古びた日記あるいは黒歴史の記録。

2004 **Mar Apr May Jun Jul Aug ****
2003 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2002 ***Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2003.Mar
s mt wt fs
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
2003 Mar | back
本日の発見。 Sat Mar 29 2003 22:36:37
小学生が「いま何時?オヤジ」と云っていた。。
 
 
 
 
 
 
関西の小学生かい!!
 
とツッコミ入れたい所やが、自分がこの土地で生きていける理由をみつけた気がする ちび30歳の春。。。


上げ膳据え膳♪ Tues Mar 25 2003 21:14:42
いや〜、やっぱ実家はエエですなぁ。。。

若ごぼうは、シーズン終わりで煮びたしは食べれなかったけど、佃煮が美味しかったでし。
お隣のお寿司屋さんの大将は「ちびちゃんが帰ってるんやったら」とオコゲを持ってきてくれて幸せやね〜・・・やっぱお釜で炊くご飯のオコゲはご馳走ですわ♪
煮豆が上手な近所のお母さんは「ちびちゃん甘もない方が好きやろ?」と私好みで黒豆炊いて持ってきてくれるしねぇ〜!

久々に喰い道楽大阪満喫!(笑)


そして、対照的な立場のダンナ、、、









「もうコンビニ弁当は飽きた(涙)」


大阪入り♪ Thur Mar 20 2003 23:55:57
いや〜、イラク攻撃開始しましたね〜!

てか、11時過ぎにお家を出た管理人は、羽田での混雑ぶりに「何事か?!」と思いましたわ。。

「イラク情勢悪化の為、本日はお手荷物検査の強化日とさせて頂いております。ペットボトルやビン類の飲み物は、内容物の確認をさせて頂きますので、お手に持って・・・(なんちゃらかんちゃら)とのインフォメーション。
あぁ・・・そろそろいっちゃいそうやからか。。。


にしても、ペットボトルの中身までチェック????!!!
ごっつ強化日やなぁ。。。。

建物内から喫煙コーナも撤去され、手荷物検査には長蛇の列。出発時刻まで30分以上あるが並んでみる。そして、義姉に合流。
そこで初めて攻撃が始まった事をしりました(^^;;;

しっかし、羽田なのに。。。成田ならともかくねぇ。。。
早めに並んだにも関わらず、手荷物検査を終えたのが出発予定時刻!!
いや〜、定刻には飛べないだろうとは思ったけど、走りましたね〜。伊丹行きの搭乗口って1番端っこなんで、かなりの距離でした。あんなに走ったのは、高校以来??!!(爆)

ま。定刻から25分遅れでしたが、無事伊丹に着いて良かった良かった♪

久々の大阪の空気は、懐かしい匂いがします〜。なんて云うんやろ?おふくろの味みたいな(謎)
今日は、父親のノートから更新している管理人でした。


ダンナ敗北の巻★ Wed Mar 19 2003 21:14:48
この時期、むしょーーーーーーーーーーに地元が恋しくなります。。
それは、若ごぼうの時期だから♪
HPがsimサーバーだった頃、1度書いたことがあるので、記憶力抜群の古い訪問者様は覚えてらっしゃるかも知れませんが、地元で唯一の特産物若ごぼうでし〜♪
最近は、他府県でも作られているようで、お江戸のスーパーでも稀に見かける事があります。
でもね〜、地元の若ごぼうと違う気がして買えんのよ。。
ちと育ちすぎて、茎が太すぎかも〜・・・シーズン終わりのトウがたった若ごぼうっぽい。。。
しかも、根っこが切られてる事が多い!コレどーーーよ?!
 
