古びた日記あるいは黒歴史の記録。

2004 **Mar Apr May Jun Jul Aug ****
2003 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2002 ***Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2003.May
s mt wt fs
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
             
2003 May | back
最近、リフォーム番組が多いですね。 Sat May 31 2003 23:12:09
TV番組の趣味が殆ど噛み合わない我が家。唯一、リフォーム番組だけはナゼだかダンナと仲良く見ます。
昨日も某チャンネルでやってたヤツを見ました。
 
 
熟年夫婦と20代前半の息子夫婦の二世帯住宅。
資金は出すけどクチは出さないご両親・・・ま、長く住むのは恐らく息子夫婦なので合理的と云えば合理的。でも、とても優しいご両親ですよね〜!
息子夫婦は、ソレを当たり前だと思ってるのだかどうだか・・・理想のマイスイートホーム目指して頑張ってました。
とっても機能的で素敵なオウチなんですが、、、
 
 
 
やたらとに拘るお二人。
 
とにかく真っ白のオウチ、、、、
 
 

 

外壁も真っ白・・・・病院?!
 
 

 

壁紙も真っ白・・・病室?!
 
 

 

外国から取り寄せたシステムキッチンも真っ白・・・理科室?!
 
 

 

挙句の果て、お母さん長年ご愛用の輸入箪笥は「白じゃないから持ってきちゃダメ」と来たもんだ。
お母さん可愛そう。。。
 
 
 
白って清潔感の象徴ではありますが、お掃除大変そう・・・(ぼそ)
まだオウチの中は頑張れば白さを保てるかもしれない、、、ま、ムリだとは思うが(ぼそ)
でも外壁は白にしない方が良かったんやなかろうか。。。
でも、子どもにしてみれば家中素敵なキャンバスかもね♪(笑)


そろそろ。 Sat May 31 2003 06:23:25

通販カタログの夏号が、ちらほら届く。

古いカタログを次の資源ゴミに出そうと、整理してみた。

てか、春号が届いた数ヶ月前にも整理したはずなんやが、ナゼこうも増えるのが早いんやろか(汗)

「もう送らないで下さい」と電話連絡したはずの通販会社からも、ちゃっかり夏号届いてるし、どないやねん!

 

 

てか、春号新春号ってなんさ?!内容ほとんど一緒だし、、、

 

 

豊かな国に生まれたもんだ。。。

自分で買ったマンガ雑誌も多少あったものの、30cm程の高さの雑誌の束・・・一応3つの分けたものの、こりゃ出すのが大変だ(汗)

 

 

ところで、4〜6ページぐらいしかない冊子にまでホッチキスで閉じるのはやめて欲しいものだ。

外したホッチキスの針だけで、片手にかるく一山、、、

 

 

はっきり云って無駄使いですなぁ・・・(ぼそ)




びっくりんこ! Thur May 29 2003 21:36:09
なんか姉がマンションの階段から落ちて顎パックリらしい。
痛そぉ〜〜〜〜〜〜〜(>_<)
 
 
皆さん、階段の上り下りには足元をちゃんと見ましょう。
 
 
 
 
 
 
てか、見るやろ普通は、、、、(汗)>姉


ふと思い出した話。 Wed May 28 2003 11:27:06
ここ2〜3日、とあるサイトを見てて思い出しました。
冬の頃ですが、お買い物に行った時。子どもが泣き叫んでいました。
 
 
ぎゃーーーーーーーーーーん・・・かって〜かって〜かってぇぇぇぇええ!!
 
 
子どもが何かをねだってグズる・・・よく見かける光景です。
只、いつもと違う事は、、、
 
そこがお菓子売り場でもなければ、玩具売り場でもなし・・・・
 
 
 
野菜売り場でした。
 
 
てか、ナゼに野菜売り場で??!!
 
 
泣きすぎて、殆ど日本語でなくなってるチビッコの声に注意深く耳を傾けました。
 
 
 
わ゛ーーーーーーーーーーーーっ!いやいや〜〜
がってーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!
 
 
 

がぼちゃかうのぉぉぉぉぉおおぉぉぉぉおおお!!
 

 

かぼちゃかい!!(爆)
 

 

「かぼちゃは昨日に買ったでしょ?今晩炊いてあげるから、今日は買わないの」
 
ほとほと困り果てながら、娘を引きずるように野菜売り場から去っていくお母さん、、、
 
ご苦労さまです(^^;;


うっぴゃ♪ Tues May 27 2003 16:06:47
今時、ポイントカードなんて珍しくもないんですが、やっぱ貯まると幸せですね〜♪
 
 
ウチの近所にはドラッグストアと薬局が「もうエエっちゅーねん!」て程いっぱいあります。
どこもポイントカードがあるのですが、今日は一番小さな薬局のポイントが貯まりました〜。
基本的に日用品なんかは大きなドラッグストアで買うことが多いんですが、やっぱ相談事(勿論、健康・病気に関する)がある時は、小さな薬局の方が安心感がある私。
実際、そこの薬剤師さんはかなり信用できます。ムリに・・・と云うか無駄には勧めないし。
 
 
ポイントの方は、2ヶ月ぐらい前の会員セール(全品1割引)で行った時に「貯まってますよ〜。会員セールが終ったら取りにきてね」と云われてました。
でも、どうせソコでしか使えない金券なんだから・・・と思うと、やっぱソコで買いたいモノがある時じゃないと行かないもので、、、
そのままポイントが貯まっていることなんてすっかり忘れてました(笑)<欲がないんだか、抜けてるんだか(^^;;
今月の会員セール時に買うものがあったので行ったら「貯まってますよ〜。会員セールが終ったら取りにきてね」と再び云われて思い出しました。
 
 
この会員セール、月2回あって2回目に行くと月末セールの広告を貰えます。
「新聞広告代を使うぐらいなら、その分少しでも安くお買い物して貰おう」それがソコの考えらしく、新聞折込には絶対入りません

ま、今の我が家は新聞とってないので、結局は行かなあかんのやが(笑)

そんなワケで、月末セールは日用品もかなりお買い得になります。今日なんか、ジョイ詰め替えの大サイズ(普通のジョイの2本分)が168円ウハウハですよ〜♪
もう、2ダースぐらい買いたい勢いでしたが、サスガに1家族2本までと制限かけられてた・・・チッ!
 
