古びた日記あるいは黒歴史の記録。

2004 **Mar Apr May Jun Jul Aug ****
2003 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2002 ***Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2002.Jul
s mt wt fs
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
             
2002 Jul | back
引越し。 Wed Jul 31 2002 21:41:50
えーっと、突然の引越しです。
事の始まりは、昨日届いたトクトクからの1通のメールです。


■〓〓〓〓〓〓〓 トクトク INFORMATION 〓〓〓〓〓〓〓〓■

いつもトクトクをご利用ありがとうございます。

この度トクトクではセレクトサイトとして掲載されましたユーザ
様のために快適なサーバとして『FINEサーバ』サービスを開始す
ることとなりました。もちろん今までどおりサーバ登録料、使用
料は無料です。

http://fine.tok2.com/home/chibi/

とURLが変更となりますが、優良サーバということで、サーバ内の
ユーザ数も一般サーバのユーザ数よりはるかに少なく快適なサーバ
環境となっており、ダウンの心配から開放されます。

*========================================================*


以上、トクトクからのメールです。

URLが変わると云う事で、少し悩んだりもしたんですが・・・やっぱ快適サーバーは魅力的でし。

今までタイミングによって、cgiが上手く作動しなかったりもしましたが、これからは大丈夫だと思います。。多分。。

後、だだだーっと引っ越し作業をしてしまったので、どこか手落ちがあるかも〜σ(^◇^;)
その場合は、笑って許して(←ここポイントです!(笑))bbsにてお知らせ下さいm(__)m


今夜は。 Mon Jul 29 2002 00:44:29
兄のウチにおよばれに行ってまいりました。この暑い中スキヤキです(笑)
でも、意外に暑い中ふ〜ふ〜云いながら、つつくお鍋もエエもんやな〜・・・と思いました。

ウチのダンナはお肉が大好きですが、健康を考えて普段は野菜中心食の我が家です。<てか、私がお肉好きくないだけやねんけどね(笑)
お肉好きの兄夫婦のお肉満載スキヤキ、サスガのダンナも「暫くは、お肉いらないかも。。」ってな程お肉食べ過ぎたみたいです。


明日は、サッパリと冷やし中華でもしようかな。。。


いつも兄の家に行く時は、都営バス1日乗り放題\500を買って、バスを乗り継いでいくのですが。。
食後、ゲーム(FF)にハマったダンナと兄。。終バスを逃してしまいました・・・てか、乗ろうと思えば乗れたんですが、ゆっくり(ゲームを)する方をとってしもた(^^;;;
兄の家から1番近い沿線の駅までタクシー乗って、そこから都営地下鉄で帰ってきました。
バス1日乗り放題券はちょっとムダになった上にタク代は余計な出費やが、めちゃめちゃ早く着いてラクラクでした〜♪

ゲームにハマったダンナに感謝かな?!(笑)


ボクの夏休み2 Sun Jul 28 2002 12:34:40
いや〜、マジでハマってます(笑)
恐らく、時代背景がビンゴしてるんでしょうね〜(^^;;;
実際、小学生の低学年に1ヶ月田舎で過ごした経験もあるので、非常に感情移入しやすいゲームです。

昨日、2周目が終了しました・・・っておい!2回もしとるんかい?!(笑)
マルチエンディングなので、今回も違った爽快感。
だけど、まだまだ見てないイベントはありそうなので、3周目突入も近いかも?!
次回は8月1日から、ゲーム内のカレンダーに合わせて、1日ずつ進んでみようかな〜♪(笑)


やばいでし。。 Wed Jul 24 2002 18:47:42
ネットする時間削ってまで「ボクの夏休み2」してたりして。。(^^;;;

だってだって、家事は削れないんだもぉぉぉぉぉぉぉおおおおんっ!。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

















オモシロイのさぁ。。あたしにはヒットしたね〜!


最近。 Sun Jul 21 2002 22:52:53
いっぱいいっぱい気味な管理人です。何でしょね?宮古島でまったり過ごしすぎて・・・五月病みたいなモンか??( ̄□ ̄;)!!

