古びた日記あるいは黒歴史の記録。

2004 **Mar Apr May Jun Jul Aug ****
2003 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2002 ***Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2003.Dec
s mt wt fs
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
             
2003 Dec | back
そして12月。 Tues Dec 09 2003 12:15:31
さてさて、年の瀬ともなると気になるのが防犯ですね。<コレは年中気になる事なんですが、特にって事で。
 

皆さんはどんな防犯対策をされてますか?
 

ウチは賃貸なので、やすやすとシリンダー交換したり穴を空けたりできないのがネックです。しかも、不動産屋が大家の味方で、何でもかんでもダメ出しするくせに「賃貸者の自己責任で」みたいな感じがムカツキます。
この辺りの相場と比べると家賃安いから、しょーがないっちゃしょーがないんやけどさぁ・・・なんだか理不尽だわ。。
 

防犯にはやはり二重錠が有効的みたいですね。
どんどん豪快な空き巣手口が増える昨今、サスガに2個の鍵を破ってまでは狙わないらしい。
 
・・・ってホンマなんか?!<疑い深いらしいw
 

先日、結婚当初から欲しかった玄関扉用の補助錠が安く手に入ったので、念願かなって取り付けました♪
今時の頑丈なシリンダーに比べると、ちゃっちいモンではあるが、それでも気持ち違います。
只、中から閉めれないのがネックやが・・・在宅中に押し込み強盗あったら嫌やなぁ。。。
 
現在、我が家の下の部屋が空家なので、ベランダの防犯も強化しました。
私自身開け閉めがめんどくさくなったものの、入られて泣きみるよりは良しとしときましょう。
窓と云う窓を全て強化したいところですが、今の所ベランダが精一杯・・・経済的に(^^;
ま、他の窓は足場がないので、そう簡単には狙われないと信じておこう!一応、100均の窓ストッパーは付けてるしぃ〜♪<こうなると無いよりマシ状態か?!w
 
しっかし、防犯強化をしたものの、イザって時(火事とか地震とか)に逃げおくれてもたりして・・・とちょっと不安がある今日この頃(笑)
 

因みに、泥棒さん、

我が家にお金はありません!金目のモノもありません!(キッパリクッキリスッキリ)

あるのはヂャリ銭のつまった招き猫ぐらい・・・
後は未組み立てのガンプラとか(爆)
 
くれぐれも、我が家に入ってロクなモン無いからって、逆ギレて散らかさないで下さい(願)
 
・・・って、


そっちかよ!(自爆)


気が付けば12月。 Mon Dec 08 2003 00:09:50
すっかり日記と呼ぶにはおこがましい程、更新が滞っている私σ(^◇、^;)
ま、月記と云うことで(謎)
 
先月は姉が胃潰瘍で入院したり、おにぎりんが修学旅行のお土産を送ってくれたり、驚かされる事が多かった。
そして、例の押入れ革命は一段落し、収納スペースのダイエットと共に我がの体重も2kg落ちてこれまたびっくり。ビバ押入れ革命♪
(ま、押入れも我がも、戻るのは時間の問題でしょうがw)
 
因みに、姉は無事退院し自宅療養中。食事制限がややあり、辛いもの脂っこいものはダメらしいです。
私が「キムチ鍋したら美味しかったよ〜」とか「タンドリーチキンしたら上手くできた〜」とちょっぴり苛めてやると「くっそ〜!」と嘆いていました。美しきかな姉妹愛♪(魔笑)

おにぎりんの送ってくれたお土産は現地でとれる貝殻のペンダントで、とても綺麗なブルーが海と空を連想させ「おにぎりんらしいなぁ〜」と思いました。
彼女は今回の修学旅行で国際結婚の野望を膨らませたようです。
こりゃアタシも英会話勉強しとかなやね!・・・って、おいおい!(笑)
 

そうそう。12月と云えば、年賀状の用意せないけませんなぁ。とりあえず、我が家はプリントが仕上がってきました。
毎年ここからが問題なんですよね〜
「まだ欠礼状来るかもしらんし〜」と暢気に構えてたら、ギリギリになって宛名印刷に追われるハメに。。。
わかっちゃいるけど、今年も来年も再来年も同じ事を繰り返すんでしょうなぁ・・・(^^;;


2004 **Mar Apr May Jun Jul Aug ****
2003 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2002 ***Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec

(C)2000-2001 Mamiko's Page