・・・って、地元民でしか分からない話題ですんまそん(^^;;
 
てか、今検索かけてみたら、HPがあった!(驚)
え〜っと、どうしようかなぁ。。リンク貼っちゃうと地元バレバレなんよねぇ。。。
 
 
 
 
 
えぇぇぇぇぇええい、いてまえっ!(今住んでるワケちゃうしぃ〜♪w)
若ごぼう
 
ちゅーわけで、若ごぼう食べにお里帰りしてきます♪ダンナほっといて。。。(ぼそ)

■追記■
今週のチャットは参加できない率99%ですm(_ _)m



昨日の続きかも。。 Tues Mar 18 2003 12:42:43
今日は、まぁまぁのお天気ですね♪(^^*

昨日、サービスセンターに送ったメールの返信がきました!

「この度は店舗における応対に対し不手際がございましたこと、
誠に申し訳ございませんでした。
お客様よりお寄せいただきました内容につきましては
○○○○○○○担当部署へ報告の上、店舗指導へ反映させていただきます。」


やっぱ店舗側の間違いやったのねん・・・ちとほっ。。。

でも、、、、

担当部署へ報告の上店舗指導へ反映

もしかして、話は大事になった?!(¨口、¨;)

な〜んとなく、普通にお買い物でも そのコンビニに行きにくくなったかも。。(ぼそ)


あ〜した天気になぁ〜れ♪ Mon Mar 17 2003 18:16:08
あなたはオンラインショッピングって活用しますか?

私は、結構活用してるかも〜。最近も、本を2冊ほど発注してコンビニ引き取りの申し込みをしてました。
ご近所の本屋さんは決して小さいわけでもないのですが、品揃えはイマイチ。。。
コンビニ受け取りだと送料が掛からないし、本屋さんで注文するよりも入荷が早い! ネットで発注だから出かける手間が引き取りの時だけで済むし、ぷちひきこもらーな管理人にはもってこいなシステムです(笑)
そんなわけで、本のコンビニ受け取りはよく利用してました。 只、今回はいつも利用するセブンイ○ブンさんでは在庫が無かった為、違うコンビニにしたんですよね〜・・・
 
ま。こっちのコンビニの方が近いし、モノは試し☆
今回、利用してみて使えそうやったら、今度からこっちにしよ〜っと♪
 
軽い気持ちで行動したらいけませんなぁ・・・失敗しましたわ(涙)
てか、私が悪いんか??!!
 
え〜っと・・・利用した事がない人は分からないと思うので、詳しく書きますと、、、
セブンイ○ブンさんの時は、注文後丁寧にも「このページを印刷して、受け取り指定された支店へお持ち下さい」と注文控え兼支払い用ページが出まして、 そのページには自分用のバーコードが書いてあるわけですよ。
ソレをお店に持って行って店頭スタッフに渡すとピ♪っとバーコードを通し入荷確認して、 おずおずさささっと裏に取りに行ってくれるわけなんですよ。
 
で、今回利用したコンビニ(あえて名前は出しませんが)は、注文後「注文番号をお控え下さい」としか出なくって、な〜んとなく不安は不安だったんです。この時点で 「やっぱセブンイ○ブンさんが使いやすいかも〜」とは思いましたが、まさか、、、
 
二度と使わん!!と思うとは思いませんでしたなぁ。。。
 
で、結局、何があったかと云うと、、、結論は何も無かったです(え?!w)

今日、引き取りに行ったんですよ、そしたら「アレ(店内にある機械を指差して)に必要事項を入力して、レシートをレジまでお持ちください」と云われたんですが、、、、
 
「○○○○○○○(コンビニ名) 店舗でのお受取の際は、上記注文番号をお控えの上、
 会員カードとともに店舗スタッフにご提示ください。」

 
と云うメールしか来なかった私には「え?!」ってカンジです。 でも、素直な良い子なので、云われた通り機械に向かいましたわさ。「自分の思い違いかな??」って思ったしね。
20分ぐらい機械と格闘した末、オンライン注文の支払いが出来るような画面は見つける事が出来なかった。。。
もう1度店頭スタッフに「注文番号を伝えれば良いと書いてあったんですけど・・・」と確認すると「だから、その注文番号ソコに入れてね」みたいな。。。
しょーがないので、再び格闘。。。
 