 
話を戻しましょう。貯まったポイントです。
1000円分と云う事は知っていたんですが、ナント!
 
 
 
 
現金でした!!
 
 
 
 
1066円分のお買い物をして、1000円キャッシュバックは嬉しさ3倍\(*´▽`*)/
でも、この1000円は貰わなかった事にして、招き猫に入れておこう。うん、それがエエな。


ビデオやループ。 Mon May 26 2003 11:54:36
借りたDVDを返しに行っては、また借りてきて・・・とループこきまくりな管理人でし。
うむ〜・・・ビデオやにしてやられてるなぁ。。。
 
 
昨日、「ジーパーズ・クリーパーズ」を観ました。
この先、観ようと思ってる人は、読まない方が良いかもです。
 
いや〜、久々に本当に怖い映画でしたね〜。
物語は都市伝説から始まります。都市伝説モノの映画と云えば、私は「キャンディマン」を思い出します。これまた怖かった〜!
てか、似てるかも。
 
ちと話がずれましたが、本題に入りましょう。
 
クリ―パーズとは何なのか?!
 
最初は気の狂った老人と見せかけて、徐々にその全貌が明らかになっていく見せ方が上手い!
クリーパーズが獲物を喰らうシーン。趣味の悪いスプラッター映画と違い、クリーパーズの背後からのアングルで、実際は【どう食べてるのか】なんて写ってないのに、めちゃめちゃ想像を掻き立てられて怖かったっす(T口T)
猫屋敷のシーンで、朽ちたカカシの前に立つクリーパーズの影もゾッとしましたね〜!
 
 
とにかく、私の恐怖心にツッコミまくりやった、この映画。観終わって、ふと思いました。
 
 
クリーパーズは人間になりたかったのではなかろうか?
 
 
テーブルに彫刻をほどこしたり、残った獲物の部位(食べ残し?!)を繋げて地下室の壁を埋め尽くしてみたり、、、ただの怪物とは思えない知能。
 
ん・・・知能?!
 
 
あれれ??もしかして、嘗ては人間だったのか??!!
 
 
アーティストとかサイエンティストとか呼ばれる人たちは、時に「悪魔に魂を売ってでも・・・・!」なんてありますよね。
もしかしたら、悪魔と取引をしたのかもしれませんね。人間でなくなる事を条件に才能を・・・。
となると、クリーパーズが生涯かけて作ろうとしている最高傑作は、自分自身なのかも。
ま、あくまで自論なので、この映画の監督(兼、脚本家)がそこまで考えているか分かりませんが。
 
 
たかがホラー、されどホラー(謎)
ただ観て「怖かったね〜」で終らず、ここまで考えさせられるのってエンターテイメントやな〜・・・と思った作品でした。
本来、映画はソレであるべきなんですけどね(^^
 
 
そうそう。この映画で重要な役割を持つ・・・てか、タイトルがそのまま使われている「ジーパーズ・クリ―パーズ」と云う曲。
アレって大阪人で云う「パルナス」みたいなもんなんやろか?
ある程度の年齢層のアメリカ人なら、聞き覚えのある曲なんでしょうかね?!
その辺が、イマイチ分からなかった。。。
てか、フルコーラスの詩が知りたいですなぁ。。。
 
 
しっかし、、、
 


比べるのがナンセンスと分かっていてもバイオハザードもここまで頑張ってくれれば、、、と思ってしまう、ちび30歳の終わり。。。


ビバ低反発♪ Sat May 24 2003 11:37:55
とうとう、腰痛に負けて低反発枕低反発腰枕低反発クッション買いました。正確には、お誕生日プレゼントとして両親が買ってくれました。
手で触った感覚があまりにも柔らかいし、ことごとく枕がダメな私・・・「ホンマに楽になるんかいな?!」と半信半疑ながらも、夕べ早速使って寝ました。枕と腰枕をね。
 
今日は、不燃ゴミの日です。8時に目覚ましが鳴りました。
 
 

ぴよぴよ♪ぴよぴよ♪ぴよぴよ♪ぴ・・・・
 
 

ん・・・・


直ぐに目覚ましが止めれた!てか、普通に立ってるし!!(驚)

 
 
我が家では2度寝防止の為に、お布団から手の届く範囲に目覚ましは置かないので、いつもなら腰が痛くてズルズル這うように目覚ましを止めます。
やっと目覚ましを止めて、腰痛が治まるまで暫くその場に蹲ります。
ま。そのままチカラ尽きてその場で2度寝したこともあるんですけどね(←遠くに置いても意味なしw)
 
 
やのに今朝はちゃんと2本の足で立ってるし!てか、目覚めスッキリ♪
 
 
考えてみると、いつもなら腰が痛くて夜中に何度か目が覚めるんですが、夕べは一寝入りやった気がする。
 
 

スゴイです低反発!!
 

 
ps. パパ&ママ ありがと!愛してるぜ♪


今日はエアコンのお掃除しました。 Fri May 23 2003 21:44:38
やっぱ使わない間はカバー掛けやなアカンね〜。ヤニだらけでしたわ。
パソ部屋はエアコンの真下がダンナ席なもんで灰皿かい!って云うほどね〜〜〜〜〜っとりと(汗)
去年も書きましたが、クルーデイリーピュア(以下「オレンジ」)を使うと面白いほどよく落ちる!
 
