古びた日記あるいは黒歴史の記録。

2004 **Mar Apr May Jun Jul Aug ****
2003 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2002 ***Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2003.Sep
s mt wt fs
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
             
2003 Sep | back
めっきり Thur Sep 25 2003 21:57:30
秋・・・てか、晩秋って感じどすなぁ。。。
冬眠3秒前です(謎)
 
寒くなるとお風呂がホンマありがたいですなぁ。。。
夏の間はシャワーのみで済ませていたけど、今週からお湯をはるようになりました。
私一人が浸かるためには贅沢すぎるため、前日の残り湯入り2Lペット10本と共に腰湯でCD1枚分の長湯。最高のひと時です。
お風呂にのんびり浸かりたいが為に、毎日必死こいて家事を早く済ませてるようなもんですわ(笑)
 
ところで、正しい半身浴の仕方ってご存知ですか?
よく聞くのが【お湯の量は腰〜鳩尾まで、湯温はぬるめ】なんですが、ぬるめで腰までって寒くないかい?!風呂入ってて風邪ひかんかえ??
私は寒さに耐えられず42度前後の熱めにしてしまいます。ダンナには江戸っ子風呂と云われるが(笑)
あなたは、どんなお湯が好きですか?
因みに、ウチのダンナは【カナリぬるめで溢れるほどのタップリ湯】がお好みらしい・・・王子さまだぁ〜ねぇ。。。(謎)


パチンコ依存症。 Wed Sep 17 2003 12:13:39
ヤバイです・・・かなりスってます、、、、かれこれ3〜4万ぐらい。。。。
このままでは、近々モザイク付でワイドショーに出るかも。。。 
 
 
 
 
 
 
江戸川区  久田 亜美さん(仮名) 31歳

「えぇ・・ダンナには内緒です、、、

5千円を取り返そうと思ったら、気が付いたら1万、2万、3万と注ぎ込んで・・・

もう生活費ではどうにもならないから、4万だけ借金して、、、

その返済分稼ごうと、また打ちに行くんですよ〜

そしたら、また負けて、、、

今では100万の借金になってどうしたらエエんか、、、」


*プライバシー保護のため、音声は変えて放送しております。 
 
 
 
 
 
 
 
・・・ってオンラインゲームなのでバーチャルですけどね(笑)
リアルやったら、小心者でギャンブル運皆無のアタシがそんな無謀な事したらアホですがな!

 
私が以前から遊んでいるゲームサイトはダンナには興味がなかったんですが、このパチンコゲームをきっかけにダンナまでハマってたりします。そして、夫婦揃って負け越してるワケですが(^^;;
やっぱリアルマネーが掛からないってのは単純に楽しめますね。
玉がいっぱい貯まったからって何になるワケでもないんですが、リーチのドキドキや揃った時の高揚は十分リアルです。負け越しの悔しさもね(笑)
後、放置してても出来るので家事の合間にちょこちょこ楽しめます。
2〜3時間とか放置してて、良くも悪くもとんでもない事になってたり。。。
 
夕べは、パチンコ以外にビリヤード対決なんかもダンナとしてたんですが、やっぱ知らん人とするより盛り上がりますね〜
しかも、実際隣に居るわけですから、お互いの一喜一憂がダイレクトに伝わって大騒ぎでした。夜中の2時に(笑)
秋の夜長。もしかして・・・もしかせんでも、御近所迷惑な我が家かも(^^;;;


あれま。。。 Wed Sep 10 2003 23:41:57
気分を変えてビデオ屋ループを始めたものの、姉から借りた「ER」残り2になってしもた。。
ごっつ勢いで観てしもた自分の大バカやろう!!です(汗)
くうぅ〜、こんな事なら2ndシーズンも借りておくべきやった・・・(>_<)
 
やっぱ海外ドラマはおもしろいですなぁ〜!しかも、姉のお陰で一気に観れておもしろさ倍増!
姉よ、感謝!そして、続きもヨロシクっ!(笑)
んでもって、「ER」は吹き替えの配役が上手いので、ホンマ一気に観れてまいます。コレ、字幕で観ろと云われたら、流石に時間掛けてじっくり観な辛かったやろうねぇ、、、
てか、姉も云ってたんですが字幕で観るとおもしろさ半減です・・・専門用語が多くて字幕について行くのが精一杯な私(笑)
 
TV放送はイマイチのめり込めなかった私、、、
時間が不規則な時期があったりでついていけなくなって、挙句の果てイツの間にか8シーズン目でしたっけ??
今回は母親の件で3週間病院に通いつめた後やしのめり込んだね〜!
今更ながら、「ER」ってマジでおもしろかったんやなぁ・・・と実感。
姉が向こう1年分ほどのお小遣いを前借りしてでも欲しかったのが理解できます。
 
しっかし、、、
 
コレ2回目観る時ってあるんかな??
 