なんだか「する事」に追われているカンジです。。あぁ・・・暑中見舞いの用意しなきゃだわ。。
そんな状況にも関わらず、ゲーム買っちまいました(^^;;;
なんやろね〜、普段はゲームってせんヒトやのに、こんな時に限ってゲームしたくなるモンよね〜<現実逃避なんやろか?!(笑)

因みに、買ったゲームはPS2の「ぼくの夏休み2」ってヤツでし。
なんかまったり感が非常に心地エエわぁ〜♪






やっぱ現実逃避以外のナニモノでもなかったりして。。σ(^◇^;)


宮古島紀行 Fri Jul 19 2002 19:29:10
UPしました。メニューのspecial roomぽちっとしてけでせい♪
でも、まだ未完成やったりしますσ(^◇^;)

ま。ぼとぼちとね。。


日記忘れてるわけちゃうで〜σ(^◇^;) Thur Jul 18 2002 22:52:56

えっと。。沖縄で撮ったフィルムを現像に出しました。只今、スキャニング作業中でし。。

結婚する前は、写真屋さんで遊んで働いていたので、全てプリントしてたのですが、最近の・・・結婚してからの私は現像のみ写真屋さんに出して、ネガからスキャニングしております。で、お気に入ったヤツは、写真屋さんにプリントして貰ったり。。

はっきり云って、ネガからスキャニングするの大変。。。めちゃめちゃ時間がかかります(汗)
ホコリ入ったら、ちっこいのでも目立つし。。。
頑張ってまっせ〜〜!!!<あたし

ではでは、作業に戻りまし。。。


台風。。 Tues Jul 16 2002 12:28:38
雨がたくさん降ってます。かなりジメジメと蒸し暑い(x_x)
朝の台風情報では「午後には関東を抜けます」との事でしたが、雨足弱くならないね〜。
スーパーに涼みに行きたいけど、濡れるのはイヤなのでお家で耐えるのみ!(-"-;)

でも、今日こそはフィルムの現像出しに行きたいなぁ。。でないと、HPの更新ができないままだわ(^^;;;


昨日は、初めて自分でお素麺の出汁をとりました♪今まで自信がなくて・・・<お素麺の出汁だけは、実際お素麺につけて食べてみないと分からないからね〜
市販のモノを買ってたんですが、今年はよくお素麺を食べるので頑張ってみました〜・・・ちゅーても、母親に教えて貰ったレシピ通り作っただけなんやけどね(笑)
昨日は急遽ダンナの食事が要らなくなったので、早速お素麺食べてみました!
確かに、実家で食べるお素麺の味がしたんですが。。。








か、辛い、、、、

どうやら、自分でお料理するようになって、更に薄味好みになってるみたいでし。。
ま、母親も「1回(出汁)とってみて、自分の口に合うように(調味料の)配分加減しなさいね♪」と云っていたので、今度はお醤油少なめにしてみようかと思いました。


ところで、お素麺って歳と共に美味しく感じませんか?10代の頃は、好きじゃなかったハズなのに、イツの頃からか、夏は毎日お素麺でイイ♪って思うようになったなぁ。。


<追記>
昨日から、私も足の脱皮が始まりました。もう、ダンナにキタナイと云えないかも〜σ(^◇^;)


祭りの後。。 Sun Jul 14 2002 23:07:20
何度かランドリーでお洗濯してたものの、旅行の後はお洗濯が大変です(汗)
帰宅早々、1回まわしたものの、昨日は更に2回。。
スーツケースの中身も何とか片付いたかな?! ←?!が付くあたりが怪しいが。。σ(^◇^;)

昨夜は、ダンナとビデオ3本観た後、そのまま落ちました。。何度かダンナが起こしてたらしいのですが、記憶にございません(^^;;;
今日も、まったりダラダラ。。

明日はきっと大変。。お家キタナイでし。。(ToT)
只でさえ、1週間お家を空けていた上に、全身ウェルダンに焼きあがったダンナの新陳代謝が活発です。ダンナが歩いた後は、チルチルミチルのパン屑の目印の如く、皮を落として歩いています。。
今日、掃除機かけたくてウズウズやったんですが、やっぱダンナが居るとかけにくいモンです(^^;;;
てなわけで、明日は大掃除せねば!あ・・・お買い物も行かなきゃだわ。。

はうぅ、、、上げ膳据え膳の1週間は極楽やったなぁ。。(しみじみ)


ただいまでし〜♪ Fri Jul 12 2002 21:41:38
いや〜、お江戸は湿度が高いでしね〜!!(汗)