オレンジと云えば、この間義姉と薬局に行った時、付け替え用が特価でした。
オウチに買い置きが2本あったのは知ってたんですが、あまりに安かったので2本買いました。
 

義姉: ウチも後3cmぐらいしかないんだよね〜

私: じゃ買わな!タイミング良く特価で良かったやん♪

義姉: どうしようかな〜

私: 無いのに買わないの?

義姉: う〜ん・・・ウチはコンロ周りを拭く時しか使わないから、そんなに減らないの。。

私: ・・・・・・・ふ〜ん、そっか。。
 
2人とも: ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
 

 
私は、時々神経質過ぎる部分があるので義姉によう聞けんかったんですが、、、、
 

 

コンロって使う度に拭くものじゃなかったの???
 

 

そりゃ毎回はオレンジ使いませんが・・・油はねが少ない時は水拭きだけって事ね。
お台所の洗い物と云えば、流しの中を洗ってコンロを拭いてシンク台を拭いて流しの中を拭くまでセットだと思っていました。
ナゼなら母親がそうだったから。。。
 
結婚当初ダンナに「神経質だね〜」と云われた事があったんですが、男の子やしそんなんせんわなぁ・・・程度にしか思わなかった。。
やっぱ神経質なんかなぁ・・・
汚れたコンロでお料理してても、楽しさ半減な気がするんやねどねぇ。。。
 
 
だから、それが神経質なのか?!(¨ ▽、 ¨;)


ま、義姉も沈黙したって事は「あれ?!もしかして、私って手ぇ抜きすぎ?!」とか考えてたのかもね。今思うと(^^*
日記に書いちゃった事だし、今度会ったら聞いてみよ〜っと♪


今日のは長いかも。 Thur May 22 2003 13:03:42
一昨日ですが、カレーを火に掛けている時間を利用して「dolls」を観ました。
例によって、この先「dolls」を観ようと思っている人は読まない方がイイかもです。
 
 
公開当時、北野武さんがインタヴューで「なんか俺の映画はキタノブルーって云われちゃってるけど、今回はことごとく裏切って色に拘った」と仰っていましたが、ホント色彩美と云うか、絵画のような映像でした。
 
 
なんで結ばれ乞食と呼ばれとるのに、佐和子(管野美穂)の肌はあんなに透き通って白いんや?!
とか
2人を繋いでいる紐は1年中引きずってるのに、なんでいつまでも鮮やかな真紅を保てるんや?
とか云うツッコミは、この際置いといて。
 
 
しかしながら、押さえるところはしっかりキタノブルーと云いますか、北野武さんらしい撮り方やな〜・・・と思いました。
案外かけ離れているようで、キタノブルーが行き着く所まできて、その集大成が「dolls」なのかも知れませんね。あくまで自説ですが。
 
 
ストーリーの方は、残酷すぎる程の純愛でした。
そして、たけちゃんって思った以上にロマンチストなのね〜・・・と思いましたなぁ。。(他意なく素直に)
果たして、今時婚約者に裏切られたからって自殺を図る女の子って何人いるんだろ?
しれ〜っと教会に現れて嫌味のひとつ云う女の子の方が多いのでは?!
とか思っちゃったりして・・・私の偏見かも知れませんが。
 
もし私が同じ境遇にあったっと想像してみる、、、
しれ〜っと教会には行かないだろうが、自殺もしないと思う。
自分を傷つけたヤツの為に、人生捨てるなんて無駄死にです。
逆に、いつか後悔するほどイイ女になって幸せになって、生きて生きて生きまくってやります。
てか、後悔された方がある意味腹立つのかも・・・だって、、、

この私を差し置いて他の女と結婚するんやねんから、幸せになってデッカイ人間になってくれなぁ困りますなぁ。。(←何様?!w)
 
 
松原智恵子さん演ずる、土曜日毎にお弁当を持って公園で昔別れた彼氏を待つ婦人にしても・・・
最初は世代が違うし一途に待つ女なんかなぁ・・・と思いましたが、世代が違うからこそ適当な見合いでもして結婚して、違う幸せを見つけてるのが自然なんやなかろうか?と思いました。
 
 
深田恭子さん演ずる、顔に傷を負った元アイドルにしてもです・・・
確かに、事故後のショックは大きいでしょう。でも、今時美容形成の技術は発達しています。
そないに落ち込むかなぁ?って思いました。
 
 
そうそう、春奈(深田恭子)の物語には、熱烈なファンの男の子が「見ない方がいいかと思って・・・」と自ら失明するエピソードがあります。
私が子どもの頃見た、百恵ちゃんと友和さんのドラマか映画を思い出しました。
全体的なストーリーは忘れてしまいましたが、百恵ちゃんが事故(か何か)で顔に大火傷を負い、友和さんに「見ないで!!」と懇願するのです。
その時、友和さんがとった行動が自ら目に針を刺す、、、
子どもながらに「こんな愛のカタチがあるんだなぁ〜・・・」と強烈に心に残るシーンでした。(見てて痛かったし(^^;;)
そして、そんな愛のカタチが美しく思えましたが、今の私は【見ないで欲しい】よりも逆に【見て欲しい】と思います・・・今までと変わらない目で。。
 
 
なぁ〜んて、私も案外ロマンチストなのか?!(笑)


ぎゃふん★ Wed May 21 2003 14:36:48
いや〜、日月火とお買い物に行ってなかったらサスガに冷蔵庫空っぽですなぁ・・・ちゅーても、我が家の冷蔵庫は開けると牛乳だけがずら〜っと並んでるのが、日常なんですが(笑)
 
今日は、抜けるような青空でお買い物日和♪
とは云え、お給料日前です。カレーも仕込んでる事だし、牛乳と食パンとお弁当のおかずになるもの(そしてイルプリw)、最低限だけ買出しに行くつもりでしたが、たまたま行ったスーパーが特売日でした。
結構、買いだめしてもたかもσ(^◇、^;)
 
ふらふらとマンションの階段を上って、我が家に着いてふ〜・・・と一息ついた瞬間、
 

あれ?!週末にダンナと一緒に観ようと借りてきたスパイキッズ2は何処やった???
 