恐らく、2回目やからって1日1話とのんびり観れない気が私はするんやけど、、、
そして、姉も同じタチな気がするんやが・・・・・姉よ、どうよ?(笑)
ま、いつか真夜中のER大会(仮称)でもして語り合いたいね〜!


DVD三昧。 Wed Sep 10 2003 01:16:08
先月実家に行った時、姉に「ER」のDVDを借りました。取り敢えず、1stシーズンのみ・・・ちゅーてもディスク7枚25話!!
1日1話づつ観ても、およそ1ヶ月は堪能できる見ごたえです(笑)
てか、観だしたら止まらんで、この前の週末は観っぱーでした。お陰で15話まで制覇!!

・・・って後10話しかあらへんがな!
この勢いでは、2ndシーズンを借りれる日まで持ちまへんがな!(¨ ▽、 ¨;)
 
このままではイカンと悟った私。丁度、行きつけのレンタルビデオ屋さんの更新時期でもあったので、ちと気持ちの切り替えがてら1本借りてきました。
「ゴースト・オブ・マーズ」
知る人ぞ知る、ジョン・カーペンターの作品。
もう観た人or観る予定の無い人は↓を反転してみそ。
火星版「バイオハザード」ってカンジやが、個人的には「ゴースト〜」の方が楽しめました。
 
しかし、更新の特典に割引券をもらったのが運の尽き・・・返却ついでにまたもや2本借りてもたさ〜
いや〜、レンタル屋マジックやね!(謎)
否ね、「ゴースト〜」の中に入ってた最新情報にしてやられました。
「ヴァンパイア〜黒い十字架」
これまた、ジョン・カーペンターなんすけどね(笑)
B級ホラー世代なもんで、ジョン・カーペンターとかサム・ライミとか好きです。
もう観た人or観る予定の無い人は↓を反転してみそ。
ジョン・ボン・ジョヴィのウサンクサイ違和感のある演技は置いといて、面白かったです。個人的にはジョン・ボン・ジョヴィ好きですけどね。
 
そして「最新絶叫計画」です。
これはダンナも一緒に観たんですが、マニアック路線過ぎてダンナにはイマイチ・・・私は結構楽しめました。
多分、スティーブン・キングが好きな人は楽しめると思います。
もう観た人or観る予定の無い人は↓を反転してみそ。
ストーリーのベースから、キングの「ローズレッド」だと思うし・・・多分。
只、前作以上に下ネタがキツクテ・・・・(汗)


しっかし、秋の夜長はホラー映画ですなぁ〜♪
特にキング物が観たくなる私・・・はて?ハロウィンが近いせいか?!


かれこれ、、 Mon Sep 08 2003 23:16:49
2ヶ月前髪を切ってない・・・地毛のクセ上流れる。。
 
「ねぇねぇ、ダンナ〜
 
前髪だけ矢田亜希子ちゃん風やろ?」
 
 
 
「ぶっ!!
 
前髪だけね!!」
 
だからアタシは最初からだけと云っとろーーーーが!
誰もあんな正統派美人に似てるなんて思ってませんがな!!
 
 
 
 
 
因みに、矢田亜希子ちゃんを描こうとしたら、頑張れば頑張るほどかけ離れていった似顔絵(笑)
 



ほっ。 Wed Sep 03 2003 23:43:05
まい携帯は、暫く旅に出ました・・・予定では1週間で戻るそうです。
幸い購入から2年以内なので無償修理だそうな♪
今は、代替機なんやが、着メロとかユーザー辞書が初期設定のままなので、同じ機種にも関わらず使いづらい・・・やっぱ自分の携帯がエエですなぁ。。。
 
てか、修理によって初期設定に戻る事も無きにしもあらずらしい、、、
また着メロサイトに登録してDLせなアカンかったら嫌やわぁ・・・(;´Д`)
何処のサイトからDLしたかなんて覚えてないっちゅーーーーねん!(汗)
てか、サイト登録料を稼ぐためのワナか?!Σ( ̄ロ ̄;)
 
機種変ならともかく、今までの使い慣れた携帯で、1からの設定なんて・・・・考えただけで空しすぎる。。。
皆さま、まい携帯が今まで通り無事に帰って来ることをお祈りけでせぇ。。。


ツキのオツリ?! Mon Sep 01 2003 21:48:48
携帯でメール受信が出来なくなった・・・ )´Д`):∵
受信しようとして、そのまま再起動みたいなカンジで一旦電源が落ちる。。。
ダンナに見せたら「こりゃバグだね!明日auに電話してみなさい。」
1年以上使ってて、今更バグかよ・・・
 
 
「アタシは、なんもしてないで〜〜〜〜〜〜!普通に使ってただけやん?どないした?!」とアタフタした1日でした・・・小心モンなもんで(笑)


2004 **Mar Apr May Jun Jul Aug ****
2003 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2002 ***Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec

(C)2000-2001 Mamiko's Page