しかし、、、、
 

 
 
 
そんな画面ねぇーよぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおぉぉぉおおお!!(TOT) <心で絶叫
 
なんか疲れちゃってねぇ・・・
「よく分からないから、もういいです。。。」と帰ってきてしまいました(涙)
 
お家に帰ってから、もう1度注文したサイトと注文後にきたメールの確認をする為にPC上げてみたらメールが1通。。。
 
「ご注文いただきました商品は、ご指定の○○○○○○○(コンビニ名)
届いております。商品お渡し期間内にご来店いただきますよう
お願い申し上げます。」

 
催促のメール送る前に、オンライン受注に関するマニュアルちゃんとせんかい!!
 
・・・とは返信でけんかったが、引き取れなかった理由をキッチリ書いて、今回の取引はキャンセルさせて頂きました。
はうぅ・・・セブンイ○ブンさんに在庫が出来たら、注文しなおそっと。。。


ゲーム追加してみた Mon Mar 17 2003 12:28:54
てか、『BATTLE ROYALE』失敗やったな〜・・・って思って(^^;;
やっぱ映画は面白くても、参加するとなるとねぇ・・・たかだかゲームとは云え。。

ちゅーわけで、近々BATTLE ROYALEは閉鎖します。唯一参加してくれてたマサカズ氏。今まで ありがとう!
今度は単純な『顔文字さがし』にしたんで、参加お待ちしております♪


よくがんばった!(謎) Thur Mar 13 2003 22:41:09
何を頑張ったかって?
実は、可愛い子分妹分おにぎりんにcgiの設置を頼まれまして・・・てか、私が「したろか〜」と軽い気持ちで云ってしもたんやけどね(笑)

自分のHPに設置するcgiですら、拘る私・・・・デザインとかデザインとかデザインとか(笑)
よくダンナに「そこまで拘らなくても・・・動けばイイじゃん!」って云われたもんですわ(^^;;
ダンナの云うことは御尤もで、確かに動けばエエんです。所詮は個人のHPであって、ましてや仕事とかじゃないわけですから。。。
でも、やるからには自分の中での完璧を目指したい!!
性格でしょうかね?(^^;;
ま、そんなん云いながらも、自分用の時は妥協も許せました。でも、人のとなると、、、、これがこれが妥協でけんもんですなぁ。。。

格闘の末、なんとかカタチになり、おにぎりんにも お気に入って頂けたようです♪ホンマよう頑張ったわ>自分(笑)

てなわけで、空覧会にて、新しいコンテンツ近日公開!


詩のコーナーらしいですよ(こっそり)


昨日の出来事 Thur Mar 13 2003 17:12:15
いつもの如く7時半に目覚ましが鳴って、いつもの如く台所の流しの電気をつけたら
 
パシッ★
 
はい、蛍光灯切れました。。。。
 
私は普段1人の時は流しの電気だけで生活してる人なので、致命的な出来事でした。朝とは云え窓から入る陽の光だけじゃ、ちと暗い・・・・しょーがないのでダイニングの電気を付けたけど、なんだか勿体無い気がしてねぇ。。。結局、手元は自分の影に入って見えにくいし。。。
そうそう、初めて明かすかも知れませんが、私は極度の鳥目です。夕暮れ時に表に出たときにゃぁ、アンタ・・・・視界が狭くて狭くて、突然現れる人々にビックリしまくりんですわ(笑)
 
昨日はお買い物日ではなかったんですが、午前中の内にダイ○ーさんに蛍光灯買いに行きました。かなり頑張って(笑)
しっかし、置いてないでやがんの。。。
てか、普通の蛍光灯じゃなくてインバーターって言うんですか?!蛍光灯をむにょ〜んと折り曲げたようなヤツ。
最寄のダイ○ーさんは、はっ得シールを配らないような支店なので置いて無くてあたりまえか(謎)
 
こりゃ、隣町まで行かにゃ見つからんかな・・・・
 
そう思いながらも小さな希望を抱いて、近所の小さな電気屋さんを回ったが、やはり無かった(涙)
 
 
今日はお買い物日じゃないのにぃぃぃぃぃぃぃ。。。。。
 
え〜っと、ぷち引きこもらーな管理人は、出かける時は前日から心の準備をしておかないと腰が非常に重いです。不慮の事故とは云え、出かけなくて良い日にダイ○ーさんまで行って、更に近所の電器屋さんを回って、もうダルダルです。気分は富士山10合目(謎)
 
明日にしよう!
 