スーパーに行く前、借りてたDVDとCDを返却がてらビデオ屋さんに行った時、借りてきたDVDが袋ごとない!
自転車のカゴかとも思ったんですが、スーパー出る時にはすでに手に持ってた記憶ナシ(汗)
でも、スーパーに入る時は、確かに手に持ってました。
 

で、何処やった????!!!!く( ̄口 ̄|||)>
 

そう云えば・・・・
途中で、ささみ(100グラム55円)を物色する際、ビデオ屋さん袋が邪魔になってカートのフックに掛けたかも。。。
カート返す時、まだ掛かってたかは記憶にないが、スーパーで買った分の荷物に気をとられて、すっかり忘れてたかも。。。
 

うっぴゃーーーーーーーーーーーーーーっ!!(滝汗)
 

慌てて、再びスーパーに行きました。着くまで長い長い!
100歩先を読みたがる私の頭の中は、あらゆる想像が目まぐるしく押し寄せてきました。
 

わーーーーーーーーん。こんなアホなことしてダンナに怒られる(涙)
もしくは大爆笑か?!それはそれで嫌ーーーっ(T口T)
もし、スーパーに無かったら、直ぐにビデオ屋さん行って謝らな!
万一、先に(ビデオ屋さんに)届けられた方が、最低やわ!
てか、小心者やし、ホトボリが覚めるまでビデオ屋さん行かれん。。。
ん・・・ホトボリが覚めたら行けるのは、果たして小心者なのか?!
そんなことは、今かんけーないちゅーーねん!
レンタル代無駄になる〜〜〜〜〜〜〜〜〜(;;´Д`)
 

信号さえ捕まらなければ、自転車でものの3分程で着くスーパー。今日は、15分以上掛かった気分です・・・信号に引っかからなかったのに。
スーパーに着いて真っ先にカート置き場を見ました。
勿論、ありません。結構、流行ってるスーパーですもの・・・しかも特売日。
運良く、直ぐ傍にPOP書きをしていた にーちゃんが居たので、すがるように聞いてみました。
 

「少し前なんですけど、ビデオ屋さんの袋をカートに掛けたまま忘れて帰ったと思うんですが、、、」
 
ぁ〜!コレかな?」
 

まさしくソレ!状態(謎)で、にーちゃんにお礼を云って帰ってきました。ホント良かったよ〜(*´Д`)
 
ところで、そのにーちゃんは普通にタメグチやったんですが、あきらかに私より若かいバイトっぽかった。
ま、慣れてるからエエんですけどね。
でも、帰り際、、、
 

「車に気をつけて帰るんだよ〜」
 


え゛?!・・・ってカンジでした。サスガの私も。

彼にはいったい、私がイクツに見えたんやろか?!
もしくは、若く見えて、にーちゃんが実は40前とかやったんかな?!(^^;


カレー仕込み始めました。 Tues May 20 2003 19:32:31
今シーズンは、もう打ち止め(?!)の予定でしたが、ダンナが「食べたい」と云うし、ここ2〜3日ちと気温も低いのでコトコトと。
 
カレーと云えば、実家から送られてくる神戸カレーと云うレトルトがあります。
業務用に使われる事が多いそうで、そのまま暖めて食べても十分美味しいんですが、夏場は神戸カレーをベースに玉葱・人参・お肉を炒めて半日ほど煮込んで作ってました。
1日で食べきれる量が、簡単に作れて、なかなか良し♪
 
のハズが、、、
 
ダンナが、すっかり3日仕込みカレーに慣れてしまってね〜
去年「神戸カレーベースのカレーは、もう嫌だ」と食べなくなってしまいました。
勿論、3日も掛けて「神戸カレーの方が美味しい!」と云われる事考えたら非常に喜ばしい事で、作り甲斐もあります。
せやけど、、、
 
独身時代は「神戸カレー(ノーマル)めちゃめちゃ旨い!と喜んで食べてたやないけ?
クチ肥えてしもてからに!チッ!
 
と少し思ってしまいます。ま、元凶は私自身なんですがね(笑)
 
でも、、、
 
夏は足が早くてムリなんよ〜!
同じガス代使うなら、出来ればぎょーさん炊きたいんよ〜!
作るのに3日なら、食べるのも3日にしたいんよ〜!
 
そんな訳で、我が家でカレーライスは冬の風物詩となっております。
そして、今日から3日間引きこもりモードな私。。。でも、明日は火に掛ける前に、とっとと買い物には行きますけどね。牛乳とイルプリ*買わねば!(笑)

*この辺の経緯は、よこたこランドBBSにて<よこたこさん勝手にすみません(ぺこり)


布教活動開始♪ Sun May 18 2003 18:21:48
毎週月曜日22時よりテレビ東京系列で、「CSI」と云う海外ドラマを放送しています。
元々、「アンビリーバボー」とか「きらきらひかる」とか好きな管理人。今、めちゃめちゃハマってます。
てか、主任役のウィリアム・ ピーターセンが素敵♪
 
あぁ・・・またダンナにオヤジ好きと云われそうσ(^◇、^;)
 
米国ではそれなりに人気で、何シーズンか続いているようです。日本でも、以前からWOWOWで放送されてて、それなりに人気があるようです。
でもしかし、やっぱ人の好みってそれぞれですからね〜
とりあえず、地味ながらも姉に布教活動してみました。運良くテレビ大阪でも放送されていたので、第4話ぐらいやったかな?観てもらったところ「オモシロイ!!」と手ごたえ良し♪
で、ビデオをダビングして送りました。←16日の例の事件はこの時発生(笑)
 
