんですが(^^;;
でも、それだけの価値はあります。
なんせ、肉好きでない私が旨い!と舌鼓打つぐらいですからね〜
お肉大好きなダンナは、大満足( ● ´ ー ` ● )
 
今日はフンパツして、特上ロースに特上カルビ。んも〜、最高に美味しかったですぅ〜♪
そして、一度食べて欲しいのが石焼ビビンバ
 
まいう〜♪
 
てか、美味しい石焼ビビンバを食べると、アノ石鍋(?!)が欲しくなるのは私だけ?!
勿論、オウチであんな上手に出来るとは思いませんが(笑)
 
大満足で幸せになりすぎて、タバコ&ライターを忘れてきた私・・・帰ってすぐ気づいたので「明日取りにいきます。置いといてください」と電話しました。

お世話掛けてすみません(^^;;>焼肉屋さん


金曜日の話ですが、、、 Sun Jul 13 2003 05:07:50
実は、ダンナの誕生日でした。
朝からケーキ焼きましたがな!何故か2個も(笑)
いやね〜、チョコレートシフォンにするか、紅茶のケーキにするか迷ってねぇ・・・とりあえず、両方焼きました。
今のオーブンでシフォンケーキ焼くの初めてやし、失敗する確率も高かったしね。
失敗してから、また材料用意して焼きなおすより、初めから2個焼くつもりで段取り組んだ方がキモチ楽やしね(^^
 
で、結果だけ云いますとだね。シフォン大成功。実家のオーブンで焼いてた時より上手くでけた♪
いや〜、シフォンは幸せの味やね〜(*^▽^*
ダンナもお気に入ったようでパクパクと・・・もう無くなってたりして(笑)<因みに、外形15cmでした。
 
で、紅茶のケーキはと云いますと、一先ず紅茶のシロップを塗って寝かせております。。。
どうせなら、中までシッカリ染み込ませようかと思ってね。
今日あたり生クリームホイップするか、、、、
 
 
 
 
起きて時間があればの話ですが(^^;;;


ブラド・ツェペシュ Thur Jul 10 2003 18:41:40
嘗て、トランシルバニア・ワラキア地方で串刺し公と呼ばれた王です。
吸血鬼ドラキュラ(ブラムストーカー著)のモデルになった人物と云った方が分かりやすいかな?
ツェペシュとはワラキアの言葉で「串刺し」を意味するそうで、本名はブラド・ドラクル。因みに、ドラクルとは「竜の子」の意味だそうな。
 
彼はクーデターにより父親を生き埋めにされ、悪に対して凄まじいまでの憤りを持つようになったそうです。
小さな嘘でも許さない・・・パンを一かけ盗んでも罪人は罪人。
父親の死に関った者たちを始め、数々の罪人を容赦なく串刺しにして野ざらしにしたのが、串刺し公と呼ばれた由縁だそうな。
 
子どもの頃、初めてこの話を知った時「なんて非道な!!」と思いましたね〜。恐ろしかったですね〜
当時のワラキアの民も、暴君にさぞかし恐ろしい思いをさせられていたのであろう・・・そう思っていました。最近まで。
でも、実際のところは、いまだ素晴らしい王だったと語り継がれる人物らしい。
敬意と尊敬を込めてツェペシュと云う町まであるそうな。。。
 
と云うのも、悪に対して厳しい串刺し公ラウド。
逆に正直者で勤勉な人には減税をし、友好的で優しかったらしい。
自らも正直で国のために尽くし、10倍以上の戦力を持つトルコ軍を阻止した彼はワラキアの民にとっては英雄だったらしい。
(その戦略もまた壮絶なものではあるが)
悪に大きいも小さいもない彼のやり方のお陰で、犯罪はなくなり、泉に金の杯を置いていても一度も盗まれた事がなかったらしい。
 
 
勿論、何処までが事実なのかはわかりません・・・なんせ昔の他国のお話ですから。
もし、事実であったとしても、すごく極端な国王であるのは違いないんですが、今の時代これぐらい厳しくした方がいいのかも・・・・
ちと考えてしまう今日この頃。。。
 