一時は、そう思ったんですが、やっぱり不便さを考えるとねぇ。。。。午後から隣町までちゃりちゃり。
 
隣町のジャ○コさんは結構家電が揃ってるから、そこまで行けばあるだろう♪
 
同じワット数で、同じ規格の蛍光灯いきなり発見!!
しかし、喜んだのもつかの間・・・一応、売り場の人に確認して見ると電球色でやがんの(涙)
因みに、私が欲しかったのは昼白色(自然な白)タイプ。台所の流しの電気に電球色はねぇ・・・・夏、暑苦しそうーーーーーー!(汗)
 
その後、ウチの近所の3倍はでかいダイ○ーさん→ホームセンター→その他諸々の小さい電器屋さん・・・と5〜6件回ったんですが見つからず。。。
最後に、神頼みの如く・・・ってか期待はしてなかったんですがドンドンドン  ドンキ ドンキぃ○〜テ〜♪に行ってみたら、やっと見つけた〜!!(喜)
ちゅーても、昼光色(涼しい白)しかなかったんですけどね(汗)
でも、電球色よりはエエとしとこ(笑)
 
いや〜、快適快適〜♪
てか、、、、、
 
今、我が家で一番まぶしい場所やね!(きっぱり)


平和な我が家。 Tues Mar 11 2003 17:18:16
今朝、ダンナが不意に云った。
 
 
「いや〜、あゆぽこが入れてくれるコーヒーは、何でこんなに美味しいんだろ?」
 
 
 
 
 
 

思わず、朝から2回もコーヒー入れてる私(てへ♪)
 
てか、、、、
 
 
 
 

リモコン操作うますぎ!!>ダンナ


あう・・・・・またもや。。。 Sun Mar 09 2003 01:57:01
今日は忘れてたワケちゃうんですよ〜(あたふた)
 
え〜っと。。。
事の始まりは、金曜日にダンナが大きな紙袋を持って帰ってきた事です。
 
「会社で小さいPCが廃棄処分になってたから、新しいPC作ってやるよ!」
 
今まで使ってた ちびパソは無駄に大きく、ごっつ重かった。。なんかトラブルがある度に、私は勿論ダンナもひーひー云うて、ケースを引っ張り出していました。
時折、中古PCパーツやさんに立ち寄っては、ケースを指をくわえて見てました。できるだけ安い方がいいが、安いのは やっぱ古いマザボしかのってないもんだ。。。
ずーっと願ってた事は確かやが、いきなりなダンナに ちと(爆)!!
 
金曜日の夜は、私はコーヒー入れるぐらいしか役にはたたないので、とっととちまちまとバックアップを取って、3時ごろ寝ました。
土曜日の朝、私と入れ替わりにダンナが寝た後、アプリケーションのインストに励んだ〜!(OSはサスガにセットアップしてくれてた♪)
てか、結婚前はアプリケーションもバックアップも全部してくれてたんやけどねぇ・・・・「はい、もう今すぐ使えるよ」って状態までしてくれてたんやけどねぇ・・・・
 
はい、そこ!
「釣った魚に餌はやらん」なんて云わない!(蹴)
 
これも愛なんよ〜。なんも出来へん箱入り主婦な私への教育なんよ!保護者として!!・・・・って保護者なんかい!(爆)
最初の頃は「スパルタ教育反対〜!」と嘆いていた私ですが、なんとか一人でも出来るようになってきました。
ダンナに云わせると「オレの教え方が良かったからだ!」と鼻高々。。。。えぇ、そうですよ。ダンナさまさまです〜・・・チッ! ←え?!(笑)
 