さっき姉からメールが来ました。
 
「夕べ、5話分一気に見てもた〜。横でゲームしてたダンナも手を止めて一緒に見てた!」
 
おぉぉぉおお!!5話分一気かい!(驚)
否、姉だけやったらそんな驚かないんですよ〜。私と同じで、例えば目の前に食べてエエ大福があったら、そら食べるわなぁ!・・・ってタイプかも(笑)
でも、義兄、、、
否、恐らく義兄もそのタイプなのかも知れない。。。
でも、夜9時には寝て翌朝休みでも7時までには起きてる、柳沢教授のような人なんです。
その義兄が、、、煤i ̄口、 ̄;)!
 
ま、見始めた時間を聞いてないので確かではないんやが・・・でも【夕べ】と書いてたからには陽が落ちてからですよねぇ、、、
19時から見始めたとしても 19 + 5 = 24
 
深夜0時!!(驚)
 
普通やったら、めちゃめちゃ夢の中の時間なのでは?!
 
そんなわけで柳沢教授義兄をも虜にした「CSI」
自信を持ってオススメします!明日、第6話放送なので見てください♪


++追記++
日記をUPした後、姉と話したんですが時間がビンゴ!
「なんで知ってるんや?!」とツッコミ入りました(笑)
後、訂正・・・
義兄は休みの日でも5時半起床だそうです(早すぎっ!)


ふにゃ〜・・・(*´Д`) Sat May 17 2003 22:23:38
*近いうちに「バイオハザード」を観ようとしてる方は読まない方がイイかも
 
今日は久しぶりにダンナとDVDを観ました。「バイオハザード」です。
公開当時からめちゃめちゃ期待して、観たくてたまらんかった映画です。
 
が、、、、
 
裏切られた。。。(ぼそ)
 
ゲームのイメージが強すぎるからでしょうかねぇ〜・・・これじゃタダのスプラッターやん!ってカンジかも。。
サウンドエフェクト五月蝿すぎ!
無音の廃墟に何かがどこからか近づいてくる、あの恐怖感を再現して欲しかったですなぁ。。
てか、それをめちゃめちゃ期待してたのがイカンかったんやろか?!
 
因みに、私がゲームの「バイオハザード」をしてた頃、一応仕事に行ってたので夜中にする事が多かったです。
家族の迷惑を考慮してヘッドフォンを使ってたんですが、これが泣くほど怖い!
休みの日なんかは普通にステレオ通してやってたんですが、やっぱヘッドフォンの方が怖さ100倍。
壁にもたれてしてるハズなのに、後ろ振り向いて確認してまうんよ〜
振り返った瞬間、あたしってアホや・・・と思いながらも何回も(^^;;


一昨日の出来事ですが。 Fri May 16 2003 18:06:03
郵便局に行く用事がありました。姉にとあるビデオテープを送ろうと思って。
 
そのついでと云っちゃ申し訳ないんですが、我が家に間違って配達された郵便物も持って行きました。
実は、今回で3回目。。。
本来届くべき宛名の方、どうやらこの春に引越されてきたらしく、地方から転送してきてるんですが、部屋番号書いてないときたもんだ。
で、偶然同じ苗字の我が家のポストに入れられてしまうようです。
住所は確かに同じなので、きっとウチのマンションの何処かに引っ越してこられたのであろうとは思ってるんですが、ポストに名札を出されてないようで、、、
 
てか、東京ってホントご近所づきあいに無頓着ですよね〜。勿論、それはそれでイイ時もあるんですが、引越しのご挨拶ぐらいはして欲しいものです。
一言あれば「あ、この前、引っ越してきた人んとこだ!」と思えるんですがねぇ。。
そう云えば、私が引っ越してきた時にご挨拶に回ったけど、みなさん「あら、今時ご丁寧に」って反応が殆どでしたなぁ。。
 
そんなわけで、行き場を無くした郵便物を処分するわけにもいかず最寄の郵便局に持って行くんですが、1回目持っていった時も「ウチではありません。気をつけてください。」と云ったハズなのに、、、
2回目なんかちゃんとウチの住所書いたハズなのに、、、
 
なんでまだ来るんやーーーーー!!
 
サスガの私も、ちとむかついて「もう知らん!シュレッダーかけたろか?!」とか思いましたが、郵便物に罪はありません。ちゃんと持って行きました。
1回目2回目の窓口のにーちゃんはアテにならん!!と思ったら、運良く違うお姉さんでした。
 
「3回目なんで気をつけて下さい。出来れば、転送元の郵便局に確認してください。」(←普通ここまで云わなあかんか?!)
 
と云うと、やはり我が家の住所を教えて欲しいときたもんだ。私の後ろには3人ばかし並んでるのに、、、
でも、その日はちょうど姉宛の郵便物を持ってたし、くるっと裏返して「コレです」と云いました。
お姉さんも「分かりました、後ほど控えさせて頂きます。」との事。
 
シッカリしてそうなお姉さんだったので、もう大丈夫やろ〜♪と足取り軽く郵便局を出たんですが、ふと頭を疑問が過ぎりました・・・
 

「なんか重要な事忘れてないか?!」
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
あ!差出人っ!
 