 
 
様々な犯罪によって尊い命を奪われた方々のご冥福をお祈りさせて頂きます。。。


三つ編み始めました。 Tues Jul 08 2003 23:18:13
実は、三つ編みが出来ない管理人です(笑)
いや〜、やり方は分かってるんですよ〜
単独の紐3本からやったらできるんですが、髪の毛となるとどうも上手くいかん。。。
子どもの頃からやってないからでしょうね〜
と云うのも、私は23歳の頃までショートでした。
子どもの頃から、ずーーーーーーっとずっと。
 
性同一性障害って聞いた事ありますか?
ここ1〜2年で耳にする事が多くなった言葉ですね。
多分、もっと昔からメジャーであれば、私自身「なのか?!」と思っていたでしょう。
何故なら、自分が女の子である事を否定したくてたまらんかったから。
 
この話題は、sim時代の日記にも書いた気がするんですが、子どもの頃親戚とか年の近い子って男の子ばっかでね〜
「女のクセに!」とハミんちょにされるのが悔しくて悔しくて・・・
「なんで男の子に産んでくれんかったん?!」と母親を困らせたことも(笑)
否、笑いごっちゃないんやけどね。あの時は、ごめんね・・>まま
 
 
3つ子の魂ナントカ、、、
 
 
とまではいきませんでしたが、気が付けば23歳頃まで女の子である事を否定してましたなぁ。。。<てか、100までに気づいて良かった(笑)
 
 
 
 
「その頃、何があったの?」
 
 
 
 
そう思われるかも知れませんね。
確か当時、近所のおばちゃんによく云われたのが「恋でもしたんちゃうか〜?!」でしたね〜
でも、何もなかったりします。<期待裏切ってごめんよ〜(笑)
深く追求すれば、親友の存在だったのかも知れません。彼女が居なければ、私はいまだに自分を受け入れられなかったかも知れないから。ま、この話もsim時代に書いた気はするが・・・
 
 
サスガに20年以上ショートを続けていると、最後の方は如何に短くするかぐらいしか髪型がなくなってきて、次はスキンヘッドかな・・・と云うところまでいきました(爆)
でも、スキンヘッドはサスガに・・・・アタマの形悪いし(^^;;
 
 
 
じゃあ、伸ばしてみるか・・・・
 
 
 
そんだけの事らしい(爆)
ようやく今年でロング歴約7年ぐらい。
髪を伸ばすようになって、何度か三つ編みにチャレンジした事もあるんですが、ど〜しても上手くいかなくて・・・(;´Д`)
てか、実家に居る時は、母親にやってもらえたしぃ〜ww
 
 
2年前結婚の為に上京した時「三つ編みは一生でけんな・・・」と思っていたんですが、最近ウェイブにした事もあり、三つ編みしたい度急上昇(^^;
今日、頑張って練習しました〜
いや〜、やっぱ難しい!
左右それぞれで見れば、そこそこ三つ編みらしくてもバランスが悪っ!
何度も編んではほどいて編んではほどいてと小1時間程、、、
 
なんとかOKレベルまで完成!!
 
勿論、母親がしてくれたようにキレイには出来ませんが初日としては良し♪
 
もちょっと上手くなったら、後からのショットをUPしようかな〜<まだ人様に見せられるレベルではないらしい(爆)


MOSの利(謎) Sun Jul 06 2003 16:01:44
最寄駅前のビルにMOSバーガーがあります。
MOSって辺鄙な所にありがちに思うのは関西人だけだろうか?
結婚して、駅前にMOSがあるのを知った時、驚きと喜びでいっぱいでした。
まぁ、近けりゃ近いで、そう利用しないんでしょうが(笑)
 