台風に関してはご心配頂きありがとうございました!
無事、飛行機も発着し五体満足で帰ってまいりました〜♪

取り敢えず、土産話は後日って事で!!来週は更新がんばります♪<多分。。(ぼそ)


ではでは。。 Sat Jul 06 2002 05:48:32
いってきま〜す♪


ご旅行は計画的に。。 Fri Jul 05 2002 12:11:26
ホテルと飛行機は早々に押さえていたにも関わらず、何も考えてなかった私は、今週大変でした(汗)
シュノーケリングツアーの事を調べたり、レンタカーを調べたり、観光スポットを調べたりetc...
いや〜、「いざとなりゃネットで調べりゃなんとかなるさ〜♪」とかなり甘く見てました(^^;;;
てか、毎日ネットに繋いでいながらも、なんで1週間前になってバタバタ調べてるんや?!(自爆)
ま、人間ってそんなモンなんでしょね〜。「明日でイイや〜♪」がずるずる。。σ(^◇^;)

昨日のお江戸は真夏の様に暑かったですね〜
暑い中、パッキング始めました。




↑くま太郎もお手伝いしてくれました♪け、け、け、決してこき使ったワケやないで〜!(謎)


いや〜、去年の引越し作業思い出しました〜。汗ダラダラでしたよ。。。(+_+;)
何度エアコン付けようかと思ったことか・・・でもね〜、やっぱ1人でエアコンはもったいないやん?だから、午後からは辛抱たまらんなってダ○エーさんに涼みに行きました(笑)
いや〜、暑い時はスーパーに行くのがエエね!寒い程、冷え冷えでしたよ〜♪
梅雨が明けたら、平日の日中は入り浸る事になるでしょう(笑)


しかし、なんですなぁ。。1番大きいスーツケースを選んだのは私ですが、余裕っちラララで三脚も入りました。帰りのお土産増量分を考慮しても、十分!いや〜、夏の旅行はカサが低くてエエね〜♪
長い旅行は、スキー合宿しか経験がない管理人は、ちょっと感動しました♪(笑)
さ〜て、空いたスペースにビールでも詰めちゃおっかな。。(ぼそ)


てなわけで、明日から1週間旅に出ます。探したい人は探してけでせい。。
topにもお知らせしておりますが、今夜のチャット大会は管理人不在ですが、、、



求む!管理人代理!!

ま、居ないでしょが、もししたい人はbbsもしくはメールにてお知らせ下さい♪
締め切りは、本日19時です。
*但し、誰でもエエってワケではないのでご了承下さい。管理人の独断と偏見で立候補者の中から選ばせて頂きますm(__)m


ぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああ!! Fri Jul 05 2002 00:28:41
明日は日記ちゃんと書きます!(^^;;;
今週分まとめて!!<週記?!(笑)


今週は Tues Jul 02 2002 12:48:36
ちょりっとばかし、お忙しい管理人の ちび。です。

いや〜、いつの間にか7月ですね〜、私に断りも無く6月終ってるなんてどーよ?!(謎)
いよいよ今月は新婚旅行でし♪
だめだめ〜ずな夫婦。新婚旅行は無期延期かと思っていたのですが、なんとか入籍1年目を迎える前に行ける事になりました♪
が、、、

2ヶ月前から話しを進めているにも関わらず、行程で決まっているのは飛行機と宿泊先だけやったりしてσ(^◇^;)
さて、どうしたものか。。(笑)<否、笑ろてんと(^^;;;

取り敢えず、目標ははじめてのシュノーケリングフレッシュ・グァヴァジュースです♪最低これだけは頑張ってきますよ〜!(謎)

あ!後、写真も撮りまくってきます!久々の一眼出動でし!スーツケースの空き具合によっては三脚も持って行くゾ〜!!その為に、1番デカイスーツケース買ったんやしね♪(笑)


昨日、持ち物リストを書き上げて冷蔵庫に貼っておきました。その中には、出発日までにする事も書いてました。「銀行いく」とか「新聞屋さんに電話」とか。。
今朝、牛乳を出す時に何気にそのリストを見ると、、、











脱毛←重要!!

と追加があった。。コレってやっぱダンナの脛毛抜いちゃってイイって事でしょうかねぇ〜?ガムテでベリ。っと♪(魔笑)


2004 **Mar Apr May Jun Jul Aug ****
2003 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2002 ***Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec

(C)2000-2001 Mamiko's Page