○○○ あゆぽこ って書いてるし・・・(恥)


本日。 Thur May 15 2003 10:27:59
我が家は断水です・・・ナント8時半から17時まで!(汗)
しかも、そのお知らせがきたのが昨日やったもんだから、さぁ大変。
昨日はお洗濯日ではなかったんですが、午後から急遽洗濯機まわしました。
お風呂のお湯も残しておきました。
でも、あまりに長い時間なので義姉のマンションに避難しようかと思ったら、間の悪い事に今日から温泉らしい。。
どっかに出掛けようにも、この雨じゃ出る気にもなりません(;´Д`)
 
さて、どうしたものか・・・
汲み水があるとは云え、なるべくおトイレ使いたくないしなぁ。。。
 
寝るしかないのか?!(笑)
 
てか、本当に17時に終るんでしょうかね〜??なんだか夕飯の仕度にもドキドキだわ(^^;;


1日遅れのUPです(^^; Wed May 14 2003 10:18:08
ウチのマンションの植え込みが、どうにもこうにも延び放題で、特に奥の自転車捨て場置き場と化している袋小路は薮蚊と蜘蛛のパラダイスでした。
確かに、私自身どーにかしてくれ〜〜〜〜〜・・・って思ってました。去年の夏も一昨年の夏も。
ようやく大家さんの重い腰も動いたようで、植木屋さんが来て1日掛りで剪定してました。
バッサバッサっと豪快に、、、、
 
 
 


でも、ちょと待て!
 


今の時期 紫陽花まで切ってどないすんねん!(怒)
 
折角、頑張って冬越えて待ちに待った季節なのに〜〜〜〜(>_<)
今年は、紫陽花にお目に掛かれないようでガッカリです。。。


久々に Tues May 13 2003 18:44:40
今日はお天気が良かったですね〜!
思わず、川越えてディスカウントストアまで1本29円の amino supli (280ml)を買いに行ってきました。1ケース。勿論、自転車で(^^;
 
いや〜、サスガに重かった・・・てか、普通に牛乳4本買ってもたから大変さ〜
 
1×4+0.28×24
 



・・・・・・・・・・・。





10kg越えとるがな!(爆)
 
そら帰り、橋越えるのもヒィーヒィーですわなぁ。。
てか、もちょっと考えて買え!!>あたしσ(^◇、^;)
 
しかも、ウチのマンションは、エレベーターが無い上に階段が急で狭い・・・ホントちゃんと考えて買えば良かった。。。
ちと死ぬかと思いました・・・恐らく、明日は筋肉痛でしょう。。。
 



ん・・・もしくは明後日か?!(¨口、¨;)


またもやperlな日記でし。 Mon May 12 2003 22:57:50
前々からlinksの新着に1週間の期限付きで、新着フラッグを付けたかったんです。
でも、なかなか時間の演算がイマイチ理解できず、チャレンジしては断念しまくってました。。。
 
イヒ♪
 
もう、今すぐlinksクリックして新着表示で見て見て〜〜〜〜〜!(願)
やっと出来たよ〜〜〜・・・長い道のりでしたわ(*´Д`)
 
 
でも、1週間後に消えんかったらダメダメなんですが、、、(ドキドキ)


情報求む! Mon May 12 2003 00:37:14
今日は「X-men」ちゃんと見逃しませんでした〜。
関西でテレビアニメが放送されてたのは、私が学生時代でもう10年以上前の話になりますが、結構お気に入っていたアニメでした。
てか、普通二十歳前の若者が夕方のアニメ見るか〜?!ってカンジやね(笑)
アノ頃のTV大阪は「エヴァ(ンゲリオン)」とか放送してて、結構おもしろかったんよ!・・・ってソレはソレでどうなんやろか?!(^^;;
 
アニメの実写版って、キャスティング重要ですよね〜。それが怖くて今までX-men見れなかったんですが、私的にはキャスティング大成功でした。特に【ストーム】がアニメそのもので、ちと嬉しかった♪(謎)
いや〜、「X-men2」が見たくなりましたね〜!
 
ところで、全然話が違うんですが、X-menの放送後に最新映画情報として「スパイ・ゾルゲ」の予告をしてたんですが、そのバックに使われてた曲は何?
もしかして、私の好きなアーティストのような気がして、「スパイ・ゾルゲ」のオフィシャルサイトは勿論、検索かけまくったんですが、なんせ6月公開予定作品やからか情報少ねーーーーっ(;´Д`)
 
てか、オフィシャルサイト、ナゼに情報載せん?!

オフィシャルやったら、サントラ情報まで載せんかーーーーーーーーーーいっ!!(怒)<逆切れ(笑)
 
と云うわけで、もしこの日記を読んで「ソレ知ってる!!」と云う方が居れば、bbsもしくはメールにて教えて下さい(願)  
因みに、「スパイゾルゲ」の予告編はオフィシャルサイトでも見られます。
私の音楽の好みが分かるかも♪(魔笑)
 
ん・・・今「んなもんきょーみないわい!」って云うたんは、どのクチや!!(抓)


夕方。 Sat May 10 2003 23:44:41
寒いしヒマやったんでお布団入ったら、本気で寝てしもた管理人です。起きたら横で寝てたダンナ居らんし、時計見たら22時やしびっくりしたわ(笑)
くぅ〜・・・たけちゃんの「こんなはずではなかった」見逃してもた(>_<)
てか、今日はエピソード1やってたのね・・・見とけば、その内ダンナがエピソード2借りてきても一緒に見れたのに。。。
 
はぁ〜・・・やっぱ新聞がないと何かと不便ですなぁ。。。
ニュースはオンラインで十分間に合うんですが、やっぱ広告と番組覧は食べごろ(?!w)逃しがちです。
 
前に書いたかな?書いてなかったっけなぁ?!
結婚してから取り始めた新聞は、ちと販売店ともめまして、去年10月ぐらいで止めました。その後、とっていた某新聞は、4月いっぱいで契約が切れた時点で契約更新しませんでした。なんか読みにくかったもんで。。。
そんなわけで、今我が家では新聞のない生活です。
 