 
我が家は元々ダンナが1人で住んでた場所です。
なんも2人して引越し代かけんでエエかな〜・・・って思ったんさ。。貧乏性なモンで(笑)
お陰で、荷物の整理は大変でしたね〜!
なんせ3DKに、ゆうゆうと1人で暮らしてたから無駄な荷物が多い!
一間の押入れが2個、半間の押し入れが1個あるにも関らず、キチンと整理されていない内部は無駄なスペースとモノが、、、
てか、やっぱ1人暮らしに3DKは部屋自体無駄使い・・・6畳の和室1部屋が物置でしたもん(汗)
 
そんな状態で、整理は平日のお昼間に1人黙々と出来ますが、捨てるモノはサスガに勝手に決められない。。
ダンナのお休みの日に2人で頑張ってたんですが、お昼ご飯まで手が回らなかったりもしたんですよね〜(笑)
そんな時、1番に提案したのがMOSでした(^^*
 
 
MOSと云えば、結構スローフードですよね。
注文を受けてから作るので時間がかかる・・・でも、そのお陰で美味しい♪
そんなイメージ・・・てか、それがMOSの営業方針ですよね。
ややお高いマイナスイメージもあるけど、美味しいから納得できる部分もありますなぁ。。。
 
そんなイメージを膨らませ、初めてこの土地のMOSへ出陣!(謎)
 
 
 
 
 
なんか、ヒマそうね。。。
 
てか、貸切?!(^^;;;
 
 
 
 
ま。席が無いより全然良しとしときました・・・当時。。
でも、バーガーの味は許せませんでした・・・当時。。
そりゃ、MOSに限らず店舗によってアタリハズレは多少ありますよ〜
でも、許せないほどハズレでした・・・当時。。
それから約2年が経ちますが、駅前のMOSに行ったのは、ソレが最初で最後。
もう2度と行く事はないと思ってたんですが、実は昨日の夕飯がMOSでした。
 
 
我が家は普段、ジャンクフード・・・てか外食って殆どしないんですが、たま〜にバーガーが食べたくなる時があるんですよね〜
てか、世の中そんな人が多いのでは?
昨日もなんだかそんな気分でした。
そんな時いつもなら、ダイエーさん内のマックンで買うんですが、マックンは所詮マックンなんですよね〜
 
美味しいけど、なんだか満たされない・・・そんなカンジがします。
 
駅前のMOSがハズレであれど
 
まだマックンよりかは美味しいかも?!
 
ささやかな希望を持ちつつ、期待しすぎない程度に買いに行きました。
 
 
 
 
 
あら?!今日は大賑わいね〜??!
 
 
 
 
 
その理由はスグに判明。並びのミスドが改装工事の為、休業中。
お陰で、閑古鳥鳴いてたMOSが大繁盛。
注文してからの待ち時間もサスガに長っ!
 
 
あぅ〜・・・マックンにしとけば良かったかなぁ。。。
 
 
なんて思いつつ、待ちました。持って帰って食べました。
 
 
 
 

がさごそ・・・・・・・・・・・・パク。
 


 
 
!!!!!!
 


 
 
MOSだ!!!
 

 
 
 
2年前に食べたMOSとは思えない味とは違い、ちゃんとMOSの味でした!
何が1番違ったかと云うと、バンズです。
前に食べた時はパサパサしていたのに、ふんわり柔らかかった!<てか、ソレが普通やろ!(笑)
 
 
美味しかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪♪
 
 
 
で、ダンナと出した結論、、、
 
 
ミスドの休業により客足が良くなった
 
   ↓
 
食材の回転が早い
 
   ↓
 
バンズが新鮮
 
   ↓
 
勿論、ミートパテも野菜も新鮮
 
   ↓
 
本来のMOSの味復活♪
 
 
 

ん・・・・・
 

 
この方程式でいくと、、、
 


 
ミスド再開と共に、またハズレ店にレベルダウンか?!(¨ 口、 ¨;)
 
こりゃ、ミスドが休業中の内に、もう1回食べとかないけませんなぁ(笑)


都会は賑やかですなぁ。。 Sat Jul 05 2003 18:20:27
今日はダンナと新宿までお出掛けでした(^^
そろそろ世間は夏ボー貰った人も多いのか、バーゲンのせいか、もしくはアレが普通なのか・・・・人の量がげっ!
 
