古びた日記あるいは黒歴史の記録。

2004 **Mar Apr May Jun Jul Aug ****
2003 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2002 ***Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2002.Aug
s mt wt fs
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
             
2002 Aug | back
今日も暑かった(汗) Thur Aug 29 2002 22:36:42
この暑いのに、カレー仕込みはじめました。
玉葱を1時間炒めるの辛かった〜・・・もう汗だくさぁ。。。
でも、明後日には美味しいカレーが食べられると思うと、むふふふ♪( ̄¬ ̄〃)じゅり。。。

明日も、暑いだろうがコトコト煮込みまくるで〜!!<気合入れんとでけんらしい(笑)


8月も残りわずか。。 Wed Aug 28 2002 23:03:12
久々の日記です。最近いかんね・・・更新が滞りすぎ(^^;;;
「宮古島紀行」も記憶が遠くなりすぎて、中途半端に終わりそうな気配かも。。(ぼそ)
8月も残すところわずかとなり、向日葵の壁紙もそろそろ変えなきゃだね。
9月になったら頑張ってみます!(た、た、たぶん)

8月の話題と云えば、連日ニュースで報道されてたアザラシのタマちゃん。
台風の後、行方不明かと思いきや、違う川に出現してましたね。(本当に同一アザラシなんか、ちょっとアヤシイが・・)

最近、「保護するべきか」「保護しないべきか」で関係者もお悩みの様子らしく、某ニュースの視聴者メールでは「保護するべき派」が多いそうです。
今日も夕方のニュースで、メールの一部が紹介されていたのですが、

「早く野生に還してあげて!」 (29歳・女性)

おいおい・・・野生やから、みんな困ってるんやって(爆)
てか、そんなメールを紹介するニュースもニュースやね(汗)

私的には、保護しない派かな。。
野生の動物やもん、なるべく人の手に触れられて欲しくないな。万一、タマちゃんが川で余生を過ごしたとしても、それはタマちゃんが選んだ道。
勿論、「あんな汚い川で・・・」とか「群れから離れて、ひとりぽっつんで・・・」とか、、、めっちゃ可愛そうやけどね。。
アザラシは哺乳類なので、環境適応能力もあるだろうし「野生に生まれた以上、強くたくましく生きてくれ!」それが私の願いです。


今日は。 Sun Aug 25 2002 04:46:43
・・・と云うか、昨日はと云うか、土曜日は兄夫婦と たこ焼きパーティーでした。
初めての鉄板と云うこともあり、色々とありましたが、、、






美味しかった♪ 楽しかった♪


やっぱ、関西人は たこ焼きやね〜!!(謎)


あらら、、、 Sun Aug 18 2002 23:54:25
何日ぶりの日記やろか?!(^^;;

ここんところ何をしてたかと云うと、模様替えです♪
通販でコレクションボード用に書棚を買ってもらったので、今まで何でも置きになってたスチールラックをベランダに出して、書棚を設置。その書棚にガンダムやらを並べました。
今まで、ガンダムは何処に居たかと云うと・・・結婚前にダンナが使っていた食器棚(笑)
で、その食器棚は、今度は書棚に変わりました♪いや〜、万能食器棚やね〜!!(謎)

スチールラックに積んであった物で、必要性が低いものを片す為に、今度は押し入れの整理。今回は徹底して、片付けましたね〜
「置いとけば、いつか使えるかも?!」的な物・・・今回は思い切って捨てました。リサイクルショップすら引き取ってくれなかった、年代物のおこたとかね!

いや〜、スッキリスッキリ♪

お部屋も、押入れも、お腹まわりも スッキリ〜〜♪(爆)
いやいや、冗談抜きで、先週は暑い日が続いたので、汗だくさ〜!そら、痩せもするわってカンジよ。


ところで、台風がまた近づいています。先ほどから、雨が本降りになってきました。この台風が通り過ぎたら、少しは暑さもマシになるんでしょうかね〜?
最近、ちらほらトンボを見かけるようになったので「夏も終わりやな〜」と感じますね・・・暑いけどさ(笑)
お盆も終わり、これから蚊が凶暴化していくから、刺されないようにしなきゃやね!


ではでは、オチも何もない日記ですが、また会う日まで ごきげんよぉぉぉおおお♪

・・・っておい!日記ちゃうんかい?!>自分


お知らせでし。 Tues Aug 06 2002 21:42:48
ちびチャットが、おにぎり&藍のHP「空覧会」と共有になりました♪
第2の管理人であるダンナは参加率が低くなってきてるので、私としては心強いかぎりです。


えっと、、、最近また日記が疎かになってきております(^^;;;
今度は「ボク夏2」のせいやないんよ〜。暑くてさぁ。。。
思考回路ショートしっぱなしですわ。。。


やっと。 Mon Aug 05 2002 04:37:08
特別室の更新しました。



こんな夜中に?!(笑)
否、今日(正確には、昨日)は、ダラダラと寝て過ごしたので、眠れんなってもたんさ〜(^^;;;

そして、ダンナは隣でゲームに夢中らしい(ぼそ)

今日は、辛い1日になりそうやね・・・お互い>ダンナ


てなわけで、おやすみなさい。。


今日は。 Thur Aug 01 2002 23:06:59
実は、入籍記念日でした。折角なので外でお食事!!



・・・と行きたいトコやったが、今日は平日なのねん(^^;;;
てなわけで、ダンナの大好物トンカツをしました。
夏に揚げ物はイヤやねんけど、汗タラタラしながら揚げたよ〜。いや〜、マジで暑かった(汗)

でも、不思議なモンで、幸せそうにトンカツをほおばるダンナを見てると、またトンカツしてあげよう♪って思ってしまう。。。
鳥アタマなもんで、下ごしらえの手間も揚げてる時の暑さも、簡単に忘れてまうんやろね〜σ(^◇^;)

で、折角なのでケーキも焼きたかったんですが、サスガにフライの日にお菓子作りまでムリ!夕方、ケーキ屋さんに買いにいきました(^^;;;
てか、ホントはダンナに「買ってきて♪」とお願いしたのですが、、、


いいよ!でも、帰る頃には、ケーキ屋さんは開いてないとおもうから、ファミマケーキでいい?

・・・って(;^_^A アセアセ・・・

それは、ちと寂しいので私が用意する事になったワケでし。

しっかし、1年って「あ」っちゅーまやね〜!



<追記>
おにぎり&藍のHPが移転しました。新しいHPは「空覧会」だそうです。
是非遊びに行ってやってけでせい♪


2004 **Mar Apr May Jun Jul Aug ****
2003 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2002 ***Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec

(C)2000-2001 Mamiko's Page