欲しいのは欲しいんだけど、もめた最初の新聞もその後の新聞も、こっちから電話掛けて足元見られたカンジがしてね〜・・・最初の新聞に関しては、朝刊のみで3720円もしてたんよ〜。
高っ!とは思とったんやが、その分映画のタダ券とかでプラスαがあったので、約1年とってました。
最近までとってた新聞は3000円で、前に比べたら安ぅ〜♪と思てたんですが、内容の割には高いかも。。
てか、お友達に話したら「3000円でも全然高い!!」との事。やっぱ足元見られてたんかなぁ・・・因みに、そのお友達は2000円以上で新聞をとったことないそうな!(驚)
次は勝手に勧誘がくるまで我慢してみようと企ててる我が家です。
勿論、2000円は例外なのかもしらんけど、とりあえず足元見られずに交渉したいんだわさ。
 
しっかし、なんですなぁ〜・・・そんな時に限って、営業来んもんですなぁ。。。
アレだけ「ウチは関西人やから、一生読まないと思います」と云っても、しつこく来てた読売さんですら最近来なくなりましたね〜。
勿論、来てもとるつもりはないんですが・・・別に野球ファンではないんやけどねぇ。。
ナゼだか読売さんだけは、私の血が受け付けません。
関西人に生まれた以上、阪神ファンになるべくして英才教育を受けておりましたから。<ホンマか?!(笑)
 
ま。英才教育は云い過ぎにしても、子どもの頃タイガーマスクが好きやった私は【タイガーマスク=タイガース】と騙され続けてた、、、ちゅーか洗脳?!(笑)
野球は全然興味ないのに、ルールなんて分からんのに、ナゼか阪神のゲームだけは普通に見てた覚えが。。。
てか、学生時代に甲子園の売り子バイトすらやってましたわ(笑)
あのバイトは真剣に稼ぐつもりでなければ、かなりオイシイバイトでした。タダで甲子園入れて、全然知らんおっちゃんに「ねーちゃんも飲みぃや〜」とか・・・勝ってるゲームであれば祝杯。押されてるゲームなら「か〜っ、こんなん飲まな見てられん!」とか云って、絶対ビール奢ってくれますよ。ビバ関西人!!
でも、私もまだまだ子どもやったんで「否、バイト中やから」とサスガにお断りしてましたが、ジュースぐらいは何回か奢ってもらいましたね〜。
 
結婚して、ダンナが野球ファンでない事もあって、我が家のテレビが野球のチャンネルに回される事はなくなりましたが、阪神のゲームは垂れ流し状態やったサンTVが、ふと懐かしく思いました。


調子こいてみました。 Fri May 09 2003 19:15:16
バナー作り始めたら、なんだか止まらなくなって気が付いたら(最初の適当なヤツ含めて)合計6個も!
そないに要らんっちゅーーーねん!(爆)

ま。リンクして頂ける方、既にリンクして頂いてる皆様、お好みでお持ち帰り下さい。。


最後に一言、、、、、







タブレット欲しいぜ!!<まだ言うてるし(笑)


だーーーーーーーーーーーーーっ!(絶叫) Thur May 08 2003 00:52:52
なぁ〜ぜぇ〜ぢぁーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
 
links と free museum が納得いくところまで出来て、これで当分 perl言語と格闘しなくてエエわ〜♪って思ってたのに、、、
bbs のログがありがたいことに200件!を越えて、【過去ログ】ファイルが既成されたと思ったらバグですわ(汗)
1件目はちゃんと表示できてたハズやのに、2件目が既成されてからコケました。
てか、過去ログが表示されんで、ログ飛んだかとめっちゃ焦ってた管理人です〜〜〜(;´Д`)
 
幸いなことにログは無事でした。でも表示せん。。。
 
色々試した結果、どうにもこうにもで配布元のCGI ROOMを訪れたら、4月にバージョンUPされてました。
コレや!!と思い、早速DLして最低限の設定を終えUPしたら、やっぱり過去ログの表示でけん(涙)
それどころか、新規投稿でけんなっとるがな!アカンやん!!(汗爆)
 
すぐに以前のバージョンに戻したんですけど、アレ(新しいバージョン)ってバグ??!!
サポート掲示板で報告すべきかと思ったんやが、なんせテンプレート弄くりまくりな私・・・そのせいで、スクリプトが可笑しくなってる可能性もあるので、結局報告せずです。
ま、ホントにバグやったら他の人から報告があるでしょう(^^;;
 
結局、過去ログはどうやって表示させたかと云いますと、、、
 
ログファイル弄りました。
はい、あきらかにとりあえずの応急処置でし。
恐らくは、ログが既成される毎に表示でけんかも・・・・σ(^◇、^;)
はぁ〜・・・まだまだ perl の勉強しろって事ですかねぇ。。。
そろそろ、夢も perl言語で見そうな、ちび30歳の初夏。
 
・・・ってどんな夢や?!(笑)


ふぎゃ★ Tues May 06 2003 18:38:59
すずらんを生けてたコップをこかしました(涙)
今、コタツ布団が洗濯機の中をぐるぐる。。。

え?!「まだコタツ布団が出てたのか?!」って?
まだ朝晩冷えるじゃん!!てか、梅雨寒いし〜
勿論、線は繋いでませんけどね。

でも、洗濯するならもう片そうかなぁ・・・また使ったら、もっかい洗濯せなあかんもんねぇ。。。(*´Д`)


たまには語ってみたりして Tues May 06 2003 15:42:49
今年のGWはperl言語に格闘してました。
前々から気になってたけど、行き詰まってほったらかしにしていた小さなバグ修正とか、ちょりっとした改造に奮闘してました。
時間が掛かった上に、私の小さな脳みそはパンク寸前でしたが、なんとか思うように出来てスッキリ〜♪
 