なんでまた、出不精で人ごみ嫌いな2人が新宿なのかと云いますと、、、
8月にダンナの実家へ行く予定である事は、以前日記にも書きましたが、今日はソノ航空券の発券の為に新宿のJALプラザまで。。。
いや〜、新宿まで行かなアカンとは誤算でしたね〜!
 
今回、株主優待券を使う事もあり、JALサイトのマニュアルに則って、航空券の発売日にオンラインにて普通運賃のチケットを予約してました。
で、最寄の旅行代理店などで発券できると思ってた・・・てか、サイトを見る限りでは、そう読み取れた、、、
しっかし、昨日代理店に行ったら「1度キャンセルして取り直さなければいけない」って・・・
 
 
 
 
 
なんですとーーーーーーーっ!!( ̄口、 ̄;)
 
 
 
 
 
一応、残席の確認をして貰ったんですが、サスガねぷた祭の時期・・・既に満席。。。
で、代理店のおねーさんがJALに電話して相談してくれはった(ご親切にありがとう!>おねーさん)ところ、新宿か有楽町のJALプラザへとの事でした。。。
そんな訳で、新宿でした。
 
 
ま。ダンナとデートできた私としては、ちと喜ばしい誤算やったりもして(魔笑)
 
 

そうそう。折角、新宿まで出た事だし、ヨドバシとビックに寄りました。
新宿のヨドバシ良いですよ〜。タブレットのデモ機フル起動!
 
やっぱタブレットたのすぃ〜〜〜〜〜♪
 
落書き堪能してきました〜(笑)


昨日の出来事。 Fri Jul 04 2003 20:31:30
トラッキング火災って聞いた事ありますよね?
コンセントを差しっぱーにしてると、隙間に埃が詰まって、ソコから出火するとか、、、
必ずしも火事になる・・・ってワケじゃないけど、予防対策するに越した事はありません。
差し口とコンセントにかませるような専用グッズも市販されているようですが、家中のコンセント分なんて買ってられるかい!
ようは、埃を貯めなければヨシ!掃除じゃ掃除〜〜!(笑)
 
てなわけで、定期的気まぐれに場所場所で日にちを変えて配線をやり直したりしている私。
昨日も思い立ったようにPC周りの配線を全部とっぱらって掃除してました。
いつものようにケーブル1本1本オレンジで拭いて、コンセントの差し口の誇りも掃除機で吸って・・・
いつものように元通りケーブルを差すべく場所に差していきます。
 
 
ふ〜・・・キレイになった♪
 
 
その後、一応確認のためにPCの電源を入れてみました。
いつものようにwindowsは起動し、いつものようにメールチェック・・・・・・ん?!
ステータスバーには
 
 
サーバーが見つかりません
 
 
ふむ・・・・・とりあえず気にせず(気にせんのかい!w)IEをポチ。
 
 
んんん・・・・・・・?!繋がらない。。。
 
 
あれれれ?!DSLのルーターはいごいてるようだしナゼ?!
ふむ・・・・・ルーターに差すケーブルとPCに差すケーブル逆か?!(¨ ▽、 ¨;)
 
一旦、シャットダウンさせて繋ぎ直して、再び起動、、、、
 
 
やっぱ繋がらん、、、、、、
 
 
とりあえず、携帯メールを使って状況をダンナに伝えてみる。
 
 
 
 
 
「壊れるかも知れないから、そのまま置いといて。。。。」
 
 
 
ぎょえぇぇええ?!そなの?!
 
サーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ(←血の引く音w)
 
 
 
ダンナが帰ってから、何かしてくれて何とか元通りになりました。
壊れなくて良かった。。。。
 
 
ダンナ曰く「何もならなかった今までがオカシイんだよ。もう触っちゃダメだよ!」
 
 
火災の前にカミナリが落ちた、ちび31歳初夏の夜。。。(;_;)


夏が近づくにつれて Thur Jul 03 2003 22:36:49
ぼちぼち来ますね〜!
 