ちと話がそれましたが(^^;;
午後までは調子ようやってたんですよ〜・・・でも、午後から最悪でした。。。
否、私が悪いんちゃうで〜。CD-ROMが悪いのよ!(きっぱり)
 
筆王のセットアップしようと思ったら、1時間かかって21%・・・・(汗)
こりゃ、どう考えてもオカシイやろ??!!とキャンセルして、ぱそ再起動。再びセットアップにトライするが、やはり遅い。。。
なんだか不安に思いながらも、PCが変わって時間が掛かるものなのかな・・・と思うようにして待つ。。。
微妙に進んではいるようだが、待てども待てども終わらんし、、、、
途中、ほったらかして お買い物行ってもたわ(笑)
しっかし、お買い物から戻っても、まだセットアップ中とな?!30分ほど様子見てたけど、だ〜るくなってねぇ・・・思わず、お風呂まで入ってもたちゅーねん!(笑)
お風呂から上がってサスガに終わってるかとディスプレを覗く、、、、
 
 
 
 
・・・・っておい!まだやっとんかい??!!(汗爆)
 
結局、何時ごろに終わったかと云いますと5時です。
 
 
 
 
 
しかも、ダイアログのメッセージには 
セットアップに失敗しました
思わず、腰砕けたわ(爆)<否、マジで
午後1時ぐらいから始めて、午後5時・・・・4時間かけて失敗ってどーよコレ??!!(号泣)
 
それでも、まだ5時やったし。めげずに再々チャレンジしました。チャットまでには終わるかな・・って思ってね。
でも、午後11時になっても終わってなかった。もうサスガに再々々チャレンジする気も起こらんちゅーねん。ダンナ起こしてまいましたわ(^^;;
 
ダンナも理由が見えず、試しにダンナぱそのCD-ROMを使ってセットアップしたら、ものの3分で終わりました。。。
どうやら、相性が悪かっただけらしい。。。


2003年3月5日未明。 Fri Mar 07 2003 16:16:40
友人夫婦に赤ちゃんが生まれました。元気なガッツ石松似の男の子だそうです(ネタやなくてパパさんが、日記で書いてたw)

ろん&まーち、おめでとう!
子どもの居ない私が云うのも、何の説得力もないかも知れませんが、、、
初めての子どもは、親も0歳児だと思います。子どもと共に、1日1日と・・1年1年と・・成長して行って下さい。

生まれたばかりの ろんろん、キミの未来が健やかで心穏やかでありますように。。。
素敵な人間になれよ!


たまには歌の話なんぞ。。。 Wed Mar 05 2003 20:51:52
小さい花や大きな花

一つとして同じものはないから

NO.1にならなくてもいい

もともと特別なOnly one

 
普段、洋楽派(しかも古いw)の管理人ですが、いや〜・・・思わずCD借りちゃいましたよ〜。
てか、CD買っても良かったかも。。。半年ぐらい過ぎた頃に中古CD屋さんに探しに行ってみよう!うん!
・・・・っておい!中古なんかい!!(爆)
 
もうご存知だとは思いますが、ドラマ「僕の生きる道」のエンディングに流れてる「世界に一つだけの花」です。
実は私、矢田亜希子さんが好きでね〜。ソレだけで見出したドラマなんですけど、結構ハマっています。ドラマ自体に(笑)
そして、エンディングに流れるコノ曲がまた盛り上げてますね〜!
てか、槙原スゴイ!伊達にローリーの従兄弟ちゃうな〜!!(え?!w)
 