しかし、色々と調べてると、cgiサポート系の掲示板って厳しいツッコミ入れられる所ありますね〜
「勉強してから来い!」とか「過去ログ読め!」みたいな攻撃的なレス。。
でも、それは私が見てても質問の仕方が悪い場合が多いと思いました。
いきなり「CGI初心者なので教えて下さい」とかは謙っているようで、横柄な気がします。
配布側(製作者)もやっぱ初心者の時期があったわけで、色々とめっちゃ勉強して時間を掛けてると思うんですよ。
いくら好きで作ったとは云え、そんな努力と苦労を無視するのは失礼かと思います。
勿論、お金払ってるんやったら多少横柄にでてもエエと思いますが、無料で使わせて貰う以上は使う側もそれなりに努力と苦労をしなきゃいけないと思います。
自分で頑張った分、ちゃんと設置できて動いた時は、これまた楽しいし♪<あたしだけか?!(笑)
 
因みに、私は色々自分で調べて、試して、それでもどーーしても行き詰まった時は、掲示板なりに助けを求めます。
 
どんな処理を試して、どんなエラーがでたのか
 
ちゃんと書けば、めっちゃ親切に教えてくれますよ〜
お間抜けな私なもんで、たまに「ほら、ここに書いてあるよ」ってリンク貼られて恥ずかしい思いもするんですけどねσ(^◇、^;)
 
なんか長々と書いちゃったけど、ようは他力本願でも相手に対する敬意と礼儀は忘れるなって事ですなぁ。。
コレは普通に生きていく上でも大事なことだと、私は思います。

■追記■
かと云って、暴言を吐くようなレスの付け方が許されるわけではありません。
ムッとするのもわかるけど、大人的に返して欲しいものですね〜。
ま。私の経験上、大人的な遠まわしなツッコミの方が凹み度高いと思われ。


とうとうGWも終わりですね。 Tues May 06 2003 00:41:40
3連休みごとに良いお天気でしたね〜。でも、明日から曇り空が多いとか。。
くぅ〜・・・この連休中にお布団干したかったっす(>_<)

すっかり休み中は、私が起きる頃にダンナが寝ると云うサイクルやったので、お布団干すどころか掃除すらかけてなくて、我が家は荒れ放題です(汗)
できれば、明日もう1日だけ晴れて欲しいもんですなぁ〜・・(*´Д`)

しっかし・・・


明日から普通の生活に戻れるんやろうか?
私自身も不安やが、ダンナ大丈夫か??!!(^^;


明日から3連休 Fri May 02 2003 17:39:57
一応GWですね。我が家は一足早く、今日からお休みでした。
てか、ダンナが今日休みな事を知ったのは今朝でした。。。
 
ほぼ私の起床と入れ替わりにベットに入ったダンナに、思わず「おはよう」よりも先に出た言葉、、、
 
ちゅーーーーか、こんな時間に寝て起きれるの???
 
そしたらダンナが云いました。
 
云うの忘れてたけど、今日は休みだよ。
だからまだ寝ててイイよ。ゆっくり寝な♪

 
・・・・・。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
 
 
 
あの〜・・・とっても優しいお言葉なんですが、、、
 
ご飯炊けてるんやが?
 
お弁当の下ごしらえもしてるんやが?
 
そう云う、大事なことは前日までに云えーーーーーーーーーーーーー・・・(T_T)
 
ま。夕飯にまわすからエエねんけどね・・・ご飯炊き立てじゃないけど(ぼそ)
そんな訳で、ダンナが寝てるしお掃除も無ければ、夕飯の仕度もとっても簡単。なんだかとぉ〜っても1日長っ!


小うるさいかと思いつつ Thur May 01 2003 00:00:45
menu(↓)を替えてみました。
ホントに小うるさかったらbbsにでも書いといてけでせぇ。元に戻しますんで(笑)

下地のくまさん描いてて思った。


やっぱ早くタブレット欲すぃ。。。(*´Д`)


5月ですね。 Thur May 01 2003 13:10:49
今日は空気が冷たいものの爽やかなお天気ですね。
朝一番で郵便局に行く用事があったので、そのついでに八百屋さんに行ってきました。
新玉葱だけを買うつもりでしたが、台湾バナナがあまりにも美味しそうに熟していたので、思わず買ってしまいました。

普段バナナを買うときは、1番青いものを!と選んで買う私です。ぽつぽつと出てくるスイートスポット見るのも楽しみなので(笑)

今日は、今すぐに食べれるほど良いカンジにスイートスポット出まくり・・・てか、すごく上手に出てて思わず

今すぐに食べたいぐらい!美味しそう♪
 
と云ってしもたわ(笑)
勿論、冗談半分やったんですが、八百屋さんのおかぁさん、
 
1本からでも切って売りますよ〜
 
なんだか、その一言にHITした私です。
勿論、1本と云わず1房買いました。
帰りぎわ、おかぁさんが【すずらん】を分けてくれました。お庭になったすずらんだそうです。
 
すずらんカワイイですね〜。
すずらんと云えば、私が幼稚園の年小さんだった時、すずらん組でした。そのせいか、当時 生のすずらんを見た事が無いくせに1番好きな花でした。子どもって単純なモンですなぁ〜(笑)<今も単純なんやけどね(^^;
 
オウチに帰ってコップに生けると、なんだかお部屋の雰囲気変わりますね〜。香りも良くてイイカンジ♪
 
 
 
 
 
だがしかし・・・・
 
 
午後から海苔の佃煮を炊き始めたら、すずらんの香りは何処へやら?!
只今、我が家は醤油くさいでし・・・・ま、ソレはソレでイイ匂いなんだけどね。白ご飯が食べたくてたまらんっす(じゅり♪)


2004 **Mar Apr May Jun Jul Aug ****
2003 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2002 ***Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec

(C)2000-2001 Mamiko's Page