 
 
 
怪しげな水質調査
 
 
 
 
「自治体からの依頼で、今日この一帯の残有塩素濃度の調査に来ました」
 
 
ん〜・・・そんな話聞いてないっちゅーねん!
てか、去年 浄水器だか活水器だか整水器だかを売ろうとしてた業者か?!団体の名前が一緒のような気がするぞ、、、
 
去年、散々してやられましたからね〜
今年は、お利口な私♪
 
 
私: そんな話は聞いてないので、不動産屋に電話確認してみます
 
怪しげな調査員: 自治体からの依頼なので不動産屋も知ってるかどうか、、、
 
私: じゃ、区役所に聞けばわかりますかねぇ?
 
怪調: え・・・どうでしょう?今日、20人ほどで回っている調査員の1人に過ぎないので詳しいことは、、、(^^;Aアセアセ
 
私: ほな責任者と、自治体からの依頼を受けたと証明できるようなモン持って出直してもらえますか?
 
怪調: ・・・・・はい。
 
 
ホンマもんやったら、そう簡単に帰らんよね〜
やっぱセールスみたいでした。
皆さんも、これからの季節気をつけましょう♪(^^


親子?! Wed Jul 02 2003 13:07:18
我が家の朝食はトーストです。
毎朝、ダンナに5枚切りを1枚、自分に8〜6枚切りを1枚焼きます。
 
少し前にも書きましたが、ダンナはジャム派。私はマーガリン派。
焼くのは2枚いっぺんですが、同時には塗れないので、ダンナの分にジャムを先に塗って、自分の分にマーガリンを塗ります。
先に食べ始めているせいもあるんですが、ダンナの食事は早い!
トーストに限らず、夕食もダンナの3倍食べとるんちゃうか?!と錯覚するほど、食べ終わる時間に差がでます。
 
私がトーストを半分食べたところで、ダンナは1枚完食。。
すると必ず、私の残りの半分を狙ってきます。その目はハイエナの如く(ぼそ)
で、いつもその半分をあげるんですが、稀に「もう冷めちゃったし、新しく焼いてあげようか?」と云うんですが、、、、
 
 
 
 
 
「あゆぽこが食べてるヤツが欲しいの!」
 
 
 
 
 
子どもかい!!(爆)
 
 
そう云えば、私の父親もそんな人です。
私が食べているモノを、やたらと欲しがりました。
あきらかに父親のクチには合わなそうなモノまで
 
 
「美味しそうやなぁ。ちょっと分けて〜や〜」
 
 
 
女の子は父親に似た人を伴侶に選ぶと云う神話・・・本当なのかも、、、
要らんトコ似てんでエエっちゅーーーねん!ってカンジですが(^^;


xXx Tues Jul 01 2003 15:44:17
「トリプルX」を見ました。この先、見ようと思っている人は読まない方がイイかも〜
 
いや〜、めっちゃチカラの入る映画でしたね〜!
めちゃめちゃ面白かったです。出来れば、大画面で見たかったですなぁ。。
 
Xゲームをヒントに作られたらしい、この映画。
ド派手なトリック満載で、興奮しましたね〜!
ビバ・スタントマン!!ってカンジです(笑)<否、マジで。
 
んでもって、主演のヴィン・ディーゼルカッコイイ!
鍛えられたカラダとスキンヘッドがハードな印象なんですが、よく見ると目がキュート♪(クラクラ・・・)
 
 
 
 
ごめん!ココロの浮気してもたわ!>ダンナ
 
 
 
 
ところで、物語序盤のバイクスタントシーン。
何故だかマックィーンを思い出してしまったのはアタシだけだろうか?!
てか、タフでありながら何処かやんちゃ坊主的な所が、ザンダー・ケイジ(ヴィン・ディーゼル)とダブるのかもしれない。。


2004 **Mar Apr May Jun Jul Aug ****
2003 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2002 ***Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec

(C)2000-2001 Mamiko's Page