あぁ・・・茶化したかったワケやなかったのに、、、マジメに書こうと思ったのに、、、
何故、オチを付けたがる??!!(怒)>自分

 
え〜っとですね。
この曲をはじめて聞いた時「そうそうそうそう!」とめっちゃ共感しました。
人間は神様やないから、誰でも1度や2度は経験した事あると思うんです。ヒトに対する劣等感や優越感。
劣等感も、優越感も、めちゃめちゃ嫌な感情ですよね〜・・・私自身、過去何度となく、そんな感情で自分が大嫌いになった事あります。
(ま、世の中、優越感が大好きって人も中にはいるんでしょうが)
でもね。ある時気づいたんですよ。この詩が語ってるような事に。
そしたらね。すっごく自分が好きになれました。

愛してるゼ!!>自分 ←こんな事も、平気で書けるで〜(笑)
 
そう言うのって、遅かれ早かれ誰でも通過する成長だと思っています。私は。
きっと槙原氏も、そう言う経験があったんでしょうね。
私は、作文がヘタクソで上手く人に伝える事が出来なかったけど、槙原氏はスゴイね!簡単な言葉でコレだけのメッセージを、5分弱で表現出来るって!
 
「マッキーは天才だ!」
 
と豪語してたダンナに、今まで「ふ〜ん。。。」で終らせていた私。。
お、御見逸れしやしたっ!!(五体投地)


たまには映画の話なんぞ。。。 Tues Mar 04 2003 19:44:03
DVDで観た「キューティ・ブロンド」にハマっている管理人です。
リーズ・ウィザースプーン主演の作品を初めて観たんですが、めちゃめちゃキュートな女優さんですね〜!
決して、ごっつ美人ってわけでもないんです。表情と角度によっては「アゴ出てる?!」って感じで(何気に失礼な私^^;)
でも、カワイイ!!あんな女性になりた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!
 
リーズ・ウィザースプーン扮するエルだけでなく、他のキャラも魅力的♪
ストーリは古典的なサクセス物で「う〜ん・・もうひとひねり!」って感じなんですが、人物設定がウマイから最後までグイグイと引き込まれました。
観終わった後の爽快感!スカっとしました〜!
 
いや〜、スカッとする映画はエエですね〜。80年代っぽくて、めちゃめちゃ好きです。
思わず3回も観ちゃいました(笑)
 
ところで、リーズ・ウィザースプーンって、メグ・ライアン系・・・てか似てると思ったんですが、私だけなんやろか?
普段「オレのメグ!!」と言い切ってるダンナに観てもらいたいと思う、ちびでした。


桃の節句♪ Mon Mar 03 2003 22:09:38
あ〜かぁりぃ〜ぅお つぅけぇまぁ〜しょ〜 ぼぉんぼぉりにぃ〜♪

てなわけで、今夜はちらし寿司
勿論、すし○郎とかじゃないですよ〜。ちゃんと、具材煮ましたよ〜!あ・・・筍は水煮してるヤツ買いましたが、、、てか、かんぴょうも買いました<おいおい!(笑)

でも、疲れたーーーーーーーーーっ。。。否、それなりに楽しんではしてたんですけどね。

あたしってばスゴイやん!酢飯つくってるよ〜!!とか思いながら(笑)

ダンナがお酢苦手なもんでお酢を控えたから、私的にはイマイチ甘いかも?!って感じです。でも、それなりには美味しいと思う!
た、た、多分・・・・てか、まずくはないのでエエとしとこ!うん!(笑)

早くダンナ帰ってこないかな〜♪
今まで、作った事ない物して、ドキドキわくわくやったりして(笑)


しっかし、、、、













ちらし寿司はすし○郎使った方がお手軽で安上がりだと思った、ちび30の雛祭り。。。


はうぅ・・・お腹へった。。。(ぼそ)


すんまそん(土下座) Sat Mar 01 2003 23:07:03
またやってしまいました(汗)
チャット大幅に遅刻です・・・・なんでご飯の後、寝ちゃうんだろ。。。
え〜っと、今から0時頃までは居てますんで、よかったらお越し下さい。。。


2004 **Mar Apr May Jun Jul Aug ****
2003 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2002 ***Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec

(C)2000-2001 Mamiko's Page