古びた日記あるいは黒歴史の記録。

2004 **Mar Apr May Jun Jul Aug ****
2003 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2002 ***Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2004.Mar
s mt wt fs
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
             
2004 Mar | back
理不尽な事。 Sun Mar 28 2004 18:54:12
今、ダンナがクライアント先に出向してる事は、昨日ここで書きましたが、出向先に電子レンジがないと云う理由で、ダンナはお弁当を持って行ってません。
その為、お昼代として週に2千円渡しています。
(そうそう、云い忘れましたが今年から我が家の財布はアタシが握る事になりました)
 
 
2000×4(週間)= 8000
 
 
家計は火の車ですよ・・・えぇ。。。(;´Д`)
 
ダンナの小遣いは、恐らく世のリーマンのお父さんたちが羨むであろう額を渡しています。できれば、昼食代を小遣いから出して欲しいんやけどなぁ・・・・(ぼそ)

勿論、ゆとりのある時はエエんですよ。でも、赤字でいっぱいいっぱいの時ぐらいは。。。
そう思って、1度渡さなかった週があるんですが
 
「おれ、昼飯代小遣いから出してるんだけど!」
 
鼻高々に訴えられてしまった。。。そして、結局渡した。。。。
 
 
否ね、エエんですけどね。。。
なんかさぁ〜・・・・あたしがめんどくさいから作らないわけじゃないのに。。。
てか「朝が早くなった分、サボる日も増えるかも知れんが 極力作る」と云ったのに、「レンジが無いから いらない」と云ったのはダンナなんすよーーーー
今時のリーマンは、もっともっと寂しいお小遣いで昼食代も搾り出してる人なんて五万と居るのに、、、
何故、そこまでえばるんさ?えぇ、ダンナさんよぉ?!
 
 
 
ちゅーーーーか、弁当は冷たいモンじゃ!(激ツッコミ)
 
 
 
お弁当を温めないと食べれないなんて、ダンナの我侭じゃないっすか?
それとも、あたしの感覚が古過ぎるの??
でも、オナイなんやから学生時代は、冷たいお弁当食べてたハズやろ?!
それとも、その頃からオカンに「冷たい弁当は食えん、昼飯代くれ」と云ってたわけ??!!
Eちゃん(ダンナ母)はソレで納得してたとしても、あたしには理解でけん。。。(;´Д`)
 
あたしは末っ子で、大概我侭に育ってきたつもりやが、上には上がおるもんやなぁ・・・と思う今日この頃。。。
そして、ダンナは最近、母親や兄夫婦から王子さまと呼ばれているのでした。
 
 
王子・・・・
 
 
そうよね〜〜・・・ 王子だったら冷たいお弁当が食べれなくても納得よd(゚д゚*)ネッ!
理不尽・・・と云うか、只のグチ日記でした(笑)


ついでに もういっちょ!w Sat Mar 27 2004 14:17:36
携帯電話のバッテリパックが21ヶ月目にして、逝ってしまわれました。。
過充電のせいか1割ほどお太りになられ、バッテリ蓋の開け閉めすら困難に(汗)
完全に使えないわけではないのですが、充電したてで電池表示がフルの場合でも、メール製作数秒で電池表示が1になり電源が落ちてしまう。。
そんなわけで、充電器に繋いだままの不携帯電話と化してました・・・
 
意味ねーーーーーーーーっ!!ヘ(¨ ◇、 ¨ )ノ~ ウケケケ...
 
25ヶ月目以降の機種変なら端末価格が、ぐんとお安くなるので、それまでま使いたかったが。。。
バッテリパックの交換って手も考えたんですがねぇ・・・ちょっと気になる端末があったもんで、思い切って機種変しました。
おかげで、お小遣いが非常に寂しい状態です(>_<)
いや〜・・・新規だとごっつ安いのに、なんで機種変って高く設定されてるんでしょうなぁ。。。
そら電話番号がすぐ無くなるっちゅーーーーーーーねん!^^;
 
話がそれましたが、新しい端末の使い心地は、、、、
 
 
イイ!!(・∀・)
 
 
なんかね〜 前の携帯ってオモチャやな・・・って思うほど、おばちゃんビックリやわw
着うたも使ってみれば、なかなかハマりますなぁ〜
通信速度も随分速くなって快適〜〜
来月の請求が怖い状態ではあるが・・・(;´Д`)


ご無沙汰しております。 Sat Mar 27 2004 13:52:46
すっかり放置しっぱーですなσ(^◇、^;)
ほぼ4ヶ月ぶりの日記です。
 
てか、
 
あけましておめでとうございます。
 
・・・って遅っ!!
 
 
一先ず、近況報告。。
ま、去年の事はこの際おいといて・・・お正月は帰省してました。
母親の元気ぶりに安心したのは勿論の事、髪の毛が思った以上に生えていて驚きました。
例えて云うなら、作家の家田しょうこさんのように!(銀髪やがw)
 
 
お正月が過ぎて、歯の定期検診がありました。
今回はやりましたよ〜〜〜!歯磨きのダメ出しがなかった!!
 
「綺麗に歯磨きできてますよ この調子で頑張ってね」
 
ですって(¨▽、¨*)えへ♪
30分以上かけて磨いてる甲斐あったっちゅーーーもんですわ!(感涙)
でも、小さな虫歯は1本あったんですがね〜・・・こればっかりは、虫歯なりやすいタチなんで しょーがないみたいね(;´Д`)
 
 
2月に入って、ダンナはスーツを着る人になりました。
毎日クライアント先に出社してるので、出勤時間も早くなりました・・・って云っても一般的な時間ですが(今までが遅すぎたw)
アイロンかけは好きな家事の1つですが、やっぱ毎日となると億劫になってきますね〜(;´Д`)
 
でも、アレですな〜。やっぱ男の人のスーツ姿ってエエですなぁ〜
普段めったにお目にかかれないもんだけに、今の内にせいぜい堪能しとかねば!(笑)


2004 **Mar Apr May Jun Jul Aug ****
2003 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2002 ***Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec

(C)2000-2001 Mamiko's Page